※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で完母の方、夜間授乳何回してますか??また、何時間寝てたら起こして授乳しますか??

生後2ヶ月で完母の方、夜間授乳何回してますか??
また、何時間寝てたら起こして授乳しますか??

コメント

ままり

2.3回授乳してました!
1回しか起きない時もありましたが8時間ぐらい?だったら起こさなかったです!1回しか起きない時は20時に寝て大体4時ごろ起きる感じだったんですが、起きなくても朝まで寝かせてたと思いますー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    基本は起こさずに起きたらあげていたということですね🥹
    毎日全然起きなくて…まだ2ヶ月になったばっかりだしわざわざ起こしてましたがやめていいならやめたいです🥹w

• 9月8日
  • ままり

ままり

そうです!新生児じゃないならいいと思います🙄🙄でもまだ小さいしちょっと心配なら自分が朝起きた時に、起こしてあげたらいいと思います!あとは自分のおっぱい次第で、ぱんぱんになってきたら起こしたりしてました笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう2ヶ月なら頻回授乳してくても大丈夫ですかね😂
    ちょっとずつわざわざアラームかけて起きるのはやめていこうと思います…😂

• 9月8日
えび

夜間は2回授乳してます。5〜6時間空いたら起こしてます!今回、日中の分泌に不安があるので減らしたくなくて😓
上の子のときは起こしてなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じで2回授乳してるのですが、2回とも起こしてます💦
    私も減らしたくない思いから起こしてますが、いつまで続けたらいいのか悩みます😂

• 9月8日
はじめてのママリ

夜20時に授乳して21時前くらいには就寝して5-6時に起きるまで起こしてません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8時間とか空くっていうことですよね❓張ったり、母乳量が減ったりとかは特に問題ないですか?!🥺

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、8時間くらいは空いてます🤔
    起きると勝手に母乳パッドがひたひた&おっパイガチガチです😂笑
    上の子の時も3ヶ月前くらいから夜通し寝てくれるようになって問題なく卒乳までいけました🙆‍♀️
    今も張りはあるものの、ミルク足すこともなくいけてるので良しとしてます😊いつまでも起こしてるのも大変なので🙌

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜間8時間あいても完母で卒乳までいけたんですね!!
    一日の授乳回数は何回くらいですか?🥹
    起こすのも大変ですよね😅

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水分と白米を沢山取るのと冬場は温めるようにしたりと簡単なことだけしてました☺️✨
    たまあに5回で基本6回です🤗5-6時に1回、その後は3-4時間感覚であげてます🤱

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり水分と白米ですね!!私もそこは意識してとるようにしてます😄
    基本6回なんですね!!😳今、欲しがってなくてもあげて8回になるようにしてたんですが、1ヶ月健診でしっかり増えてたしそこまで頑張らなくても大丈夫そうですね🥹

• 9月8日
つくね

まだまだ頻回に起きてくるので21時くらいに寝たら6時くらいまでの間に3.4回授乳してます!
本人が自分から起きない限りはこちらから起こしてないですが、必ず起きてきます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3、4回は大変ですね🥹
    うちの子は逆に全然起きなくて…2回起こしてるのですがやめ時を迷ってます😂

• 9月8日
  • つくね

つくね

授乳なしでもおっぱいが大丈夫であれば起こさなくてもいいと思いますよ☺️
    ただ、夜間授乳している方が母乳量は減らないって聞きました💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5時間では張らないのですが8時間とか空くとさすがにはりそうです😂
    母乳量減らしたくなくて夜間頑張っている感じです😭笑

• 9月8日