※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ファッション・コスメ

化粧品(コスメ)やスキンケアアイテム相談をしてくれるところを探して…

化粧品(コスメ)やスキンケアアイテム相談をしてくれるところを探しています。
(滋賀県南部〜京都)
30代ですが今まで殆ど化粧をしてこなかったので好きなブランドすらありません。
いろいろあって自分に合ったものを選んでくれるような
サービスはあるんでしょうか?
平和堂などのコスメカウンター(?)など行けば
教えて下さったりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平和堂の化粧品売り場のコスメカウンター?は、たしか資生堂とかKOSEとかのメーカーごとに分かれていたかな?リップ試したいって言えばついでにベースとかハイライトとか紹介してくれたり、肌質チェックしてくれるような機械を置いているところもあったりします。
それか、デパコスなら京都の百貨店行くのがいいと思います。私も特に好きなデパコスブランドもないので、百貨店に行くと選択肢多すぎて迷子になります😂

• みかん

みかん

なるほど、草津のエイスクエアのコスメカウンターが広そうだったので行ってみようかな…と思います‼︎
    好きなブランドがあればいいんでしょうけどなかなかあの雰囲気の中に飛び込むのは勇気入ります…😭
    ちょっと勉強してから行ってみたいです😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

好きなメーカーがないようなら、草津イオンのジョーシンの近くにある化粧品屋さんはどうでしょう?😊
色々なメーカーのものが置いてあって、あったものをオススメしてくれます💡

• みかん

みかん

本当に全くなくて…💦
    コスメティックyouというところでしょうか!
    ありがとうございます、次イオン行くときに行ってみます🎶

• 9月8日