※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

下向いたら足の指先より先にお腹見える、やばい!!

はじめてのママリ🔰

おかあさんといっしょのコンサートが当選して運使い果たしたと思う!
ドキドキするなあ🥹
あとは体調崩しませんよーに😭
今まで旦那とチケット買うイベントの時まともにいけたことない😇何かとトラブルが起きる😇

ちーさん🔰

今日歯磨きをしていると、
息子がトコトコトコ……と
私のところにやってきて
じっ……と見つめたあと、
「ん!」と両手を伸ばしてきたので
「ん〜?どしたの?抱っこなの?」
って聞いたら、ちょっと
キョトンとした顔をしてその後初めて
「……あっこ!」って言った😭😭😭
初めて自分の意思でだっこを
主張してきたのかわいすぎた😭😭😭😭
その調子ではよママのことも
「ママ」って呼んでくれ〜!!(笑)

✿しぃすぅまま✿

今日も頑張りました😇❣️
明日は夕方まで用事がないので、家のお片付けに専念する🫡
片付け苦手すぎるから(笑)

なんかいい方法ないかなー?
物も捨てられないしさ、片付けれないしさ(笑)

りあ

今日は肉じゃが作りましたー(´▽`)ノ
私の中では好きなおかずランキング上位!
子どもたちはお肉が好きじゃないので、
ひたすら玉ねぎにんじん食べてました笑
美味しかったーまた作ろ!

はじめてのママリ🔰

もう日付変わった。
旦那の帰り遅くて、子どもたち寝かしつけで寝落ち😇
1時間ぐらい寝たから、その分1人時間なくなった😭
旦那、ソファで寝落ちしないなら食べたものぐらい片せ😩💔何で起きてるのに当たり前の様に私が洗わなきゃいけないの?洗濯物とかもやってるし、1人で子どもたちの事も全てやってるのに、旦那の世話もしなきゃとかしんどいけど😑😤

  • ふうまま

    ふうまま

    100個くらい同意のいいね送りたいです😭😭😭
    お疲れ様です、わかります。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    そんなに同意のいいねを送ってもらえたら嬉しいです🥹✨
    お互い、旦那の世話は手を抜きまくりましょう😂笑

    • 9月28日
🐱

2歳12キロの自称赤ちゃんの娘は
私の上で寝るし、息子は何回おやすみ
ゆってもママあのさ〜って話し続けるし
はよ寝ろって思うけど可愛い😃
そして母は寝れない。(笑)

ma

最近3歳の娘にイライラしてばっかりだけど今日は優しくできた◎

773

あぁ
寝なきゃなのにアイス食べたい(´;ω;`)
小さなカップアイスじゃなくて、ジャイアントコーンとかパリッテとかヨーロピアンシュガーコーンとか、がっつりコーン系が食べたい(´;ω;`)
サーティワンの10月の新作フレーバーも美味しそうだなぁ🍦

  • りあ

    りあ

    まさに今ヨーロピアンシュガーコーン食べました!笑
    私もジャイアントコーン大好きです(*´`)❤️
    産前産後と夜な夜なアイス食べてて
    そろそろやめないとなーって思ってます(;_;)

    • 9月27日
  • 773

    773

    良いですね〜!😭
    わたしも食べたいんですが、明後日に久々の検診なので今夜は我慢しようと踏み止まりました😂無駄なあがきなんですけどね(笑)
    分かります!産前産後はアイス欲高まりますよね🥰

    • 9月27日
マトリョーシカの中身🔰

勉強が捗る日に限って、蚊に刺されまくるし、子供が泣きまくる。授乳してもしても寝ずに泣き続ける...30分は経ったかな。こんなの初めてだ。
結局勉強は中断...イライラするなーこんな子供にイライラしたのは初めてだ〜

ママリ

なんか前よりグッドアンサーつけてくれる人が増えた気がする✨
ポイント貯まって嬉しい😆

deleted user

旦那殺していいですか💢💢💢

  • ひなひな

    ひなひな

    私も寝てる旦那に蹴り入れたい😇笑

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね👏寝てるすきにやってやりたいです😂!!

    • 9月27日
  • もも

    もも

    何があったんですか?

    • 9月27日
  • ふうまま

    ふうまま

    何があったんですか🥺
    自分も今旦那にムカついてるとこです〜
    自分より穏やかじゃない人見つけて気になってしまいました🫣

    • 9月27日
るる❤︎まま

息子が5歳になりました🥰
自分の子供がもう5歳ってなんか不思議!笑

5年前の今頃はお腹も腰も痛くて陣痛アプリやってたな〜🥹
寝て2時間したら破水して、睡眠不足で出産(破水→陣痛→緊急帝王切開)した壮絶な日だった😭😭😭

良い誕生日になるように過ごそう😌🩷

deleted user

ずっと左目の奥が痛くて🥺なんなんだろーか

ひなひな

はじめて抽選会当たった〜
離婚拒否られて凹んでたけど嬉しい〜

あかね⛄️🌹

こちとら40度近く熱あって風邪症状も辛い中どうにかワンオペで乗り切って、やっと明日旦那休みだから見てもらって少しは休めるー😮‍💨って思ってたのに「明日午前中歯医者で午後から美容室入れたからー」じゃないよばっきゃろー。好き勝手予定入れられて羨ましい限りだ全く。

たまちゃん🎷

最近、息子が娘にいないいないばあしたり、ジャンプや変な動きを見せて遊んでくれる事が増え、ママと遊ぶよりも声だしてめっちゃ喜んでる💓

昨日も今日もベッドに下ろすの失敗して、寝るのがかなり遅くて焦ってたけど、そんな楽しそうな2人を見てたら何だか幸せで、まぁいっか(笑)と少し眺めてた💓

はじめてのママリ🔰

あーぁ、自分の趣味とか自分の事には一生懸命だけど、私や子どもたちの事には自分ほど一生懸命にはなってくれないダメな旦那😩
長女の初めての運動会でビデオ撮りたかったしこれから行事増えてくるし、来年には次女の行事もあるからビデオを使う機会が増えるのに…
私も何が良いか分からず、自分なりに調べて中古とかでも良いから候補幾つか出したのに結局どれも買わず仕舞い😭💔長女の運動会は携帯での動画になるなぁ…ごめんね🙇‍♀️その日のうちにちゃんと動画、バックアップとかしとかないとだなぁ。発表会までには必ずビデオカメラ買ってもらおう😤動画も写真も必ずどこか行っても、誕生日とかの行事も全て私が撮るのってなんでなんだろう?😥

キヨミ

季節の変わり目で体調を崩してしまった、長男は先週1週間保育園休み。。
旦那さんも咳とか鼻水で熱はなし。
私も鼻水程度。。良くある事。
鼻声で義父母さん達と電話で旦那さん話してた時、栄養のあるモノを食べなさいと言われたそう。。その2日後。
何の断りも無しに、、わざわざ宅急便で某セ〇〇イレ〇〇の商品で食パン、バターロール、チョコチップパン、白桃シロップ入ってるやつとか、、をいきなり送ってきた。。しかも、期限今日とか明日までのやつ。。恐らく、パパの体を気遣ってなのか?同じようなもの。なので、、ぶっちゃけ困る、食べきれない。。
ってか、苦笑いってこーいう事よね。(笑)

ママリ

今まで夜の授乳は、5〜6時間空いてたのに、最近はきっちり3時間!
なせーーー😭😭😭

miri

2歳の娘のいびき問題😴

服薬3日目にして落ち着いてきた🥺
寝苦しくなさそう!
ぐっすり眠ってね😌

それにしてもシロップも粉薬も喜んで飲む娘って…🤣笑

はじめてのママリ🔰

今日は旦那が夜の授乳代わってくれたのに全然寝れない〜😭
2人目産まれてから本当夜寝れなくなった、、

こっこママ

毎日この時間に
泣いてはトントン。
寝るまでトントン。
日当でも発生すれば
頑張れるのに🙄
深夜帯なので高めに
お願いします。

m-mama💚

抜け毛が酷すぎて、ついに育毛剤を購入してしまった…改善されますように😭😭😭

ぽん

旦那という存在、本当にお荷物でしかない
ソレがわかってない、旦那というお荷物

はじめてのママリ🔰

久しぶりの新生児👶久しぶりの夜中の授乳!ねむいいい

あちあ

体熱いなと思ったら39℃出てる🫠声もカスカスで喉痛そう…
明日妊婦健診で、助産師外来あるしキャンセル出来ないからどうしようって旦那に相談したら誰かに見ててもらうしかないってめちゃくちゃ他人事の返答もらった🫠
お前が、仕事を、休んで、我が子を、見るんだよ💢💢💢
臨月の妻と高熱の我が子より仕事が大事なんか????
吐き気がしてくるわ💢💢💢

はじめてのママリ🔰

産後、手荒れというかあかぎれ酷くなったって方いませんか😵‍💫
今産後23日目なんですけど手がボロボロ…
なんでなんだろう😭

  • 象印

    象印

    手荒れ酷くなりました😇たぶん手洗いの回数増えたからかなと思ってますが、クリーム付ける暇もないですよね😭

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、何するにもまず手洗ってます🥺
    クリームつけてもまたすぐ洗いますもんね😣

    • 9月27日
ママリ

普段くっついて寝るのが好きじゃないはずなのに、夜な夜な腕枕を求めにきた息子☺️
貴重すぎる💕
眠たいけど幸せ🥰

はじめてのママリ🔰

あー!👶置くの失敗してしまった😭 
初めからやり直し…
なんどやっててもムズい💀

はじめてのママリ🔰

旦那まじできもい
なにもしてくれなさすぎてもう旦那とも思ってないけど
ほんと消えてほしい

ちひろ

最近は2時間おきの授乳…まとまって寝たいんですけどもー!

リラックマ

最近、長男と次男が仲良くキャッキャ言ってる時間が多くなってほっこり♡
かと思えばどっちかが泣かされてるけど🤣

はじめてのママリ🔰

風邪が全然治らない…
昨日の午後あたりから咳が落ち着いたから明日こそ幼稚園行けると思ったのに、

一時半に起きてからずーっと咳、咳、咳…
全然寝てくれない…

こんなこと思っちゃいけないのに、ほんとにイライラする…

寝てる時、全然してなかったのに。

ぶたまんまん

一難去ってまた一難というやつ?
下の子にアデノうつったー
もう4日目になるけど
相変わらず40度前後の高熱
にしては、食べるし元気だけど夜中はグッタリしてる
坐薬、、頻度多いから嫌がって一苦労😩😩
早く治そうね❤️‍🩹❤️‍🩹❤️‍🩹

んでさ?なんで看病せんお前もアデノなるん?👨🏻
まぢ我が子より手がかかる
病院いったんやけ貰った薬飲めばいいのに、どれ飲むん?
は?見ればわかるやろ←
このやりとり3回したよ
誕生日アデノwお疲れ様でーすw日頃の行いやねってもう本人に言っちゃった笑笑
イライラするけはよ治して

はじめてのママリ🔰

頼むから私の寝る場所、取らないで。
子どもは許せるけど、旦那は本当にムカつく。まっすぐ自分の場所で寝ろ。人の寝る場所まで使ってダイナミックに寝てんじゃねーよ。

deleted user

秋に入ってから鼻が詰まります。秋のアレルギーかな…。薬が飲めないのがキツイ。

m

息子のインフルエンザ貰ってしまったようです。
寝る前に飲んだ解熱剤が切れてきてまた体が痛くなってきました。早く病院へ行きたい、朝になれ!

はじめてのママリ🔰

これからの人生は真面目にしっかり生きてく。
妥協しないでちゃんとやる。

夏泉

仕事してからの寝かしつけで寝落ち😴
明日の準備なーんもしてなくてかれこれ1時間起きてた😳

お腹空いたからほんの少しお菓子つまんでから寝る!!🙌

はじめてのママリ🔰

ご飯食べて風呂入って
何もせずに寝たい

はじめてのママリ🔰

上の子、多分インフルエンザで週末の運動会出られないや😢ダンスが好きな子だからすごく楽しみにしてたのになぁ…悲しい😭😭

ハル

離乳食デビュー✨
前の明け方まで作った甲斐があるくらい
しっかり食べてくれた😭💕
ありがとう♡
ニコニコ食べてくれて。
しっかり大きくなぁれ☆

はじめてのママリ

いい年のオバさんだけど、今日好きを見て高校生の恋愛にキュンキュンして興奮。旦那より男気あって旦那より数億倍かっこよくて旦那より言うこと大人。
あーーーーなんでこんな人と結婚してしまったんだろう…

  • km.

    km.

    最近の男の子って、
    男女平等よりちょっと男気って感じで
    モラハラとかとは無縁な感じで
    とっても素敵だなあと思います😭

    うちのモラハラ昭和脳大王に
    見習って欲しいです…

    家事も育児もしない、
    私を奴隷か家政婦としか見ていない…🙄

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい分かります〜!
    家事育児しない男ほど不要な物はないですよね🤣
    まーーーじで高校生見習ってほしい😇

    • 9月27日
km.

最近、卵アレルギーの娘がいろいろ食べたがる。

いくらかはあげても大丈夫だけど
ラインが明確では無い分
なかなか難しい…


今日も私の菓子パン見て食べたがっちゃった。
明日、材料買ってきて作ってあげる😫

ゆで卵の量増やさなきゃなのに、
そっち全く進められず…😭

しゃいに

下痢がなかなか治らない~

はじめてのママリ🔰

インフルの予約取れなかったー😭
5人って秒で埋まるじゃん。無理ゲー。笑

はじめてのママリ🔰

あれ、デジャブ
さわきよ授乳してなかったっけ?
時間が戻った?🤔きおくない

はじめてのママリ🔰

今日(昨日)は夫の誕生日だったので、買い物行ってリクエストの料理作りました!
普段、育児を言い訳に夕飯作ってないので作れるか不安だったけど、奇跡的に子も寝てくれたり起きてても機嫌良く過ごしてくれて作りきれた!
でも、夕飯の買い物で頭がいっぱいで、ケーキ買うの忘れてたから明日(今日)買います😅

そして明日は4ヶ月健診!ドキドキする💦

おはな🥀

夜泣き対応無理なんだが🤷‍♀️
生後2ヶ月の娘はまだ仕方ないと思うの。でも3歳になる次男とか寝ぼけるとうっせー!!ってなってしまう🤣

ふうまま

寝れない
せっかく寝ついてくれたのに
30分経っても目が冴えてて
勿体無いと思えば思うほどに眠れない
寝る前から目が回ってたのは少しマシになったけど、寝れないのにまだ少し回ってるのがきつい。じゃあスマホ触んなってのはよくわかってるんだけどーーー。あーーー眠い寝れない気持ち悪い。

ぴぴ

いくらちょっと体調不良気味とはいえ
寝て1時間で0時頃起きて
3時半になった現在も遊んでる意味わからん😇
イライラする。寝ろ、アホが。

アゲハカー

コロナで下の子の熱がまだ下がらない😭
2時間前にカロナール服用したのにいまだに39.4度もある🥵
身体中冷やしてて、目が離せないし、熱性痙攣起こさないか心配で寝れない💦

あさ

3時ごろに目覚める赤ちゃんにイライラ😂
朝まで寝て😂

ママ

いつもは夜泣きせずに寝てくれるんだけど今日はダメそう。
朝までコースです…。
旦那は明日出かけるまで寝るらしくて私はいつ寝れるのだろうか……。

Ogiiii-m

こんな時間に授乳ないのに目覚めてしまった…

買いだめしてるアイス食べながら録画観たらだめかなぁ😂

なーち

今日からスタバ新作ー💕
チョコムースもアイスカプチーノも絶対おいしい🥺
でもフードがめちゃくちゃあつすぎ。さつまいも、抹茶、かぼちゃ、栗スイーツに生ハムとモッツァレララップとか最高すぎん?💕

しーくんママ

悪阻ぶり返しか…気持ち悪いし不眠再来…