※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが英語教室に通っていますが、楽しくないようです。他の教室を勧めてほしいです。

習い事(英語教室)についてみなさんの情報ください。

1歳9ヶ月の子どもを育てています。1歳から英語教室に通っていますが、イマイチ子どもが楽しそうでなくて、周りの子も走り回ってしまう状態です。そんな状態なので、英語教室を変えようかと思っています。

実際通っていてオススメの英語教室や逆にオススメしない英語教室を教えてください。

コメント

めかぬか

息子が1歳半から英語教室に通ってます。教室は全国展開している教室ではなく、カナダ人の方がお家でされている教室です。
ペッピーキッズと迷いましたが個人の先生にして正解でした。
3歳までは集中できる時間なんて長くて15分ほどです。
ネイティヴの発音が聴けるだけでOKと思い、息子の集中力が切れたら私が勉強するって感じで…
私の勉強内容は普段の子どもへの声かけを英語に訳す。
訳してもらったものをほとんど丸暗記状態です。
家での子どもへの声かけを英語でします。

3歳4歳になると逆にグループの方がやりやすいようですよ。
息子は今2歳半ですが、来月からグループクラスのお試しを始めます。
幼児期の英語教育は親の努力(勉強)次第だそうです(T_T)