※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家に行くんですけど、一人で全部準備して、子供抱えて発送して、電車もバスも全部私が調べ子供連れて歩いて電車の券買いに行って誰の実家行くねん。
向こうについてから乗るチャイルドシートの手配も全部私。

向こうの親と連絡とってと頼んだことも全然話が通じず結局自分で取る羽目に。
あーがんばったよ。
もうひと頑張り
行ってきます。

  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰


    うわぁー。
    私なら夫と子供たちだけで行かせます🤣

    身の回りの準備(着替え等)はしますが
    いろんな手配は夫にさせます
    嫌なら行くなと言ってやります😂

    なんなら私が代わりに旦那さんに言ってやりましょうか?😆

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機の距離な上に子供たちは旦那と寝られないので私が行かない=全員行かないなので、行かない選択肢がないです😭

    私もそのつもりでいたんですけど、いつまで経ってもしてくれなくて私がしました。

    言って欲しいです😭せめてありがとうくらい言えよと

    • 9月22日
りあ

イヤイヤ期なのか睡眠不足で眠たいのか
機嫌の悪いちびっこ3人ワンオペ頑張りましたー(*´`)
ほんと昨日はひどかった…。
朝からコップのお茶ひっくり返して末っ子びしょ濡れ、
末っ子のお風呂の間に冷蔵庫の粉類床にぶち撒け
(薄力粉強力粉片栗粉パン粉で床が真っ白)、
乾燥が終わった食洗機をもっかい回して食器びしょ濡れ、
ストローマグのお茶口に含んでは床に吐き出す、、
家にいても機嫌悪いから外に出ても、
帰ってきたら疲れて更にご機嫌ナナメだし
ほんとどーしたらいいの(;_;)

  • かな

    かな

    想像してゲンナリしちゃいました💦特に粉…ほんとお疲れ様です(;_;)

    • 9月22日
  • りあ

    りあ

    もう笑うしかなかったです(´﹃`)
    小麦粉やらのこんもりした山がそこらじゅうにあり、
    それを撒き散らした跡で床は真っ白、、
    冷蔵庫の扉ロック西松屋で買って取り付けました(;_;)

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

仕事4連休だったから、今週は3日しか
働いてない😌💗!!!
それでもしっかり疲れるけど。笑

思い切ってショートヘアにしたら
絶対お世辞だけど職場の人から
褒めてもらえて嬉しかったアラサー🥰

特に推しの女の子(←)に言われたのは
嬉しかったな😂💗笑

今日も一日頑張ろ!!!
お疲れ様です🥰

はじめてのママリ🔰

今週は自分の勉強に一生懸命になりすぎて子供たちに申し訳なかったな😓
子供達や旦那、両親にお願いすることもいろいろあったけど、ご飯も作って洗濯して片付けて洗い物して子供たちが寝た後にまた勉強して、朝も4時過ぎからお弁当も(めちゃくちゃ手抜き😂)作って送り出したぞ❗️
今日も居残り勉強して頑張るぞ😤
資格試験までは頑張るしかない❗️❗️❗️

deleted user

やっと1週間終わる
久しぶりに幼稚園行けたし
インフル家族みんなかかり。
つらかった
今日は、学校面談やったら
1週間終わる
頑張った

はじめてのママリ🔰

義母と過ごす1週間。
普段、義実家に1泊もしたくないほど
毛嫌いしてる。

お昼ご飯も夜ご飯も量が多い。
テレビ見れない。
生活リズム崩れる。

今日頑張れば明日おさらば😇
来週までいるとかなんとか言ってるが
旦那に、泣きながら、無理と訴えた😇

ほんとストレス。😇💔

あー

赤ちゃんの授乳、オムツ替え、抱っこ、寝かしつけ
お弁当、ご飯作り、保育園の送迎
お風呂、片付け、洗濯

当たり前の毎日のことだけど
毎日頑張った!

はじめてのママリ

今日初めて夜泣き?がありました。
寝かしつけて3時間程で泣き始めたのでミルクにしては早いしと思って、泣き叫ばれてたけどトントンしてたらいつの間にか寝てくた...🥹!
普段からトントンで寝る子じゃないから、旦那が起きてくるまでは耐えようと思って眠い中してだけど、隣で寝てる旦那は勿論起きてくる事無く、初めてトントンで落ち着いて寝てくれた事が嬉しかったな〜🥰

りす

皆さん、お疲れ様です✨
毎日夕食作り、私一人でお風呂子供入れたり、毎日子供に絵本読み聞かせしたり、祝日の月曜子供と二人で出かけがんばりました✨

あちゃん

毎週交互に子供が熱、、、。
仕事も行けないしずっと家で子供と安静に過ごす日々に疲れてきた、、、。
なんで毎週交互に熱出すん。

ちょこ

先週から38度前後の熱が上がったり下がったりの生後4ヶ月の息子。
かかりつけを再度受診したところ大きい病院をすすめられ、検査入院に😢
どうやらおしっこから菌が入った可能性が高いとのこと。
いまは夫が付き添ってくれていて、私は上の娘と自宅で待機。
はやく良くなって退院してほしい🙏🏻
がんばれ息子!待ってるよーーー😭

ままりり

 乳がチクチク痛むんだけど、乳腺外来探して受診するのがめんどくさい😭😭😭

予約取れるのだいぶ先だし遠いし。あーめんどくさい。

  • ままりり

    ままりり

    口コミとか見て病院探すのも面倒。けどかれこれ1週間左乳が痛い。行くかー

    • 9月22日
  • ままりり

    ままりり

    近くの婦人科は乳腺外来は週1、予約取れるのは1ヶ月先。遅すぎぃ😇

    • 9月22日
はつよ(またの名をまみむめも)

子どもの風邪でパートに出られたのは火曜日のみ🥲
おまけに私は生理中🥲

明日も夫は仕事だし😭
生きてるだけで満点💯精神で乗り越えよう🥹

はじめてのママリ🔰

初彼岸の準備と親族の長々来客ー😂
夫は仕事で帰りも遅く休みの日も会社のスポーツ行ってしまうし🥺
子供朝は起きないで学校まで車で送り、帰りは歩きでお迎え🥺何故か延々私に話しかけてくる他所の子
バタバタ頑張りました✨

皆さんお疲れ様ー!

はじめてのママリ🔰

陣痛!出産!後陣痛!パイの痛み!

フランダー🐠

義実家との同居が始まって、約4ヶ月。好きだったはずの義母がだんだん嫌になってきました。 もちろん私にも至らない所が多く、これまで沢山の気遣いをしてくれてたということも分かってはいるのですが、イライラしてる時に態度に出るのがすごく嫌です。
私の母はそもそもイライラしてる事があまりなく、態度にも出さずに冷静に話してくるタイプなので態度に出てるのがストレスで仕方ありません。
もう別居したいくらいです。
でも、今週も何とか乗り越えよう。頑張ろう。

ママリ

今週は
私→生理
娘→40度の熱&咳&鼻水&夜中嘔吐
息子→娘の風邪が移った😱
旦那→仕事忙しくて残業

看病は夜中も起きて頑張った!
わがままにもケンカにも付き合った!
ご飯、あれが良い、これ嫌にも対応した!
旦那のためにお弁当も作った!
夜、旦那が帰ってきてから必要な買い物も行った!
2人の体調が良くなったらコンビニスイーツで自分を労おう💓
今週は頑張った☺️🍀

初ままり

頑張ったー!
日曜からまた発熱して、月火と家で大人しくさせて、やっと今週幼稚園に😭
明日運動会だから、明日まで頑張ってくれー🙏

朝から夕飯作って疲れた😇
今から仕事だなんて🥹
とりあえず、明日まで頑張れば…
日曜休みだな🫡

よね

火曜から金曜まで旦那が出張で不在でワンオペ、昨日下の子発熱でお迎え、上の子情緒不安定でギャン泣き、今日病児保育で下の子ギャン泣き、これから仕事😂

さぁー今日の夜は思いっきし自分を甘やかすぞー🤣❣️

はじめてのママリ🔰みき

今週は3日連続お出かけでした。
火曜→歯科受診
水曜→妊婦健診
木曜→市が開催している歯科と栄養講座、買い物
大したことないかもしれないけど、ご飯は毎回一品作るだけで疲れてしまう。

以前よりは動けるようになってるかな!

はじめてのママリ🔰

妊娠中で悪阻の中、娘の1週間の発熱そしてグズグズ😅私も風邪が移りもう最悪でした🥲🥲

ほたて

なんだか妊娠後期に入ってから、体がとてもとてもダルくて横になってしまう、、
けど夕飯だけは栄養のあるものを夫に食べてほしくて頑張って作ってる、、わたしは偉いのだ✨

たれ目ぱん子🔰

皆様今週もお疲れ様です♥️

26週ももう後半
双子の性別が
70歳の院長先生は女・女
副院長は男・女と言う

もー〜!どっち?
準備ができない

女・女と言われて
R先生にも同じように言われたから
ピンクのベビーカーメルカリで買ったのに

どゆこと笑

これで男・男なら
母の好きな色ってことで🙇🏻‍♀️❕

はじめてのママリ🔰

やっと明日が土曜日!!
今週は体調崩した状態でイヤイヤ期全開の娘を見てて、、、
しかもめったにない旦那が会社の飲み会予定も入ってたり残業で帰り遅く、ヘロヘロな1週間でした。

明日は土曜日(旦那が休み)なので、夜泣きは任せて寝たいと思います😪
夜になるのが、楽しみだー

ようたん

先月末からコロナ旦那の看病開始
今月頭私がかかり
誰も送っていけないし
園に広げるわけにいかないから
ずっとお休みさせて長い自宅保育
久々頑張った‼️

今週から行けた✨
慣らしながら時短でお迎え行ったから
少し私の負担もあったけど
やっぱり園ってありがたい😭

先生方、仲良くしてくれるお母さん方、お友達
皆さんありがとう🍀☺️☺️☺️

なー

久しぶりに38℃超えの発熱して謎の肺の痛さもあったけど、旦那は仕事でおらずワンオペで3人の子供のご飯にお風呂に寝かしつけに全部頑張りました!
そんな日に限って長男がリビングで寝落ちして16キロを2階の寝室まで抱っこで移動させて…

次の日病院行ったらインフルでもコロナでもなくてただの風邪。
ただ、肺のレントゲンとったら白い影が写ってるから大っきい病院今から行ってと言われCT撮ってもらったら肺炎起こして?その炎症が胸膜にベタつきしてて呼吸したら痛いんだ。って言われた。
そんな状況でワンオペほんとに頑張ったと思う😂

はじめてのママリ🔰

今週は昼間も夜も上手く寝れなくてギャン泣きの娘でした😂いつもアップリカのスマートスイング先輩のおかげで泣かずに寝てくれることが多いですが今週はなかなか酷かった…🥲
泣き方もへァァァ!!くらいだとまだ可愛いけど、ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!はメンタルやられます😇

うさみ

お腹が重くてちょこちょこ歩きしかできないけど、今週は3日出社できた!!(今日は在宅にしちゃったけど…)

産休まであと一週間、ここまで本当に長かった😭😭

芽依

ワンオペお疲れ様ー!!

娘はすんなり寝てくれてるけど
息子は、毎回寝るまでに時間がかかって大変⏰💦
寝る前に遊びたがるし。。
でも!今日は金曜日😜
息子と、桃鉄するぞー!🚃笑

ハル

ワンオペ頑張った!
家事ある程度頑張った!
主人へのイライラも耐えた!
義実家にも行った!
遊び飲みでミルク飲まないけど
落ち着いてイライラしない日が多かった!
あ〜疲れたー😵‍💫
明日大きな子どもは仕事休みか😥
育児なんにもしてくれないし
期待はしない!
お疲れ様‼️

こう ほの ママ

昨日は、幼稚園に通う娘の水筒忘れて、幼稚園まで歩いて届けた😵‍💫坂道多いし、足痛かったけど、タクシー捕まらずで😰今日は、保育参観でまた幼稚園に。コロナ5類になって色々制限なくって、幼稚園行く回数増えて、大変😫

ままままり

先程パートの面接に行って来ました😂
全然上手く話せなかった…🤣
けど、採用の方向で手続きしますって言ってもらえた✨
4年振りのお仕事、不安しかない💦
けど、子供も夫も応援してくれてるし、頑張る‼️
今日上層部から連絡くるらしいけど、それまでそわそわ落ち着かない💦
うわーなんかもうやる気と不安の波が半端ないです🌊😂

  • ままままり

    ままままり

    無事採用の連絡きましたー😂
    緊張するーーーーー!!!

    • 9月22日
773

現在進行中ですが、
アデノウィルスにかかってる子ども達の看病頑張ってます(´;ω;`)
アデノウィルスって、こんなに高熱が続くのか……
きつそうで、代わってあげたいが、妊娠中なのでやっぱり代わりたくない(笑)
みんな元気になったら公園で遊ぼうぜ息子たちぃぃい‼︎

アデノウィルス、インフルエンザ、コロナ  今やばいですね。戦っている子ども達、親御さんがいっぱいいると思います。一緒に乗り切りましょう‼︎

はじめてのママリ

切迫早産で入院して1ヶ月が経ちます🥲
夕方に来てくれる旦那の面会だけが楽しみです🥲

だけど昨日、日曜に退院が決まりました😆嬉しい

(ت)♪︎

今週は子ども2人幼稚園休まず行ってくれて昼間は休めたけど帰宅後はバタバタ〜
旦那も子ども寝た後帰ってくるからワンオペ🤣

星✨☆✨

頑張るって何??
考えさせられる1週間だった
「働くママは楽していて良いですね。子供預けて…。仕事を理由に家事もおろそかに出来るし。ご飯も働いてるからでお惣菜買ってすませたり。旦那さんのお弁当だって作らなくって良いでしょ。働いてるからで…。働くママは働いているから印篭ですね(笑)お家ママが10頑張っているとしたら。働くママは1ですね。」と…。頑張るって何かな…。疲れた😖💦幼い子供のこして死ねない😭頑張れてないのは自分がいちばん分かってる…。

  • 773

    773

    ⁈( ゚д゚)
    それ誰が言ったことですか?
    すごい事言う人がいるんだなぁとつい聞いちゃいました😂笑
    わたしは今働いてないけど子ども達保育園に預けてるし、それでも家事は完璧になんて出来ないてないし、お惣菜も買っちゃう!お弁当も作ってない!
    じゃあわたしの頑張っているは0.5くらいですかね……🤣笑
    頑張っている事は人と比べて数値化なんてするもんじゃないですよね〜🤣
    お子さん3人育ててらっしゃる時点ですでにすごい事ですよ👏

    • 9月22日
  • 芽依

    芽依


    (現在育児休暇ですが)
    え?働くママって楽ですか?😤
    仕事を理由に家事を疎かにしてない。ご飯も作ってました。
    (たまにお惣菜・マクドでしたが。笑)夫のお弁当も自分のお弁当も作って、休みの日は自宅でシフト作ってました😂
    なんか、ムカつく言い方ですね😠

    お家ママも、働くママも
    みんな頑張ってる!😠‼️

    • 9月22日
なまこ

同じ保育園の保護者と車接触。謝罪は一切なし。今後も長い付き合いだし仲良くする気がないのかな。腰も背中も首も痛いし抱っこするのもしんどいけど今週なんとか乗り切った…😭

acd

切迫早産で今週も安静に入院生活過ごせた!
40日目😭頑張ってる私👏
あと3週間で会えるぞ!
もう少しがんばろー!

  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰

    はじめまして
    私も双子なんです♥️

    嬉しくてメッセージ送っちゃいました笑

    • 9月22日
りんご

嫌いなママ友と仲良しごっこした私えらすぎる👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
お願いだからもう二度と誘わないでーーーーーー
空気読んでーーーーーーーー

あんも

別居解消して同居開始しましたー
家中のゴミを捨ててます

ほのぼのママ

コロナがようやく終わったのでこんなに、からだがだるくなく、健康でいれることの幸せを噛み締めてます👍そしてもうすぐ家族旅行なので宿の予約、下調べ頑張りました🤗あと今まで網戸の掃除をさぼっていたので、今日からはじめて、年末の掃除をらくにするつもりです😄ひとつ終わってスッキリしてます❗よくやった自分。だれもほめてくれないから、金曜日にここで来週へのモチベーションをあげるべく投稿しています👍

ぴよまま

何にも大したことはできてないけど、イヤイヤ期&なぜなぜ期の娘と母にベッタリの息子をただ生かすだけで疲れた、、🥱

娘よ、せめて昼寝してくれ、、
1日が長い、、、

くろまる

幼稚園から帰宅した長女がそのまま廊下で寝てしまう

下2人の世話と夕飯の支度があるからそのまま放置しておくと
目を覚ましギャン泣きしてお漏らし…

片付けようとリビングに戻ると
長男がオムツにうんちしようと踏ん張ってる🤣
いつもは1人でトイレに行けるのにどうした?

次女のオムツがうんちで汚れて泣いている🤣🤣
いつもは浣腸しなきゃ出ないのに!?

なんなん?
なんで3人揃ってこんな事になるん
トイレの神様でも降臨したん?
全員をピカピカにするのに30分かかったわ。


やり切れない気持ちから、夫に2回もLINEで実況中継しました。

あかり

切迫で2日くらいお腹いたくて、辛かったです。
安静にしてたら、良くなってきて、痛みも減ってきました。
仕事できないのが辛いけど。
流産何回もして、6年も不妊だったし。
赤ちゃんが無事に産まれてくれるまで、頑張ります。
もう救急車に乗りたくない〜!!
とりあえず、栄養とって、横になります。
メンタルがキツい、、、
来週も健診あるし、無理せず過ごします。

同じく切迫のみなさま。
今日も無事に赤ちゃんとすごせますように😊

かな

今週もみなさんお疲れ様です!!
お盆明けから9月の3連休まで繁忙期だった旦那の仕事も落ち着きワンオペおわりましたー!!
お疲れじぶん!!旦那もー!!
気づけば今日金曜日なんですね😅1日1日が早すぎます〜😇

にこ

今週も1週間お疲れ様でした😌💦💦
毎日の送迎、家事、育児、1人でよく頑張りました✨
明日は、楽しみにしている娘の運動会🥰
毎日一生懸命練習してたよね❤️
ようやく本番です!正直楽しみ半分不安半分です。
成長していく姿を見ると寂しさもどこかにあって毎回泣いてしまう😭
明日は、泣かずに終えるといいな😌
母になると涙脆くてどうしようもない🤣

くり

旦那が週4で飲み会の週でした!!!
羨ましい!ずるい!
私は1人時間ないのによく頑張った!!!!
土日美味しいもの食べるぞー!!!

︎ママリ

皆様、1週間お疲れ様です!
母達は平日であろうが祝日であろうが休まらないと思いますが、、😅

コマ

空気読めない💩の相手がんばったー😫
ほぼ会話してないけど☺️

はじめてのママリ🔰

火曜日からヘルパンギーナの息子の看病頑張った。
熱頭痛嘔吐で徹夜。
口内炎酷すぎて新生児のように30分おきに泣き叫んで起きるのに対応で徹夜。
きっと今日も痛すぎて眠れないだろうから徹夜。

頑張ってるのにさっき「あっち行って」と言われた😇


同じ土俵に乗って怒る私。。

他のママならもっと大人な対応に違いない。と自己嫌悪。。
でも毎日寝不足で頑張ってるのにあっち行ってって😭

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    大丈夫ですか?懸命に看病してるのにあっちいけは傷つきますね😅子供さん治ったらゆっくり寝てくださいね👍

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    さっきも人格が変わってしまったようにギャーギャーして、私を見て「べー👅」とやっていてイライラ‪💢‬してしまいました😭
    普段私にそんなことしないのですが😭

    早く良くなって欲しいです😭

    • 9月22日
鼻くそまみれ

旦那の出張ワンオペ年子
息子のイヤイヤ
娘の後追い
左上の口内炎
カンジタ膣炎の再発

お疲れ様

みかん

今週は旦那のお弁当作り毎日作れた🥹前日の夜におかずは作って…ってしたから朝積めるだけで楽でよかったな✌️でも今日は作れず… でも月火水木、4日間も頑張ったから!!!🤣

はじめてのママリ

先週から上の子が風邪→下の子もうつる→で、私も昨夜から体調不良😂今日はお仕事お休みにさせてもらった。
明日は保育園のイベントがあるし、子どもの体調もイマイチだったから、明日は皆で元気に参加出来ますように🙌

ママ

生後2ヶ月ではじめての風邪🤧
鼻詰まりで苦しそう😭💦
がんばって薬飲もうね🥲💊

もも

職場で嫌なことがたくさんあった週ですが、
涙しながらも頑張りました😭

はじめてのママリ🔰

1週間、赤子のお世話頑張った!
皆さん、おつかれさまです!

むー

絶賛イヤイヤ期真っ最中の2歳児と双子との生活頑張ったー‼️
イヤイヤ期っていつ落ち着くんですかね…
4カ月の双子同時ギャン泣き➕イヤイヤ期の2歳癇癪で気狂いそうです😱😱😱😱

ママリ

私、娘からうつった風邪ダラダラと長引き副鼻腔炎か朝はいつも顔面が痛い
朝はロキソニン飲んでいる
そろそろ治るかな…
下の子も鼻水ダラダラで薬もらいに行った
いつもうつっちゃってほんとかわいそう
でも息子最近機嫌がいいから良かったよ🥲

こっこママ

批判されてもいいです。
罵倒してもいいです。
なんでこんなに出来が悪いんだろう。
保育園ではお友達と喧嘩して
集団行動出来なくて。
こんなんで大丈夫なの?
もう毎日イライラする。
しばらく子供どっかに行ったらいいのに。

かなこ

家族で順番に風邪引き、看病がんばったーーーー!!!
息子の喘息発作もあり気が抜けない状況でかなり疲れた…のちに自分も発熱。

体調不良での家事育児ってしんどいですよね。

ここでみんな頑張ってる投稿見るとなんか勇気もらえます✨

みどり

夜泣きが続いて眠いけど、お世話頑張りました😭
今日も夜中起きるのかな…と思いながら、眠りにつきます😪

ももん

残暑を乗り切ったと思います😭✨✨
妊婦、幼児でもこのひと夏を元気に過ごしました🥹
園でコロナが流行ってヒヤヒヤした時もありました…。

そして今週は、とにかくご自愛しました😂笑
1人時間と良質な寝室環境の確保、あまり家事をやらない🤣、体に気を付けました笑笑。

ゆー

息子のご飯イヤイヤに「もー!!」と思ってしまった。
勿体無いから小さいおにぎり何個も作って置いといたらたべた、、
形にこだわりあったのね、、

  • くろまる

    くろまる


    よく気づけましたね✨
    うちなら大人が食べて、そのまま気づかず終了でした😇

    • 9月23日
  • ゆー

    ゆー

    私も前まではご飯下げちゃってたんです💧
    でもその後お菓子をよく食べるし、夕飯までお腹がもたないのに気付いて可哀想になってしまって😭
    ダメ元で可愛いサイズにしてみたら興味が出たようです☺️

    • 9月24日
ぼーろちゃん

昨日から旦那が単身赴任で仙台へ行ってしまった。私は埼玉。
全然平気だと思ってたけどやっぱり出発の朝は悲しくて、玄関でお見送りの時気抜いたら本人の前で泣きそうで。
なんだかんだ旦那の事大好きなんだなと思ったのと、任された子供達のことしっかりやらなければと思った!

はじめてのママリ🔰

コロナ療養中なのに、赤ちゃんのお世話したから偉い!小児科の救急外来に連れていったのも偉い!

ママリ🔰

人生受精駄目でしたが、やっと今週、気持ちを切り換えて少しずつ前進しようって前向きになれました🌱 土日は実家でリフレッシュします✨

はじめての育児

今週は頑張らなかった!
添い寝で体がバキバキでも、お乳が張ってつまってきて頭痛肩こりがあっても、なるべく寝るように頑張らないことを頑張りました!

キャベツ🔰

おむつを自分でゴミ箱に捨てたかったのに母に捨てられてしまって大泣きする娘。最近こういうこと多いな〜....ハッ..!これ、もしかしてイヤイヤ期...!?
だとしたら私今まで付き合ってあげてきててすごいじゃん😄と思えました笑

ままり

今月から2人目がが入園。
重度の食物アレルギーがあり、給食を提供してもらえないため、毎日お弁当作ってます!
しかも今日は上の子の遠足、旦那も仕事でお弁当3つ作りました!
さらに子どもたちはキャラ弁❣️
毎日キャラ弁は無理だけど、今日はとくべつ😃
生後2ヶ月の3人目もいながらよく頑張った!と自分褒めてもいいですよね😆笑✨

なつ

お疲れ様です😄

明日は育休明け2年ぶりぐらいの6時出勤です😭子供は旦那に任せて仕事に行くので不安はありますが、がんばれ🙌と言う気持ちで任せます!!!

とりあえず寝坊しませんように😅😅😅

はじめてのママリ🔰

あー、だめ。義実家同居して1ヶ月経つけど義母が旦那のスケジュールを、私に確認してくる。そして、文句をつけてくる。うざい、うざすぎる。同居した途端に誘われたやらなんやらで土日にいなくなる旦那。そのことについて聞く義母。本人同士で話し合え!人を伝書鳩にするな!
運転が怖くて自由に出かけられないし、マタニティ下着とか買いに行きたいのに旦那がいなくて行けなくてイライラ。もう無理やめたい

はじめてのママリ🔰

いい加減旦那うざい。
でも子供のためにまだ離婚はしない。
熟年離婚を目指すぞー!