※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義母が何かにつけて「可哀想」って言ってきます😇愚痴です😇チャイルドシ…

義母が何かにつけて「可哀想」って言ってきます😇
愚痴です😇

チャイルドシートに乗せたら可哀想、
(義祖父母、義父母のいるリビングで)
授乳別室行くなんて孫ちゃん寂しくて可哀想、
授乳服で顔隠されて可哀想、
この酷暑でも義母宅はエアコン無しの扇風機派なので、ちょっとでも涼しく..とコンビ肌着だけで過ごさせてたら、肌着だけで足も出てて可哀想
(そして勝手に靴下履かせたり、通年物で生地厚めな服を着せたり..)
寝てる時もお布団掛けてあげないなんて可哀想
枕も使ってあげないの可哀想
授乳時片手にスマホ持ってたら可哀想....etc.

万が一が怖いから短距離でもチャイルドシートに乗せたいって言うても「そんなのちゃんと抱っこしてれば大丈夫」
窒息の危険とかあるから今は掛け布団も枕も使わないのが主流で..って説明しても「うちの子達みんな使ってたけど元気に育ったわよ」って....

うるさーーーーーーーーーーーーいっっっ!!!!!

コメント

deleted user

そういうタイプにはわざと煽ったら大人しくなりませんか?😂

「お義母さんの時代はそうでしたよね~。なかなかリアルタイムで育児してる人でないと最新の情報って入ってこないからアップデートできなくても仕方ないですよね!!今の時代は違うんですよ!本当旦那くん健康に今まで生きてて良かったですよね😊」と遠回しに煽って黙らせてます。笑

マジで煩いですよね😇

初めてのママリ🔰

お母さんは歴史の教科書ですね〜って🤣🤣🤣
生きてる化石かwww

かよへい

同じタイプです!

昔のやり方だと乳幼児の
致死率が高いことが
分かっているので
病院や役所から
注意されたんですよね
今と昔は育児の仕方が
変わったので祖父母に
理解してもらうのは
難しいかもしれないよ

って言われてましたが
まさか、、、。

みたいな話を会えて義父母のいる
目の前で主人に話ました。笑

そしたら主人から
義父母に注意してもらえましたよ:-)

はじめてのママリ

うるせぇぇぇぇぇええええ!!😇
私の子なので、私のやり方でさせていただきますね😊って満面の笑顔で言いたいです!!!

🍠さちゅまいもまん🍠

今は れ い わ です!!!平成昭和とは違うんです!!って言うしかないですよね🤔
あとは義母さんに近寄らない😇