※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メルカリでブランドバッグを購入した場合、一度鑑定に出してから、評価…

メルカリでブランドバッグを購入した場合、一度鑑定に出してから、評価をした方が良いですか?
MCMのバッグを購入したのですが、販売者はZOZOTOWNで購入したみたいですが、保存袋やケアカード全て捨ててしまったみたいです

コメント

もし本物か証明が欲しいのであれば、捨ててしまった人から買わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    買ってしまったので、それは仕方ないです

• 9月8日

退会ユーザー

購入したって買いてましたね。
    購入したいって見てました。すみません

• 9月8日
あいかな

鑑定する側で働いていたことがありますが、メルカリで買われたもので持ち込まれることよくありました😅
偽物か本物か、どちらかは断言できません。鑑定士はあくまで鑑定士であり、買取(もしくは質入れ)できる基準を満たすか満たさないかの判断のみです。(実際、お値段はお付けできるものですと答えるか、もしくは当店の基準を満たしませんと答えるしかしませんでした)
本物か偽物かを言えるのはそのブランドのみの権限です。
ただ、持ち込まれたものはほとんど偽物であったり、トラブルになっていたので、購入してしまったのであれば、一度査定に持って行くのもありかと思います!
MCMに限ったことではないですが、今は偽物も巧妙なので😅
ただ、本物を送ったのに偽物だから返品返金してくださいって言って、偽物とすり替えて物を送り返すという詐欺みたいな業者もいるとかで、出品者も警戒してる人はいると思います。
なので、トラブルにならないように気をつけてくださいね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    一度鑑定してから、もし偽物とかだと、事務局とかに問い合わせてみてどうするか、聞いてみようと思います

• 9月8日
  • あいかな

あいかな

そうですね😱偽物だとしても、出品者がシラを切ればそれまでかもしれませんが…😵
    鑑定士の真贋については、紙とかで鑑定した履歴を出してくれるわけではないので、そこだけ気を付けてください🙇‍♀️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました
    とりあえず、鑑定してから決めようかなと思います✨
    偽物でなければいいなと思います

• 9月8日
はじめてのママリ

メルカリで高額なブランドバックをよく販売しています!

なので出品してる側の意見でお答えさしていただくと、
正規店で購入した以外の物、
メルカリやゾゾ、バイマなど
ケアカードなどがない物を出品
したりする事もありますが、
ケアカードがない=本物ではないかもしれないとそれを購入者側が承知で購入なさってくれていると思ってます🥺
上記で示した場所で出品側が購入していた場合、自身もわかっていない場合もありますし、
他の方が仰っているようにすり替えなどのトラブルなどもあります。もし私が鑑定にだしたけど偽物だった返品などと申請が来たら正直そう思います。
なのでケアカードがない物は購入する時に偽物でも良いという覚悟をもって購入、または必ずケアカードなど本物の証拠がある物を購入される事をオススメします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 9月8日