※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

オレンジジュースを吐いてしまうけど美味しい。胃や食道が痛いので薄めても酸味が辛い。飲むのをやめた方がいいでしょうか。

吐きづわり中のオレンジジュースについて。
まだまだ毎日吐いてるんですが、オレンジジュース買って飲んでみたら美味しかった…。
でも、吐いてるため胃や食道が傷ついているので飲んだ後、痛くて、うー😣ってなります…。
なるべく薄めようと氷入れたりしてますが、やはり酸味がダメみたい…。

やっぱり飲むのやめたほうがいいですかね😭

コメント

妊娠中は柑橘系を欲するのわかります!喉が痛くて飲むの辛いなら、匂いだけでも少しつわりが和らぐかなと思います☺️
私はにおいづわりがひどく、職場に喫煙者が多かったためタバコの臭いがプンプンで結構きつかったんですが、マスクの内側に柑橘系のアロマつけてだいぶ助けられました。
無印のおやすみブレンドとかおすすめです🌞

• さま

さま

無印探してみます!

• 9月11日
R´s MaMa💜

私は第2子の時、パイナップルジュースが救世主でした❤️
トロピカーナの果汁100㌫のパイナップルジュース(紙パック)を買い溜めして生き延びてました🤣

• さま

さま

パイナップルですか🙃
    美味しそうですね🥺

• 9月12日

私も今回のつわりでオレンジジュースに助けられました💦

少量ずつ飲むとか一口サイズに凍らせて舐めるとかはどうですか?🤔

• さま

さま

氷にするの良さそうですね🥺

• 9月12日
🍎🍎🍎

吐きつわりで食道や胃が荒れてる時のオレンジ系は激痛でした😱😱
100%とか濃縮還元はやめてバヤリースみたいなあっさりしたのがいいんじゃないでしょうか😊
りんごジュースも100%は無理で安っぽいりんごジュースは飲めたりしたので💦

• さま

さま

痛いですよね😭
    なるほど!ジュース系にしてみます😭

• 9月12日