※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市の大川産婦人科での陣痛部屋で助産師のサポートは十分でしたか?コロナ禍で旦那が立ち会えず不安です。初産の方、陣痛から出産までの時間や楽な方法を教えてください。

大分市 大川産婦人科
陣痛部屋で、助産師さんのサポートは結構ありましたか?
コロナ禍での規制でまだ旦那の付き添いができないみたいで出産ギリギリでやっと立ち会いとのことで初産で不安に思っています。
わかる方教えて頂けると嬉しいです!
そして、初産の皆様陣痛から出産までどのくらい時間がかかったやこれすると楽だった等教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

そらまま

第一子の時の時ですが、、。
助産学生がついていたからもあるからかもしれませんが、結構サポートありましたよ〜!
私は時間がかかったので、あまり参考にならないと思いますが💦
促進剤を使い吸引分娩で28時間30分で出産しました。

HPに書いてあるのと実際は割と緩いかなと思います。面会に関しても長めにいてもあまり言われません。

第二子を緊急帝王切開で出産して今日退院しますが、今回も学生きてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます✨

28時間💦陣痛を耐えるの大変でしたね💦

今も学生さん来られてるんですね!!情報ありがとうございます!!
    ちなみに、今回の出産は緊急帝王切開との事で陣痛中はやはり旦那付き添い難しそうでしたか?

• 9月12日
  • そらまま

そらまま

緊急で子どもが状態が悪かったのもあり立ち会いは出来ていません。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦💦

今日退院とのことでおめでとうございます✨とお疲れ様でした✨

教えて下さりありがとうございました🥺✨

• 9月12日
ちょも

陣痛が来てから出産、産後2時間のリカバリーまで立ち会い可能ですよ!HPでも病院が立ち会いをすすめてます😆
さすがに長時間になるとどうか分かりませんが💦

上の子の時は分娩室で陣痛に耐えてる時に他の分娩が重なってたみたいで少しばたついてましたが構わずにナースコールで助産師さん呼びまくりました😭

下の子の時は分娩が私だけのタイミングで進みも早かったので助産師さんがずっといてくれました!分娩が重なるかもタイミングなので何とも言えませんね😕
お産頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!!

ちなみに、いつご出産されましたか??✨✨
    陣痛が来てから出産立ち会いとは陣痛中も旦那と一緒にいれましたか?看護師さんに聞くと頭が出てくる時に中に入れるとのことだったので💦

• 9月12日
  • ちょも

ちょも

上の子はコロナ前で下の子はコロナ後に出産しました⭐️
    上の子も下の子も病院についてすぐ分娩台に上がってしばらくは夫もそばにいたけど、途中一度外に出されて本当に頭が出る直前に再入室って感じでした😉
    私は陣痛から分娩までが割と早かったので参考にはならないかもしれません😄💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり頭が出る直前に入室なのですね💦💦

初産なので陣痛中1人で耐えるのも不安だなあと思い💦

教えて頂きありがとうございました🥺✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ちょうど1年前に大川で第一子出産しました〜〜!
私は、16時間です◎私の場合、陣痛中嘔吐があって(よくあるみたいです)何も食べれず点滴されてました😂看護学生さんとその学校の先生?が一緒に付いてくれて、腰を🎾で押してくれたり色々サポートしてくれて学生さんいて良かったなと思います☺️☺️☺️たぶんいなければ、ナースコール押さない限りほぼ1人で耐える感じでした😭学生さんつくまえでも辛すぎてナースコールがんがん押してましたが✌🏻(笑)
立ち会いは、本当に産まれる直前だけでその場に体感2分もいなかった気がします🤣入院中は本当に至れり尽くせりなので頑張って下さい👏🏻👏🏻👏🏻

ママリ

私は8時間でした!
初めてのことだらけでパニックなったけどずっと背中や腰をさすってくれて助産師さんのいう通りに呼吸してました!
本当頭が出る直前に立ち会いなので旦那はなにがなんだか、、って感じですぐ終わりました😂