※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

足立区の臼井医院の評判が気になります。先生の対応はどうでもいいけど、技術力はどうなのか知りたいです。

足立区の臼井医院について

評判が賛否あるようですが、実際どうなのでしょう?💦
先生が冷たいのはまぁ仕方ないかなと言う気がしますが、技術面でどうなのか知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

まめ

こんにちは

1人目の不妊治療から臼井医院に通ってます。
賛否は確かにありますね。
ただ、先生に対してって事が多い印象ですね。
ちなみに私は嫌いじゃないです。質問すれば的確に答えてくれますし。

腕の方はと言うと確かだと思います。
臼井医院は他院に比べて新鮮胚移植移植を推奨していて(もちろんその人の症状によっては凍結も勧めてくれます。)
出来るだけ受精卵に負担をかけない方法で行ってくれますし、先進医療もどんどん取り入れてますよ。

ちなみに私は1人目新鮮胚移植で一回で妊娠出産しました。
現在2人目で昨年からかかってますが、再開後直ぐに凍結してた胚移植の際はダメで、その後は私が低AMHなため、なかなか卵が取れず、本日久しぶりに一つ採卵できました。
このあと無事受精し成長してくれるのを祈るのみです。

また、臼井医院には私の友人2人と親戚も通ってました。友人1人目はタイミング法で授かり、友人2人目は5年かかりましたが、体外受精で現在2人出産。親戚も体外受精一回で1人出産してます。
私の周りが特別かもしれませんが知ってるだけで100%の出生です。

なので、臼井先生の腕は確かだと私は思ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️医師が塩なのは全然気にならないタイプでむしろ淡々サクサクやってくださる先生の方が合うので、お話聞く限り、先生との相性は問題なさそうです🤔

新鮮胚移植推奨なのですね!😳受精卵に負担をかけない、なるほどそういうメリットがありますね、凍結には費用とかもありますもんね😫

まめさんも新鮮胚移植で出産されたのですね✨そしてなんと本日採卵されたのですか!?それはそれはお疲れ様でした😭そんな大変な時に丁寧にお返事くださりありがとうございます🙇‍♀️

また、ご友人やご親戚も出産されたとのことで、とても心強いです😭

実際に通われてる方のご意見が伺えてとても参考になりました!ありがとうございました♥️

• 9月11日
  • まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊
    ちなみに先生は普段は淡々サクサクと言った感じですが、スケジュールや方針を決める際は、カルテをジーッと時間をかけて過去まで遡って確認し、現在の傾向を踏まえて提案してくれます。
    (と言うより、こうしていきましょう!決定!みたいな)
    質問などの患者の話は聞いてくれますが、やり方などは先生に委ねるって感じです。

自分の意見を言いたい、気持ちや状況を理解してもらいたいって方は合わないかもしれないですね。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    先生に委ねるのは全然OKというか素人にはわからないのでむしろ決めて欲しいのでありがたいです🥹

が、たしかに、こういう方法がいい!という方は合わないのかもしれないですね💦

• 9月11日
  • まめ

まめ

そうなんですよ。
    もちろん臼井先生以外にも医師はいますが体外受精できる資格?を持ってるのは医院長である臼井先生だけなので、基本臼井先生の指示通り動くって感じですね。
    ただ、最近臼井先生の息子さんも携わってくれていて、息子さんは結構話聞いてくれますよ😄

私は医院長の腕を信頼してるのでいつ来てと言われてもいいように、採卵する!移植する!と決意した時はスケジュールを出来るだけフリーにして臨んでます!
    どうしてもずらせない予定の時なんかは、多少ゴネると融通きかせてくれますよ笑😆

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど…!!そして息子さんもいらっしゃるのですね😳

多少ゴネると😂融通きかせてくれるのはありがたいです😭仕事しながらだとしんどそうで……

ちなみにまめさんは保険適用で採卵と移植されますか??
    保険適用だと、判定日から自費になる病院と卒業まで保険適用な病院があると知って、臼井はどちらに当たるのかと不安になってます😫

• 9月11日
  • まめ

まめ

お返事遅くなってすみません。
    保険適用で採卵してますよ!ただ、移植がうまく行ってません。
    保険適用になってから今回で2回目なのですが、1回目は受精後育たず、2回目は今日確認してきて良好なようですが私の方がダメで移植は次回見送りになってしまいました。

なので、実際はいつから自費になるかわからないのですが、判定日ではなく、胎嚢確認後だと聞いた気がします。判定日で妊娠反応出ても、それは化学的な判定で、実質的な判定ではなく、胎嚢が見えないと妊娠したと言えないからだと思います🤔胎嚢確認後は妊婦扱いになるので、かなり高くなると思いますよ😓

過去に自費で息子を妊娠した時、一回の受診で15000〜30000万くらいかかりました。内訳は採血と薬代。それが10wくらいまでは毎週通院します。妊娠確認した時が妊娠5wくらいなので、その金額かける5回分って感じですかね?
    妊娠維持のために処方される薬の種類で金額は変わると思います。

お金的には負担ですが、毎週我が子の様子が見れるのはかなり貴重ですよ。
    クリニック卒業後は4週に一回の受診になるので、そわそわして仕方なかったです😅

長くなりましたが、またわからないことがあればお気軽にご質問下さい♪

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

すみません!
    下に返信してしまいました💦

• 9月15日
ママリ

とんでもないです!お忙しい中、ご丁寧に返信下さりありがとうございます🙇‍♀️

そうだったのですね、、、移植見送りは凹みますよね…そんなお辛い時に本当にすみません💦

胎嚢確認後なんですね😳
そうなると最大15万前後は自費の覚悟をしといた方が良さそうですね…
しかしまめさんがおっしゃるように、毎週の成長が見られるのは安心ですね!!

本当にあれこれ質問してしまったにも関わらずご丁寧に返信下さりありがとうございました🙇‍♀️
次の移植周期は上手く行きますよう、願っております♡