※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀saku🍀
子育て・グッズ

初マタの方が、性別に合わせたグッズを揃えるか迷っています。周りは性別を聞いていたが、2人目のことも考えて中性的な色を選ぶべきか悩んでいます。経験談を教えてほしいです。

本日で19w0d🍀初マタです☺
先輩ママ様達にお伺いしたいです🌸

2人以上子供希望の方で第一子を妊娠中の時、性別が分かってから色々とグッズを揃える時にその性別に合わせた物にしましたか?
(男の子は青、ミッキー、、女の子はピンク、ミニーなど)

この前の検診でまだ性別がわからず22wまでおあずけになったのですが、早く服とか買いたいのにな〜と母親に言ったら「え、1人目なのに性別聞くの!?普通1人目は聞かないわよ!だからみんなベージュとか黄色で揃えるのよ😃2人目でも使えるしね!」と言われました。
確かにベージュや黄色にしておけば2人目の性別が違くても使えるな、とは思うのですがやっぱり性別にあった服やグッズを与えたいな〜と思ってしまいます😂

私の周りの子はみんな事前に性別聞いていたので1人目だろうと生まれる前に性別を聞くのは今の時代普通かと思いますが、皆さまグッズ購入時はそれを参考にしましたか??
性別に合わせた色にしたけど2人目の時に性別違くて使えなくて後悔した、などの経験談がありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願い致します☺🍀
長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

私は初マタですが…性別は聞きます🙌💕
色々と揃えるのにも聞いていた方がいいかな?と

• 🍀saku🍀

🍀saku🍀

返信ありがとうございます!
    名前を考えるのに必要ですし性別を聞くのは決めているのですが、グッズ購入時に性別寄りの物にするかで悩んでいます😂

• 2月18日
ジャンジャン🐻

わたしは性別聞いてから、ピンクばっかりかいましたよー笑笑

おかげで次の子には使えませんが、次の子にも買い換えたかったのでおさがりで使うつもりでは揃えなかったです😊

• 🍀saku🍀

🍀saku🍀

そうですよね、私も女の子だったら絶対ピンクで揃えちゃいそうです😭笑
    次の子にもおさがりで、というのは今はあまりしないのでしょうか?周りで2人目の性別が違った子も買い換えたって子ばかりで。。

返信ありがとうございました☺

• 2月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ピンクでも着せちゃう人は着せちゃうと思いますよー😊

わりとわたしの周りはそういう子が多く...笑

生まれてくる子を想像しながら買い揃えるのもまた楽しみですからね😆

• 2月18日
coin

私は一人目女の子、二人目男の子予定ですが、もちろん二人目の男の子にお下がりが使えないものもありますが、そういうものは友達に子供が産まれたらあげられるようにしてます★
上の女の子は見た目男の子に間違えられることが多く、あえて女の子の物をかいましたょー★

昔ほど衣類も高くないので、好きなものでその子にあったものを揃えてあげたら子育ても楽しいかと思います★

• 🍀saku🍀

🍀saku🍀

一姫二太郎!😍羨ましいです✨
    西松屋とか安いですもんね!
    私は小さい頃兄のおさがりをよく着ていましたが、最近そういう子はあまり見かけない気がします笑
    子育て楽しんだ者勝ちですよね!やっぱり高いものじゃなくてもその子に合った服を着せてあげようかな💓
    コメントありがとうございます☺

• 2月18日
初めてのママリ🔰

性別聞いて参考にもしましたよ!

でも自分が元々プーさんや黄色が好きだったので 黄色やプーさんで揃えました(笑)
服とかは男の子女の子両方をお下がりで貰えたのであまり買いませんでしたが 女の子服が少なかったのでちょっとだけ買い足し 2人目もどっちが生まれても使えます☺️

元々子供は2人欲しいと思っていたので 結局 性別がわかっても 何か買う時は2人目の事も考えながら、って感じで揃えましたよ✨

• 🍀saku🍀

🍀saku🍀

プーさん!その手がありましたか😂✨笑
    男の子も女の子もいけますね💓
    私もおさがりくれると言ってくれる人がいるのでそういうのに甘えちゃおうかと思います🍀
    やはり2人目のことも考えながら買った方がいいですかね☺
    コメントありがとうございます🌸

• 2月18日
ままみ

1人目のときは服以外、お布団とかガーゼとか、黄色系などどっちでもいけそうなもので買ってました( ¨̮ )
服は男女それぞれで可愛いのがあるので男の子っぽいので買いました💓

• 🍀saku🍀

🍀saku🍀

返信ありがとうございます💓
    なるほど😃お洋服以外の物は無難な色にしてとけば2人目でも使えますよね✨
    男の子希望なので男のお子さん羨ましいです☺💕

• 2月18日
はるぽよ★

性別聞きましたよ〜💓名前じっくり考えたかったし、服とかグッズ揃えるのにも分かってた方がいいと思って😊🎶

一人目は女の子だったので夢だったピンクや小花柄、リボンの可愛いカバーオールや肌着買いまくりました☺️💕白も結構買いましたがミルクや母乳で汚れると結構洗うの大変やったんで新生児のうちは薄くても色付きがいいかなって思いました😂(笑)あと、産まれたら髪の毛も薄くて顔もりりしかったので男の子とよく間違えられたのもあってピンクとか花柄等の女の子らしい服を買い足していってました😅
二人目できましたが性別同じだったのでほとんど使いまわせるのはありがたいです♡けど産まれる時期が夏と冬で真逆なので新生児の物は結局買わないといけないものがありますね💦上の子のはベロア生地とか厚めなので😭

でも二人目男の子でも肌着は見えないしピンクや花柄でも使えるものは全部使い回そうと思ってました(笑)1ヶ月は家から出ないですしその間は上の子の着せて外に出れるようになった頃からは青とか緑とかミリタリー系の男の子って分かるの買い足す予定でした🎶

買いたい物、着せたい物買った方がお世話しててもテンション上がりますよ〜😍💕あ、やっぱり可愛い服買って良かったって写真撮りまくりながら思ってました😋(笑)

• はるぽよ★

はるぽよ★

すみません😱
    結構前の投稿やったんですね💦
    見てたら上の方に出てたので、ついコメントしちゃいました😂
    解決してたら今更ごめんなさい🙏💦

• 2月23日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

いえいえ!コメントありがとうございます☺嬉しいです🐶💕

女の子に小花柄とかリボンとかめっちゃかわいいですよね😍公園などでピンクのコート着てる女の子見かけるとかわいくてニヤニヤしちゃいます😂✨笑

もう2人目の性別もわかったんですね!羨ましい☺
    確かに性別が同じでも季節が真逆だと買わなきゃいけないものも多そうですね🤔
    素材とかオーガニックとかにこだわりがないので安い服でもかわいいのたくさん買ってあげようと思います😃💓育児楽しんだ者勝ちですよね(*゚∀゚*)
    ありがとうございました💕

• 2月23日
あい

性別聞きましたよー🙌
ギリギリまでわからず、黄色とか兼用出来そうなものから買いましたが、性別わかってからはブルーとかも増やしました♡
ウチは男、女で2個差でお下がりももちろんありましたが、やっぱり性別にあったベビー服も買ったりしたので、性別聞いて出産準備も楽しんでもいいんじゃないかな♡?

• 🍀saku🍀

🍀saku🍀

男の子と女の子両方育てられてるなんて羨ましいです😍
    やっぱ男の子にはブルー、女の子にはピンク着せたくなりますよね!(*≧∀≦)ゞそう考えるとどっちでも楽しみになります☺✨
    出産準備を楽しむ!😳なるほど🍀その考えはなかったです✨こんなにゆったり準備できるの第一子の時だけですもんね😂
    ご回答ありがとうございました💓

• 2月23日