※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近の小学生はほぼランドセルカバーをしています。学校の規定かは不明ですが、可愛いランドセルをカバーするのはもったいないと感じています。

今の小学生の子はランドセルカバーするのが普通なのですか?

私たちのころはカバーしている子は学年に数人くらいでしたが、最近小学生を見るとほぼほぼカバーをしています

せっかく最近のは可愛いランドセルなのにカバーつけちゃうの勿体無いなと思ってしまうのですが、学校の規定とかですかね?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

学校によっては1年生だけ黄色のカバーをつけてるところがあります😊
うちの子はつけてないですがカバーも今は可愛いのが売ってるので、お洒落でつけてる子も多いですよー!🥰
そのうち傷がついてしまったり、汚れてきたら可愛いカバーで誤魔化そうかなとは思ってます😂

しま

送り迎えでよく見る小学生たちのほとんどはカバーつけていません。(田舎です)
1年生の黄色いカバーはつけてます!

同じ会社の人は、子供が6年生になって初めてカバーを外したから新品レベル!と話していました😅

mi

一年生は必ず黄色いのをつけるって聞きました🤔!
来年用にランドセル買った時に、綺麗に使うためにつけておいた方がいいですよと言われてカバーも色合わせて購入しました*

はじめてのママリ🔰

今1年生で黄色いカバーは必ず付けるように言われてます!
2年生からは特に決まりはないですが、我が家は男の子なのでランドセル買う時に透明のカバーも一緒に買いました😊

りー

多いですよね💦
せっかくの可愛いランドセルなのにカバーは嫌だなぁと思い娘はつけてないですー
逆に高学年になって傷とか目立つようになったらカバーしたら良いかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは1年生ですが、黄色のカバーもらえなかったので
ランドセルのデザインをそのままにしたいので、透明のカバーつけてます☺️

まる

うちは1年生なので黄色い交通安全のカバーを付けてます!
 絶対に付けてくださいとかも言われてないので、外してる子もいます☺️

他の学年は、うちの周りでは透明のカバーを付けてる子は多いです!柄物もたまにいるかなーくらいです😊
みんな、傷や汚れからランドセル守るためかな?と思います!

うちは黄色い交通安全カバー終わったら、透明の付けるか、何も付けないか、本人と決めようと思ってます✨
前に聞いた時は、せっかく選んだやつやから付けたくないとは言ってました☺️

おでんくん

ランドセルカバー付けてないですー!
透明のカバー自体が傷だらけのまま元の色やデザインがわからなくなってる人を見て、こまめにランドセルカバー新しくしないと逆に不細工だな…めんどくさいな…で付けてないです。笑

りす

うちは規定はないので自由ですが
親が傷つくのが嫌でつける人がすごく多いです!
1年生のランドセルが1番可愛い時にカバーついてるのもったいない気しますよね!

私はつけたくない派です笑

yu-s

うちはシンプルを買ってるので
カバーを使ってます👍

今はAmazonで買ったクロミちゃんのカバー使ってますよ🫣