※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyosuke
子育て・グッズ

2歳の娘が抱きついてくることが増えて、愛情不足を心配しています。イヤイヤ期や忙しさもあり、満たされていないのか不安です。保育士さんの意見が欲しいです。

【愛情不足の心配について】

最近2歳の娘が「ギュー」と言いながら抱きついてくることが増えました。その時は自分も「大好きだよ、ギュー!」と言って抱きしめるのですが、愛情不足なのかなといつも不安になります。心当たりとしてはイヤイヤ期が日に日に強くなっており、こちらも叱ったりイライラが出てしまうことがあります。ワンオペなのでバタバタしているのもそうです。

やはり2歳児からの抱きつきは満たされてない証拠だったりしますか…?もし保育士さんからのご意見もいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

誰彼構わず抱きついて回るとかなら心配にもなりますが、お母さんにそうするのはただ甘えたいだけじゃないですかね?

ぽん

娘が、ここ数ヶ月よくギューってしたり、「ママ大好き」って言って来たりします😊
多分大好きって言葉を覚えて、上手く伝えられない自分の気持ちを伝えてくれてるんだなーって思ってます😊
もちろん大好きって言われたら、「ママも○○ちゃんのこと大好きだよ〜」ってギューってします!
ただ…旦那がしないんですよね…お願いだから、応えてくれって思ってます🙄

はじめてのママリ🔰

娘も同じです!
洗い物してると「ママ〜?だいすき〜」と抱きつきにきて、トイレに入っているとドア開けて「まま大好き❤️」と手でハートを作ってくれます😂😂

piyosuke

まとめてで申し訳ありません。
皆様回答ありがとうございました。
時期的なものだったのか、最近は頻度が減ってきた感じがします。言葉が増えたのも関係しているかもしれません。