※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこなつ
子育て・グッズ

最近、急におへそが出てきたので心配です。これは一時的なものでしょうか、対処が必要でしょうか?

最近急にでべそになってきました…
生まれて、へその緒が取れてすぐから大人みたいに綺麗なおへそだったのに、最近立ってると確実にヘソが出てます。
これは一時的な物で、いつか治るのでしょうか…?
それとも何か対応した方がいいのでしょうか…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!言われてみれば出てる?くらいだったんですが、臍ヘルニアと診断されて、手術しました!

2歳くらいまでそうだったら、自然に治ることはないそうで、3歳で手術しました!簡単な手術みたいです。
とても綺麗になりました😌

• とこなつ

とこなつ

なるほど…そうだったのですね!
    簡単な手術でも、色々ドキドキだしお子さんもお母さんも頑張りましたね💦お疲れ様です😌🌟
    とりあえず今のところは様子見とかで大丈夫な感じなんですかね…?💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいになってまだ気になるようだったら小児外科に行ったらいいと思います。
    基本的に手術しなくても問題はないけど、妊娠したとき飛び出てくるかな?あとは水着とかも気になるかもね、とののとだったのでうちは手術しちゃいました!

医療費負担ほぼゼロでできました。

• 9月8日