※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37歳での初産に不安を感じています。同年代の方の出産経験について知りたいです。

第一子希望ですが高齢です。37歳です。同じ年代で初産で産んだ方、無事出産できましたか!?私は高齢出産て命に関わる事だと思うので、凄く不安です。家族のために、まだ自分が死ねない!!と思ってしまいます

コメント

やん

37で1人目
40で2人目出産しました👶
どちらも自然妊娠で無事に何事もなく出産しました。
高齢出産のリスクは覚悟してましたが妊娠、出産って奇跡だなと思いました☺️

• ママリ

ママリ

そうなのですか!!
    本当に奇跡ですよね😊✨
    しかも自然妊娠!!凄いです!!

同じ年齢くらいの方がいらっしゃって安心しました!!😍

• 9月8日
やい

同じく現在37歳で、今、第一子妊娠中です。
順調にいけば来年、38歳の誕生日前後に出産予定です。
不安な気持ち、私も物凄ーくあります😓
妊娠してからめちゃくちゃ疲れやすくて、こんな体力で果たして無事に産めるんか😇?って思っています。
でも、待ち望んでた事なので、何がなんでも無事に産んで、自分も生きて、育てる!!と、意気込んでます。笑笑
回答になってなくてすみません💦
自分も同じ不安があるので反応しちゃいました😅

• ママリ

ママリ

えーーおめでとうございます!!😍
    37歳、同じ年ですね!すごく励みになります✨

私はまだ5週目ですが本当に疲れやすいです💦階段登るのも一苦労です。

意気込み大事ですよね!!
    私も気持ち強くもって頑張ります!!🎵

• 9月8日