※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミで一年生の子どもが学習しています。漢字や算数は進んでいるが、国語が進んでいないと感じています。9月の講座にアップデート済みです。

【スマイルゼミの学習内容について】

一年生でスマイルゼミをやっています。

子どもは毎日自主的にやってくれて、やっていてよかったと思いますが…。

2学期になって学校では漢字がスタートしたのに、毎日のミッションには出てこず、漢字コレクションの方にしか出てきません。

算数は今日から繰り上がり、繰り下がりの計算が始まりました。

先取りのつもりでやってますが、国語が全く進んでない気がするのですが、私だけでしょうか?

アップデートは済んでいて、9月の講座になっています。

コメント

ママリ

スマイルゼミって、先取りではなくて、学校のペースに合わせて配信されていると思います。

なので、すこし学校の方が進むと、スマイルゼミが遅れちゃうこともあります。

うちはやっていませんでしたが、先取りなら、チャレンジの方がいいと聞いたことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭年長の頃からやっていて、年長でお金の計算とか出てきたので先取りなのかと思ってました💧
    チャレンジも見てみます!

• 9月8日
3兄妹ママ

スマイルゼミ、コアトレっていう無学年学習があるはずですから、それをやってみてはどうでしょうか。かなり先取りもできると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。コアトレだと確かに先取りになりますね。。開いてみたらひらがなからだったので、今のところまで少しずつ進めたいと思います!

• 9月10日