※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
ココロ・悩み

妊娠中期になると疲れやすくなることがありますか?同じ週数の方で疲れやすく感じる方いますか?

妊娠中期、、疲れやすくなりますか?

少し前からようやく胎動がわかり始め、ようやく妊娠している実感が湧いてきました♡
今日初めて主人にも伝わり、主人もこれが胎動なのか!とちょっと面白がっていました(^^)

最近になって、とても疲れやすくなってきた気がします。初期以上に眠くなったり、横になりたくなったりします(´・_・`)
貧血とか栄養不足とかなのかな?と心配になります。
現在18w2dなのですが、同じくらいの週数の方で、最近になって疲れやすくなったという方おられますか?

コメント

じゅ〜

疲れやすくなりますよー(>_<)
1人目の時は働いてたんですが、仕事から帰ってくるとしばらく動けなかったです(^_^;)
今も娘と少し散歩するだけで疲れてしまいます(^_^;)なので出かける時は途中で休憩しながら、座れるところを探しながらって感じです。
お互い無理しないようにマタニティーライフ過ごしましょうね!

もこ

疲れやすくなりましたー!
心臓が通常時より、50%?沢山動いて赤ちゃんに血液を送っているそうです!
眠気も初期だけのものじゃないみたいですね。眠いです。毎日。

お腹の中にもう一つ命があって、それが日々成長している(しかも動く!)なんて疲れるのも当たり前かな、と。割り切って眠いとき、疲れた時は遠慮なく休みます。
貧血にもなりやすいようなので、鉄分やエネルギーになるもの、意識してとって無理されないようにしてくださいね♪

あ★き

最近なったわけでなく初期からですが、すごく疲れやすいです(´・ω・`)
30分も歩いてられません…。そして最近は初期のような眠気がぶり返してきました。
お腹もだんだん重くなってきますしね!
赤ちゃんなと二人分のエネルギー使ってますしね!
そんなもんだと思いますよ(´▽`)
胎動感じられて良かったですねぇ(*^^*)♡

aki haru

同じく18w2dです(*^^*)
予定日一緒ですね!

私もここのところ初期よりも眠気がひどく、すぐ疲れてグデーッとしてしまいます(-ω-;)
でも胎動可愛くて、疲れながらも癒されてるという不思議なかんじです(笑)

かうなん♪

毎日疲れます。私は、お腹が出るのが早いので余計に…。
貧血もあります。だけど、体重の増加が気になりあんまり食べれないし、食べたら後悔…。さらに、つわり終わったって思ってたらまた、最近嘔吐してりしてます。
仕事もまだしてるし、でもしないと生活出来ないし。

ラララさん

私も最近ものすごく疲れやすくなっちゃいました。
なにもしてなくて座っているだけでも、怠くて💦

ゆん@GSR

そうなんですね(>_<)!
妊娠中働いていた方すごいです!尊敬します(*_*)!
最近初めて通った散歩道で公園を見つけたのでそこを休憩場所にしてこれからお散歩しようかと考えています(^^)
ありがとうございます!
じゅ〜さんも無理せず過ごしてください♡

ゆん@GSR

初期からですか!やっぱり疲れやすくなると動くの億劫になりますか(´・_・`)?
私は胎動を感じられる様になったここ何日かからなんです(*_*)、、
汚い話、便秘で今日もトイレで踏ん張ってたらフラフラしてきてそのままさっきまで約4時間弱横になってました(;;)
赤ちゃんと自分、2人分のエネルギー!そうですよね(^^)
前向きに考えて行こうと思います♡
ありがとうございます!胎動もまだ慣れなくて変な感じですが嬉しいです(*^^*)

ゆん@GSR

本当ですかー(*^^*)
予定日一緒ってなんか嬉しいです♡
疲れやすくなるんですね!同じような方が居ると知れてよかったです!
ポコポコって感じで胎動かわいいし、本当に癒されますよね(*´Д`*)

ゆん@GSR

上にお子さんがお二人もいらっしゃるんですね!3人目というだけでもすごいです♡
私も体重増加とても気になっています(*_*)!
元々太っているので、これからどんどん増えてくると分かっていると今の時点で+1.5キロですがヒヤヒヤしてます(;;)
もう悪阻再開なんですか(*_*)!!?
お仕事してるだなんて尊敬します!
無理しないでくださいね!!

ゆん@GSR

やはり疲れやすくなりましたか?赤ちゃんに血液送る為にそんなに動いてるんですね(>_<)!!
私ほぼ毎日眠くて、平日は朝起きて主人のご飯・お弁当作って送り出したらまた寝るって感じです(´ω`;)
最近プルーンや葉酸+鉄分の入ったバランスなんとかっていうカロリーメイトみたいなやつを1日に1袋、補助として食べています(^^)
ご心配ありがとうございます!
カナコ*さんも無理せず過ごしてください♡

ゆん@GSR

やはりみなさんそうなんですねー!
私も家の中の階段の上り下りするだけや、汚い話便秘で、トイレで踏ん張ってるだけでもすぐ疲れます(*_*)笑っ
お互い無理せず過ごしていきたいですね(^^)

じゅどやん

仕事をしてますが、妊娠する前と比べると、疲れやすくなってますし、立ち仕事だけに夕方は足がジンジンするくらい浮腫んでますf(^^;
貧血とは無縁な私ですが、血圧の変動で立ちくらみ起こりやすかったりとか、妊娠してから身体・体調はかなり変化してる気がします💦

momo

中期疲れやすくなります>_<

気力もなくなるし…辛いですよね(>人<;)

ゆん@GSR

お仕事されているんですね!尊敬します(*´Д`*)!!
やはり急激に変化していく体調に身体がついていけず疲れやすくなっているのでしょうかね(>_<)
貴重なご意見ありがとうございます(^^)
じゅどやんさん、無理せずお仕事されてくださいね!!

ゆん@GSR

やはり疲れやすくなりますか(*'ω'*)!!
気力なくなります!笑っ
これやろう!って思ってても億劫になってしまって、、鞭打つ気にもならず後々大変になっちゃいますよねー(◞‸◟;)