※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま ◡̈❤︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月から夜の睡眠が改善する経験をした方いますか?2ヶ月の赤ちゃんがまだ夜寝が浅いので心配しています。

生後2ヶ月完ミでまだまだ夜2時間〜3時間おきだったのに3ヶ月くらいで長く寝てくれるようになった経験のある方いらっしゃいますか?
もうすぐ2ヶ月ですが全然長く寝る兆候がないので保健師さんに聞いたら3ヶ月くらいから変わると言われたのですがとてもじゃないけどそんな感じがしなくて😅

コメント

ママリ

次女が完ミです!
3ヶ月になる前くらいから夜間のミルクなくなって、朝まで寝てくれてます。たまに夜泣きはありますがミルクなしでも全然寝てくれてます。

• つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

すばらしいですね😭✨
    3ヶ月になる前くらいならまだうちも可能性はありそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
なつ

下の子が完ミです!
3ヶ月になる少し前から今まで熱出した時以外は朝までぐっすりです!

ですが上の子も完ミで、3歳半まで夜泣きは続きました💦
一歳半までは抱っこじゃなきゃ寝なかったです😭

• つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

すばらしいです😭✨
    うちもそうなるといいなぁ、、

上のお子さんは長かったんですね😣
    やはり個性なのか、、
    ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

今月の30日で3ヶ月になりますが🥺
完ミで2-3時間おきだったのが最近は5-6時間寝いてくれる日もあれば2-3時間の日もあります🤔日によります😣

• つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

まだ日による感じですね!
    でも5〜6時間寝てくれる日があるだけでも救われます😣
    ありがとうございます😊

• 9月12日
きー

2ヶ月になった途端、夜まとまって寝てくれるようになりました😳🙌🏻
最初は5〜6時間でしたが
いまは7〜8時間寝ます💤🌈
今日は9時間寝て(たまたまです)
流石に怖くなって起こしました😂
その子その子だと思うので
そのうちまとまって寝てくれと思いますよ☺️💗

• つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

突然くるんですかね😂
    7〜8時間!すごいです😭✨
    信じて待ってみます😣
    ありがとうございます😊

• 9月12日
ちぃママ

3番目ですが、完ミです。
2ヶ月過ぎた頃から、22~23時位にミルクのんで朝7時頃まで寝るようになりました。
8月末にコロナにかかってからは、夜中に1回ミルクはさむように戻ってしまいましたが、それでも5~6時間は寝てます。
21時に飲んで3時頃起きて飲み、8時前までぐっすりな感じです。

上2人はちょい飲み隊で、朝までぐっすり寝るようになったのは半年くらいになってからだったかと🤔
3番目は120~140飲んでくれるのに対し、1人目は80くらいしか飲んでくれず。
2人目はそれより飲まず、長いこと2~3時間おきが続きました😅

その子その子によって違うので、時期がきたら寝るようになりますよ( *´꒳`* )

• つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

朝7時まで、、すごいです😭✨
    1回になるだけでも十分です!
    うちも140は飲んでるのできっと希望はありますよね。
    ありがとうございます😊

• 9月12日
𝐘🤎

長女はもう新生児の時から起こさなければ寝てそうなくらい寝てたので、1ヶ月過ぎたら起こすことも無く朝まで寝てましたが
次女はほんとについ最近5-6時間空くようになりました🥺
と言ってもその時次第で5-6時間空く時もあれば2時間半-3時間しかあかない時もある感じです🌟
友人の子は1歳近くまでは夜泣きも酷くyogiboで抱っこして寝てたと言っていたので、こればかりは子どもによるかもしれないです…🥲💦
でもいずれかはぐっすり寝てくれるようになります✊🏻🤍

• つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

まだあかないときもあるんですね!でも5〜6時間寝てくれる日があるだけでも助かります😭✨
    なるほど、、いつかは変わりますよね 笑
    ありがとうございます😊

• 9月12日
nanaママ

うちも全く同じで、2ヶ月の時に2-3時間置きで起きてしまって、こんなの夜通し寝るのなんてまだまだ先だなーと思ってたら2ヶ月半くらいになったら4時間起きになり、それが何日か続いたら5時間、6時間、、と間隔が空くようになってきました🥹
今週3ヶ月になりますが、最近は5-6時間置きが定着してきてだいぶ楽になってきました✨

• つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

同じ感情です、、なんの兆候もないので半分諦めかけてます🤦‍♀️
    でも半月で変わったんですね😭✨
    うちもそうなって欲しいですっ!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいから完ミです!
2ヶ月くらいから夜はぐっすり寝て朝に起きるって感じです!今は夜中たまに起きる時ありますが指吸いして自分で寝ていきます🫣
午前中は抱っこじゃないと寝ないですが…笑
15分〜30分布団で寝れたらいい方だなーって感じです👌

• つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

すごいですね!セルフねんねできるなんて😭✨
    うちも昼間は抱っこです、、
    なので尚更夜は寝てほしくて😣
    ありがとうございます😊

• 9月12日