※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の1100g赤ちゃんが脳内出血。一喜一憂する母親。医師の説明に不安。MRIで詳細が判明するまで精神的に参っています。前向きな体験談や吸収された経験を聞きたいです。

赤ちゃんの脳内出血について

28週1100g赤ちゃんを出産しました。
生後2日目に脳内出血があり色々な後遺症の話をされ中々受け止めきれずにいます。
先週医師から「再度検査したところ、脳出血は吸収されて消えている」と説明があり気持ちも前向きになっていました。
ところが本日別の医師より、「定期的に検査をしているが医師によって所見が違う、脳出血が消えてる時もあれば残っている時もある」と説明を受けました。
やっと前向きになれたところで、また不安しかない説明を受けもうメンタルズタボロです。火曜に詳しい説明があるみたいですが恐怖でたまりません。
結局退院時のMRIを撮るしか詳細はわからないのですが、日々の説明に一喜一憂し精神的に参っています。
生後すぐに脳出血があったけど後遺症なかった方、希望が持てるお話し聞かせてください。
また脳出血あったけど吸収されたよって方いたらいつの検査で消えたかなど教えてほしいです。

コメント

べるる

うちの娘(6歳)も
32w1200g産まれで
生後2日目に脳内出血があり
同じような説明をされ受け止めきれませんでした😢

ですが成長してみると
後遺症と思われる症状もなく
成長速度はのんびりなものの、
通常クラスで一年生してます!

気になることあればなんでも答えます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りったんさんも同じような状況だったのですね💦
    娘さんの脳内出血はレベル的にはどれくらいでしたか?あと脳出血は途中で小さくなったり消えたりしましたか?
    もし差し支えなければお答え頂けると嬉しいです。
    後遺症なくスクスク成長されてるとのとても嬉しいですね。希望になります!

    • 9月9日
  • べるる

    べるる

    脳室内出血はグレード1で
    生後2週間の時には米粒程度になっていて

    いまも経過観察でフォローアップに通っていますが
    出血の影響はどこにもみられません!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後2週間で米粒とはすごいですね!わたしの娘もりったんさんみたくなれたら嬉しいです。ありがとうございます。

    • 9月11日