※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

生後8ヶ月くらいから夜泣きが激しく、最近は21:30に寝てから3、4回は起きます。脳の処理が追いついてないのかな?夜泣きの時期でしょうか?

生後8ヶ月くらいって夜泣きが激しい時期ですか??

9ヶ月になったところなんですが、8ヶ月半くらいから本当に夜泣きが激しくて💦
最近は21:30に寝てから3、4回は起きます😭

深夜は2回くらいです。

最近いろんなことができるようになったので脳での処理が追いついてないのかな?と思ってたのですが‥
今って夜泣きの時期なんでしょうか??

コメント

ままり

うちは6〜8ヶ月がピークでした🥲辛いですよね🥲寝れる時寝てください😙

  •  ままり

    ままり

    それくらいがピークですよね😭
    昨夜は一時間で起きたので本当にしんどかったです😭
    なにか改善のきっかけとかありましたか?

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    結局、添い乳で乗り切りました😂

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ9ヶ月でおとといから夜泣きしてます💦
でも、おとといから熱があって体調崩してるのでそれのせいかな?とも思って😮‍💨
治っても同じように夜泣きするならきっと夜泣きですよね!

  •  ままり

    ままり

    体調不良だと夜泣きひどくなりますよね💦💦
    お疲れさまです😢
    お子さん体調落ち着かれましたか??
    このまま夜泣きでないことを祈るばかりです🥺

    • 9月15日
りーちゃんママ

同じです( ; ; )
毎日夜中2回は起こされて睡眠不足です( ; ; )

  •  ままり

    ままり

    同じですねーー😭
    もう何ヶ月続いているやら‥
    朝まで熟睡なんて夢のまた夢です。。
    昨夜もやっと寝たと思ったら一時間で起きたのでもううんざりでした😭
    夜中3回とかあると翌日本当に疲れが取れなくて辛いです💦💦

    • 9月15日
みん

娘も8ヶ月半ですがちょうど最近夜泣きが始まりました💦昨日も2回起きました😅やっぱそういう時期なんですね🙄

  •  ままり

    ままり

    そういう時期なんですかね💦💦
    上の子は夜中よく寝る子だったので本当に辛いです😭
    うちも昨日夜中やっと寝たと思ったら一時間で覚醒してため息しかでませんでした💦
    パパの抱っこもダメなので必然的に私が対応するしかなくて本当にしんどいです😭
    夜間断乳するべきなのかな‥と迷ってます💦

    • 9月15日
ママリ

うちは生後7ヶ月〜現在まで夜泣き続いてます😭
成長してるのでそういう時期なんですかね🥹

  •  ままり

    ままり

    同じです〜一時夜通し寝てくれてたのに今や新生児並みか以上です😭
    いつも添い乳してるのでそれがダメなのかなとは思ってるんですが、パパの抱っこもダメなので夜中3度も添い乳なしで寝かしつけなんて拷問すぎて夜間断乳できません‥💦
    そういう時期だと思いたいんですがもう何ヶ月も続いてるのでしんどいですー💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰 

うちもここ1ヶ月、特に6回めのメンタルリープに入ったくらいから夜泣くことが増えました😭

その直前まで朝方まで通しで寝てくれるようになって喜んでたのに過去最高に泣いてます😅

  •  ままり

    ままり

    何度目のメンタルリープかわかりませんが本当に毎日毎日2、3回起きます😭
    私も夜通し寝てくれてたときがあったので喜んでたんですが💦
    添い乳がいけないんだろうなとは思ってるんですけどね‥
    なかなかやめられません💦

    • 9月15日
deleted user

夜泣きのピークごろだと思います💦

娘もしょっちゅう夜泣きします🤣

  •  ままり

    ままり

    今がピークなんですかね??
    もうずっとピークが続いてます🫠
    添い乳があかんのかなとはわかってるんですがパパの抱っこがダメなので夜中何度も添い乳なしで寝かしつけするなんてキツすぎてなかなかやめられません😭

    • 9月15日