※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

妊娠高血圧腎症で2200gの赤ちゃんを出産。第2子も希望。次予定帝王切開で赤ちゃんが大きく育つか心配。経験を教えてください。

妊娠高血圧、妊娠高血圧腎症だった方、お子さんの出生体重はどのくらいでしたか?第2子以降も教えていただけたら嬉しいです!
主治医に、私は妊娠高血圧腎症だったのですが、妊娠高血圧の妊婦さんの胎児は小さくなりがちだと言われ、本当にそうなのかな?と気になりまして…🤔
私は先日37週ちょうどで息子を2200gで緊急帝王切開にて出産しました!私自身小柄(身長150cm以下)だから後期の健診で赤ちゃん小さめでも問題ないよーとは言われていたのですが、緊急帝王切開でいざ息子出産→推定体重2400gだったけど実際2200gだったため、私の体格なのか妊娠高血圧腎症が要因なのか分からなくってしまいました😂

第2子までは欲しいなあと希望しているのですが、次予定帝王切開になるとして、お腹の中で赤ちゃん大きく育てられるのか心配だな…と思い。
ぜひ皆さんのご経験お聞かせいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

重症妊娠高血圧症候群でした!
2800です!🪽

みかん

1人目妊娠高血圧で39wで誘発で出産して2720gでした。
2人目は血圧高めでしたが自然に陣痛きて出産して3720gでした!
なんで1kgも違うのかわかりませんが大きかったです💦