※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

混合肌で毛穴が目立つ女性が、チャコットの廃盤ファンデを探しています。候補としてRMK、LUNASOL、ポールアンドジョー、ラロッシュポゼを挙げています。他におすすめがあれば教えてください。

この中でおすすめのファンデはどれでしょうか?
使ったことがある方教えてください!

肌質は混合肌でギトギトのカサカサで毛穴がすごく目立ちます…
今使っているチャコットのプロフェショナルというクリームファンデっぽい下地が無くなってしまい、廃盤なのか同じ物がもう売っていないので、新しくファンデを探しているところです🥲

気になったものが何個かあったので、使い心地を教えてください!
・RMKクリーミーファンデーションEX
・LUNASOLグロウイングシームレスバームEX
・ポールアンドジョーモイスチュアライジングファンデーションプライマ
・ラロッシュポゼプロテクションBB

この他にもおすすめがあれば教えてください✡

コメント

私は混合肌でTゾーンべたつきます!

ポールアンドジョーとラロッシュポゼしか使ったことないんですが、
ポールアンドジョーは結構保湿力も高くて、パウダーしても時間が経つとベタつきが気になりました。
ベタつきというより私の肌だとドロドロに近いです🤣笑

ラロッシュポゼも若干ベタつきが気になりました。でもポルジョよりは全然マシです😂
カバー力はそこまでない感じでしたが、綺麗には見えるので気に入ってました!

混合肌さんなら、パウダーの方が合うかもしれませんね💦

最近テスターでアルビオンのパウダーファンデ貰ったので使いましたが、私の肌でも崩れにくさが全然違って感動しました😂

• mama

mama

回答ありがとうございます!

なるほど…
    ポールアンドジョーとラロッシュポゼは候補から消します!(笑)

パウダーファンデ何回か試したんですけど、使い方が悪いのか余計毛穴が目立つんですよ…😢

• 9月9日

退会ユーザー

あとRMKは違う種類の使ってましたが、結構崩れにくかったです!ベタつきも少なくて🤣

わたしもそのまま塗りたくると粉っぽさ?きになったんですが、
    ブラシでやるといい感じでした🤣
    これからの季節がどうだかわかりませんが😓

• 9月9日
K【はじめてのママリ🔰】

私も混合肌で夏はギトギトテカテカ、冬はカサカサです😂

毛穴もすごく目立ちます😭

ポール&ジョーの下地は使ったことあるんですが、個人的にはうーん、、、特に毛穴とかにはあんまり、、、、っていう感じでした😭

この中のものではないのですが、シュウウエムラのファンデとDiorを混ぜて、ナーズのリフ粉の組み合わせが化粧崩れしにくく、毛穴も綺麗になるので現在進行中で使用中です☺️✨

Diorも単体でたまに使ってますがこちらは個人的にはリピないかなっていう感じです😭

メイク好きな子もシュウ推しだったのでぜひ候補に入れて欲しいです💕

• mama

mama

シュウウエムラのファンデ早速調べてみます!!
    ナーズの粉よくインスタとかで見てて、気になってたんですけど、やっぱり良いんですね🤩
    ちなみになんですけど、Diorを混ぜなくても、シュウウエムラのみでも大丈夫そうですか😅?

とても参考になりました!
    ありがとうございます🥰

• 9月9日
  • K【はじめてのママリ🔰】

K【はじめてのママリ🔰】

シュウのみでも全然大丈夫です〜☺️💕
    元々Dior持ってて、使い切りたくて後から買ってよかったシュウと混ぜてる感じです!笑

ナーズサラッサラになるので本当におすすめです💕

• 9月9日
優龍

混合肌さんなら
マキアージュの
下地がいいと思います。
気になったものはほとんど、油分が多く、ドロドロになるものが多い
印象です。

できれば
下地を二種類使い分けが一番良いと思います。
Tゾーンには挙げられた下地を塗らないでいた方がいいと思います。
Tゾーンは
皮脂テカリ防止下地を塗った方がメイク崩れしないと思います

• mama

mama

今まさにマキアージュの下地を使っています☺️!

リキッドファンデだと肌がカピカピするような感じがするのが嫌で、マキアージュの下地を使っているのですが更に、チャコットのクリームファンデっぽい下地をファンデ代わりに使ってました!
    あと、一応なのですが、Tゾーンと頬にだけ崩れ防止の下地を使っています。

説明が下手ですみませんでした💦

• 9月9日