※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子供の頃から好きな食べ物って大人になった今でも食べたいな。美味しい…

子供の頃から好きな食べ物って大人になった今でも
食べたいな。美味しいなと思いませんか?
私は特に牧場の朝のヨーグルトや駄菓子のサワーペーパーを見ると思わず買ってしまいます笑
もぎもぎフルーツとか初めてお小遣いで買ったお菓子に思い入れもあります笑
食べて懐かしい!やっぱこれ!と思います笑
マミーも小さい時から好きだったらしく笑
たまーに飲みたいなって飲んでみると安心感?みたいなのがあります笑
皆さんは小さい頃から好きな食べ物や飲み物ありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の頃からずっと好きな食べ物やお菓子・飲み物など、みなさんもあるのではないでしょうか?🍭😋
小さい頃から変わらず好きなものや、最近は口にしていないけど久しぶりに食べたくなったものなど、コメントしていただけると嬉しいです🍀
みなさんからの温かいコメントをお待ちしています✨


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

小さい頃朝食に出てくるとハイパーテンションが上がったケロッグのシリアル チョコクリスピーは、今でもたまに食べると、朝からルンルン🎶になります🥰

  • まめ

    まめ

    チョコクリスピー懐かしい!!小さい時大好きでした🥹チョコワよりもクリスピー派でした♡
    明日の仕事帰りにでも買ってきます🤤

    • 9月24日
3人の男の子ママ

キットカットがずっと好きですが、段々小さくなっていく姿を見ると少し悲しくなりました😭

  • みどり

    みどり

    わかります!わたしそれ、カントリーマアムです🍪😭

    • 9月24日
アイス🍨

駄菓子の蒲焼さんと焼肉さんが大好きでした😍
たまーに買ってしまいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!大人になってから大人買いしたこともありますw
    子供達にもオススメするくらい好きです😂💕

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

母方の実家で出してもらってた、干し芋、手作りの牛乳寒天、(こどもの日が近いと)粽などが、今でも大好きです。

今は亡き祖父母、叔父。遊びに行って楽しいと感じた思いが、美味しいと感じたルーツなのかなと、今でもこれらのものを食べながら思いを馳せています。

deleted user

小さい頃食べてたお菓子
子供産んでから甘いものが苦手になり
エリーゼホワイト、キットカット
最近食べたら、えっ?味変わった?と
思いました笑


でも、、うまい棒はやっぱり
美味しいです笑
10円もらったら、それしか
買いたいと思えなくてよく買ってました!
10円にしては大きいし!
今は10円で買えませんよね😤

はじめてのママリ🔰

ポッキンアイス!名前がわかんないけどあってるのかな?

兄弟で夏になると真ん中で2つに割って分けて一緒に食べてました!
三兄弟なのでだれが2つだと足りず、毎回誰が食べれるかじゃんけんしてました笑

  • ママリ

    ママリ

    それ昔はカンカンボウって呼んでました😂
    初恋の子と間接キッス🤣した思い出。。
    いまでは、チューペットと呼んで子供に与えてます☺️

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの棒アイス、今はチューペットって言うんですね!!初めて知りました😂
    ずっとポッキンアイスと呼んでたので😂カンカンボウ!!ググりました😂硬いからって意味なんですね!
    でもあれアイスにすると硬くて食べるかの大変ですよね笑

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

タラタラしてんじゃねーよ!
が小さい時から大好きで
今でも買ってしまいます🤣

昔は20円くらいだったのに
今は50円くらい?に値上げされて
しまいましたが大人なので
2パックとか買って食べてます😂

りあ

おばあちゃんが遊びに来てくれる時は
いっつもさくらっこって菓子パン持ってきてくれました🌱

ほたて

もう販売してないんだけど子供の頃にたべた、ぬ〜ぼ〜のチョコ大好きだったな😆💛
ぬ〜ぼ〜知ってる人なんてママリじゃ少そう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってますw 昭和生まれバンザーイ🙌🏻😂

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってます!
    モナカの中にチョコが入ってるお菓子ですよね😊
    懐かしい!!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    知ってます。大好きでした。
    ディズニーランドのお土産で、確か似たやつあった気がします。

    • 9月24日
  • ほたて

    ほたて


    知ってる方がいてめちゃくちゃ嬉しいです😂💓

    • 9月24日
  • ほたて

    ほたて


    そうです!モナカのお菓子😆💖
    30年くらい前でしょうか、、😇

    • 9月24日
  • ほたて

    ほたて


    ディズニーのおみやげに似たのがあるんですか😳💓
    食べたい〜!!

    • 9月24日
  • ころころ

    ころころ


    私もぬ〜ぼ〜大好きでした!
    今売ってる「ぷくぷくたい」ってお菓子が似てそうなので買おうと思いつついつも忘れてます😆

    • 9月24日
  • ほたて

    ほたて


    エアチョコにモナカ!見た目似てますね😳😳
    わたしもスーパー探してみます💛

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    ぬ〜ぼ〜大好きでした!昭和!
    エアインチョコはしりですね。
    ぷくぷくたい、エアロ、霧の浮舟など様々ありますがそのどれよりもキメが細かかった記憶…🤣思い出補正かもしれませんが。上の方も仰ってますがぷくぷくたいが1番近いです。一時期ダイソーにあったので爆買いしてました笑
    でもやっぱり違うの…ぬ〜ぼ〜もう一度会いたい!!笑笑。

    • 9月24日
  • ほたて

    ほたて


    わかります!わたしも補正かもしれないですが、泡はかなり小さい記憶です🫧
    ダイソーにもあるんですね😳探してみます💛
    ぬ〜ぼ〜サンリオ辺りで出してほしいです😆💖

    • 9月24日
ママリ

母が作ってくれたミルク餅です✨
牛乳と片栗粉とお砂糖を火にかけて、ひたすらこねこねして作るやつです!
出来たてが大好きで、よく学校帰ってきたら作ってもらってました✨
今は私が子どもたちに作ってて、子どもたちも大好きです💓そして私もめっちゃ食べます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク餅めっちゃ美味しいですよね😋
    きなこと黒蜜かけて食べるのが好きです✨

    • 9月24日
芽依

子どもの頃から、
ミルクティー・レモンティー
が大好きで、今でもたまに買って飲んでます。
あとは、ピーマンの肉詰め・炊き込みご飯。ピーマンの肉詰めは作る事はほぼ無いけど。。
炊き込みご飯は、食べたいから自分で作る😂😂❤️

はじめてのママリ🔰

私はチロルチョコのミルクです🐮
この味が今でも大好き🤣♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!懐かしい😆
    食べたくなりました🙌

    • 9月24日
とんとんトマトちゃん🍅

少数派かもですが、子供の頃からチョコミントアイスが好きです(*´ω`*)
デパート行くと食べられるアイス…というイメージで当時はデパートに行く度に買ってもらってました。
今はコンビニにもあるしありがたい時代になりました(*´﹃`*)

こ

カルボーンというお菓子にものすごくハマってました🫶

怒りん坊母さん

我が家では高確率でスナック菓子があり、カールをよく食べてました😂
上顎や歯にくっつくので食べた後の口は悲惨でしたが(笑)
あのチーズ味はいまだに食べたくなります。
今やファミマ?にしか置いていないような…

はじめてのママリ🔰

麦チョコやマシュマロは今でもふとした時に食べたくなります😊✨
なんか癒やされるんですよね~🥰

はじめてのママリ🔰

菓子折りで頂いたクッキーの真ん中にねっとりした赤や黄緑のジャムみたいなのが入ってるお菓子がすごく美味しかったのを覚えています。
大人になってもふとあのクッキー食べたいって思い出すのですが、出会えてません💦

  • ままり

    ままり

    横からすみません!
    ロシアケーキとは違うものですか?
    クッキー好きなので、私も食べてみたいです😋

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロシアケーキ調べてみましたが、そうかもしれません😳✨
    ありがとうございます🙏
    ねっとり部分がクセになる美味しさだったのを覚えてます😁

    • 9月24日
もも

味しらべや、ふ菓子が好きでした☺️

ベリー

ビンのコーラが好きです😊
今はほとんど見る事もないですが見たら買いたいです😁
小学校の時の給食がたまに食べたくなる時あります😂

あき

昔の写真に、姉とニコニコしながらチップスターを食べてる姿をみると、変わらないなぁってほっこりします🥰
ちなみにアラフォーです。

773

昔も今も、麦チョコが大好きです!🥰
家族に分けないで、1人で袋からガサガサ取って静かに食べる時間が今でも大切です🥰

ママリ

四角が並んでてもちもちした駄菓子とヨーグルが好きでした☺️
30年の時を経て娘がハマってます💓

はじめてのママリ🔰

たべっ子どうぶつが好きです🩷

ままり

駄菓子のココアシガレットと、わさびのりが大好きです🤤

ままま

ヤングドーナツが好きです。
あのもそもそ感がなんとも言えない(笑)
娘もよく買ってます。

はじめてのママリ🔰

ヤングドーナッツと
やったーめんは
いまだに大好きです。笑

ぽいんこ

飲み物になっちゃいますが、オロナミンCは今でも大好きです(笑)
写真みると小さい頃から飲んでたようで😂

はじめてのママリ🔰

スポロンが小さい時大好きでした😆
でも大人になって売ってたのを懐かしくて買ってみたらなんか昔より甘ったるくなってて、なんか違う〜ってなりました😭
昔は爽やかなさっぱり乳酸菌って感じで、容器も円すい?みたいな感じで可愛かったので昔のをまた飲んでみたいです!

clo

ヤンヤンつけボーとポテトフライです💓
大好きです🫶
ミルクせんべいの梅ジャムついてるやつもあったら買います😆

やすばママ

その系で言ったら私はフルーチェとか、卵型のチョコとかかなって思いますw

はじめてのママリ🔰

ヤンヤンつけボー、子供の頃は倒して怒られながら食べてたのを今も食べてます😂
子供が倒して私が怒るけど、わかるわかるよ、何故か倒しちゃうんだよね…と内心思います🤣

ママリ

純米せんべいが大好きです。
おばあちゃん家に行くと必ずあってすごいしょっぱいのによく食べてたなと笑。

初ままり

保育園のおやつで出てたマカロニのあべかわ風が好きでした!きな粉をまぶしたちょっとふやけたマカロニ😂

お菓子は、カルビーのポテトチップスうすしお。もーこれは、今でも大好き🩷

アイスはチロルの棒アイス。福岡県民はわかるかな?チョココーヒーの味が大好きです。

パンはマンハッタン🥹子供も大好きで帰省したら、買って帰ってました😂

ままさま

北海道チーズ蒸しパンが幼稚園の頃から大好きでした!
大人になって久しぶりに食べたら、こんなに甘かったっけ?と思いました笑
そしてカロリー表示を見てびっくり!! でも今でもたまに食べたくなります😆

はじめてのママリ🔰

ヤンヤンつけボー大好きです!
あと祖母が作ったおはぎも大好き♡♡

カフェラテ

子どもの頃からチロルチョコの中にビスケットが入ってるやつとコーヒーヌガーが好きです😊
パンだったらホワイトデニッシュショコラが好きです✨

すず

おさつどきっ
が好きです😄プレーン味派です。

はじめてのママリ🔰

駄菓子屋さんで必ずヨーグルというヨーグルトのお菓子?を買っていました😌!
今はあまり見なくなってしまいましたが、見つけたら絶対買います!
ちっっっちゃいですが好きです笑

はじめてのママリ🔰

牛乳で溶かすミロ!!!!

母の出汁効いた卵焼き!!!!

オラフ

プチパステルとアポロのチョコレート菓子は子どもの頃から大好きで、今も子どもと一緒に食べています🥰
プチパステルはアイスの色が緑が多いと嬉しかったなぁ〜昔より量が減っていて悲しいです😭時代ですね😭😭😭

あとは今はないけれどカカオの実だったかな?カカオの実の形したスナックの中にチョコレートが入っているお菓子も好きでした☺️また食べたいな〜

︎︎︎︎☺︎

カントリーマアム!
幼稚園の頃のおやつで出されて以来大好物になったんだけど、、最近のカントリーマアムはなんか味が違くて悲しい。
あの頃のマアム食べたいなぁ

おもち子。

私はむかしっからグミが大好きで、画像のやつがめちゃくちゃ好きでした☺️❤️今は食べられないのが残念すぎます💦あとはのし梅さんと、ねりうめです❤️

ぱか

小さい頃からずっとホットケーキが好きです❤️

おかちゃん

昔からチョコあーんぱんが好きです笑