※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
お仕事

【シングルマザーの転職について、求人対応や派遣の提案に不満がありま…

【シングルマザーの転職について、求人対応や派遣の提案に不満があります】

シングルマザーです😌✋

転職したいな〜と思って有名な転職サイトを2つほど登録しました!
登録するとすぐに連絡がきて、それぞれ話をしたのですが

1つは子どもがいると伝えた途端、うちは時短とかそういうのには対応していなくて、、正社員の求人しかないんですよ、、と言われました。
私は初めから正社員で探してそのなかでも融通の効くような仕事を探していたのに初めからそういうふうに言われて嫌な気持ちになったので、考えますと言って電話を切りました。

もう1つは、子どもがいるんだったら派遣社員とかはどうですか?と勧められて(ものすっごい適当に)
派遣ってでも都内とかあまり求人ないですよね?と聞くと、そりゃあね〜東京は数が多いですからね〜と
さすがに東京までは行くことはできないので
考えますね〜で終わりました

子育てをしながらでもこういう仕事いいよ〜とか、おすすめの資格があったら教えていただきたいです💦😢

コメント