※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

32週の妊婦です。旦那がインフルに感染。赤ちゃんへの影響や飲める薬について心配。妊娠中に同様の経験がある方、影響はありましたか?

32週初マタです🤰🏻
ここ2日間旦那さんが咳をよくするようになりました。
1年ほど前に胃酸が出すぎて咳が止まらないという
症状が出て病院に行って薬を処方してもらい
治りました。また同じ症状だったので去年と
同じかーと2人して思ってました。
水曜日にかかりつけ医でコロナ、インフルの
検査をしました。結果はどちらも陰性で
わたしも旦那さんもやっぱり去年と同じか!
となり、以前と同じ薬を飲み出した所でした。
すると今朝咳に加えて鼻水も凄く出てて、
明らかに体調が悪そうでした。
夕方電話で体調がすごく悪いから病院寄っていくと
連絡があり、検査をしたらインフルA型でした。
水曜日に陰性だったので安心してマスクもしてないし、
換気もしてないし普通に一緒に生活してました。
まだわたし自身症状は出ていませんが、
なっている気しかしません😅
妊娠中にインフルになっても赤ちゃんに影響はないのか
とても心配です。(妊娠超初期にコロナにもなりましたが
その時はなにもなかったです。)
飲める薬はあるのかも心配です。
妊婦中にインフルになった方、
赤ちゃんに影響はなかったですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!
わたしも妊娠中、子供がインフルになって
マスクもせずでしたが
うつらなかったです😳!

もしかかっても
飲める薬が限られてるだけで
赤ちゃんに大きな影響はないです😃

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️

    うつらなかったんですか!
    すごすぎます!!

    そういう事なんですね😂
    ただ免疫力が落ちてて、
    キツイかなってくらいで
    終わっちゃうもんなのかな🤔

    • 9月9日