※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

産褥パッドとナプキンの追加準備について、お産セットに入っている量以外にどれくらい必要か知りたいですか?それぞれ何枚入りかわかりますか?

産褥パッドとナプキンの準備について

お産セットにはM.Sナプキンと産褥パッド1ケースが入ってるそうですが追加でどのくらい準備していけばいいでしょうか?😳🤔

それぞれ何枚入りか聞かないとわからないでしょうか😂

コメント

多い日の夜用の一袋もっていけば大丈夫でした⭕️

Milk

不安でいっぱい持っていきましたが、結構残りました😂
生理用ナプキンの多い日用なら1袋あれば良いかと☺️
私は悪露がどのくらい出るのか分からなかったので産後用ナプキンのLとMを1つずつ持っていきました🙌

はじめてのママリ

写真を見る限りdaccoの産褥パッドと思われますのでSサイズ20枚、Mサイズ10枚が入ってます😀

自前でM1パック、L3枚とナプキン少々持って行きましたが高位破水で入院〜産後2日目くらいで全て使い切ってしまい、追加で夫に夜用ナプキンを2パック頼みました💦

差し入れを頼める状況なら持ち物を軽くするために1パックずつ持参でもいいと思いますが難しそうならさらに1〜2パックか、売店で購入という手もあります!

• るり

るり

ありがとうございます🙇‍♀️なるほど、高位破水すると結構な量使うのですね🥺
    産褥パッドMLとナプキン夜用1パックずつ持参ということでしょうか??

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、その3種類あると安心かと思います☺️
    余れば今後も出産予定があれば置いておくか、油処理にも使えます。

破水してから微弱陣痛でなかなか進まなかったせいとトイレ行くたびに変えたい性格なのでいっぱい使ってしまいました😇
    完全破水するまでは普通のナプキン(もしくは尿漏れパッド)で事足りると思います。

• 9月9日
  • るり

るり

ありがとうございます😳🌸

• 9月11日