※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

月曜の夕方に最後の妊婦健診終えてそのまま入院になります!
火曜日に誘発分娩です!
上の子と初めて5日間も離れるので、出産よりそちらの不安が大きいです😂
上の子のことを考えると涙が止まりません😭😭

• まなな

まなな

いよいよ出産ですね❗

私は予定帝王切開だったので息子と初めて8日離れました😭

娘さんもですが、ママリさんも寂しいですよね😭

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます✨
    8日も😱
    まななさんも息子さんも頑張りましたね🥹✨
    私も頑張ります!!!!🥲

• 9月25日
  • まなな

まなな

ありがとうございます😆💕✨

ママリさんも5日間頑張って下さい😉👍️✨

• 9月25日
ハナ🔰

平日は基本ワンオペ
せっかくの土日も今回は最悪だった

土曜日は夫は飲み会で、日曜日は夫不機嫌で結局1週間ずっーとワンオペだった😇

こんな土日なら平日の方がマシ🖕

くっだらねー事で不機嫌になってる幼稚すぎる夫本当にクソムカつく😇

そんな夫に晩飯作り与え朝飯と弁当作ってやるのもまじダルい

はじめてのママリ🔰

明日も自宅療養😇元気な子供2人と😇
早く保育園行ってくれー😭😭

ママ

仕事から帰ってきて寝るまで
たった3時間しかないのに
娘がぐずぐずしてなかなか寝付けず
友達もオンラインゲームする時間がなくなったって
ひとりで機嫌悪くなって夫。
まじでうざい。
こっちは昼間ずっとひとりで見てるし
お風呂もひとりで入れてますけど?
こんなめんどくさい人
いてもいなくても一緒じゃない😇?

773

上の子アデノウィルスからのやっと明日からは登園!✨
と思ったら、下の子がたまに咳しながらもだえている…痰が絡んでいる…😱
やっぱりうつる運命なのか😭
また1週間、看病の時間が続きそうだなぁ
看病中の皆さん!
一緒に乗り切りましょーう!

ちーさん🔰

今日夜ご飯にうどん屋さんに行ったら、
来るのを待ってる間に息子が店員さんに
「はい!はああぁい!」と
必死に伝票渡そうとしてて
めちゃくちゃ笑った(笑)
それ払うのこっちなのよ(笑)
でも最近ご飯食べたら
ほっぺにおてて当てて
「おいちちち♡」って
言うようになってほんとかわいい😩🩵

ふうまま

こんな場所があったなんて初めて知った〜
今日は何時間寝てくれるのかな、クーラーやめてこの前から、窓開けて寝るようになってちょっと泣き声にひやひや。みんな声聞こえるの喜んでくれてるけど夜はなーーーーって。

はじめてのママリ🔰

実家から夕方に帰ってきたけど、夕飯前の忙しい時に旦那が買い物行くとか言い出してまさかのワンオペ状態。
荷解きも1人でやって、夕飯準備や片付け、寝かしつけも…23時前に帰ってきた旦那の食後の片付けも私が。買い物長すぎだろ。約4時間近く1人時間楽しんでんじゃねーよ。実家最高すぎて、もう実家に帰りたい(笑)

🧸🤎(21)

来月は1歳になる、残り1ヶ月。
撮影はあれしたいこれしたいがありすぎて、なかなか決まらなくて材料も揃えれないし、誕生日の日はどこ行こうとかも決まらなくて焦る💦キャラクターや動物とかが苦手で、キャラクターとか動物がついてないもの選ばないといけなくて大変😭💧
誕生日プレゼントは1ヶ月以上かかってやっと決めれた、あとは当日何するか撮影どうするかだ、悩む😖

☺︎

ふっつーの生活してるだけやのに金かかりすぎでは…?😭
今日給料日やけど、支払いでぜーんぶ飛んでいく。
はぁ?やわ😭

はじめてのママリ🔰

今週は長女の初めての運動会✨
短時間で終わっちゃうけど、楽しんで出来たらいいなぁ😊楽しみ!家でもこーやってやるんだよ!ってよく見せてくれるし教えてくれるね✨✨
成長を感じる🥹
運動会当日まで体調崩さない様に気をつけなきゃ!

• みなとちゃん

みなとちゃん

お疲れ様です😊我が家も今週来週と運動会で 子どもたちに「風邪ひいたら運動会でれないからねー!気をつけようねー!」言うてた自分が風邪ひいて熱は無いけれども喉やられてしまいました😅2歳児クラスはアデノが大流行しているとお知らせもきてるしヒヤヒヤしてます😅

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨
    今週来週と運動会続いているのですね!お子さん4人いらっしゃるんですね😊お子さんたち、体調崩さないといいですね💦アデノ、心配ですね😥
    みなとちゃんさんの風邪、早く良くなるといいですね🥺✨喉だけでも風邪は嫌ですよね💦お大事にして下さい!

• 9月26日
かりん

今日旦那の誕生日なのですが、子どもが風邪をひいて何も買いに行けませんでした…
みなさんならどーしますか?

• リボーン

リボーン

お祝いは次週にします😊

• 9月25日
りょーこんぬ

息子が見てるから何となく一緒に見てるウルトラマンブレーザー、まさかの私がハマってしまいました😂
しかも、イケメン俳優…とかじゃなく(イケメンですが)普通にストーリーがめちゃくちゃ面白くて。
次の土曜日まで、明日からまた一週間がんばろうっと!!

ㄑႫ

今日で、生後20日👶🍼
1ヶ月まで後10日

🐱

我が子2人がお互い呼び方が
名前と関係ないあだ名🤣🤣
息子も娘に呼ばれるあだ名が
始めは嫌よったのに、最近では
娘と話す時だけ一人称が娘命名のあだ名なんも可愛い(笑)
息子は娘の事はちゃん付けのあだ名やけど
いくら怒って喧嘩してもちゃん付けで
呼ぶんがまた愛おしいすぎる(笑)

• みーまま

みーまま

微笑ましいですね☺️
    うちも🐱さんとこのような仲良し兄妹になってくれたらいいなぁと思います💕

• 9月25日
  • 🐱

🐱

ほんと微笑ましいです✨
    案外男の子もお兄ちゃんぶって
    お世話とかしてくれるので、
    みーままさんも期待ですね😙🩷

• 9月25日
ちーさん🔰

それにしても今日のバレーの
終わり方は悔しすぎたなあ、、
でも今までで一番見応えのある
試合の数々だった!
男子も(もっと)楽しみ୧‪( ˙ᵕ‎˙ )୨

はじめてのママリ🔰

お腹空いて寝れない…
明日から送迎また始まる憂鬱

もも

今夜も旦那のいびきがすごいなぁ。寝れるかなぁ。

m-mama💚

もう抜け毛がストレスすぎる…

ぶたまんまん

上の子アデノ7日目でやっと解熱したーさいこー❤️て思ってたら下の子発熱ー高熱ー😈
ねぇ、アデノなの?いやアデノだよね🦠
下の子寝る時、私の肘触るわけw肘の向きのこだわりすごくていつもあれ、手が変な方向向いてる痛いって感じで目覚めるんやだけど、熱で頻回に起きて肘触るから
ぜんっぜん寝れねー
1週間看病頑張ったのよ
寝不足と疲労と心配でどうかなると思ってやっと開放されると思ったら。
お願い!軽症であれ🙏

だいぽこ★

泣き止まない〜〜〜😭

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

やっと希望が見えた…(´;ω;`)
長男発熱8日目にして37.1度(´;ω;`)
明日受診だけど、夜のこの体温に嬉しさ溢れる(´;ω;`)
あとは病院で変な菌拾ってきませんように(*゚∀゚*)

はじめてのママリ🔰

お風呂めんどくさがってこの時間まで入らない旦那
しまいにはそのまま歯も磨かず寝ようとする🥶
眠くなる前に入れって!子供かよ!

はじめてのママリ

明日の子供の朝食用に取っておいた味噌汁を旦那に捨てられた。
色々溜まってた事もあって大喧嘩。
もう疲れた。
実家帰ろうかな。

おはな🥀

数ヶ月に一回やってくる、長男のおねしょ!まじでイラつくー!!なんで言わないわけ?もぅ💢💢
防水シーツのはずなのに、マットレスまでびっしょりだし、部屋はおしっこ臭いし、イライラしかねぇー

はじめてのママリ🔰

トイレいきたい😂
階段にデカGがおっておりきらん😂
もうほんとこの家G多すぎるし
クモも多いし虫多すぎる w

たまちゃん🎷

今頃って感じだけど、息子がセカオワのハビットにハマってる😃

少しずつダンスを覚えて毎日踊ってくれるんだけど、サビでハビットって言った直後のがに股の所。

何故か舌をペコちゃんの様にして、腰を動かすのが何か変で体全体も動いて、めっちゃ面白い(笑)

PV見返してみたんだけど、目の開け具合とか、忠実に再現されてた(笑)

ゆーみん

旦那と育児方針が違いすぎて病む…

下僕

過去に4回捕まって厳重注意と示談金のみで前科を免れてきた元旦那が先週逮捕された。拘留中7日目。さっき義母から聞いた。
6月に決意して7月に離婚してて本当に良かった。
いつも何かあったときに霊視してくれる先生に、9月にまた必ずやってるところが視えるから早く逃げてって言われて、大急ぎで準備した。家探しも、公正証書も、引っ越しも、子の入籍手続きも、転園も、ひとり親家庭の色んな申請も。
一ヶ月生理が止まって食欲も失せて体重も4キロ落ちるくらい大変だった。最中、コロナにも罹った。約2ヶ月後遺症に悩まされて辛かった。

でも、逃げれた。
本当に本当に良かった…。
子供を守った。
わたしは子供を守れたんだ。

彼はもう前科を免れません。
きっと最低でも執行猶予か罰金刑はつくと思う。

本当に心から安堵。

さようなら。元旦那。
堕ちるところまで堕ちて、痛い目見てください。

しゃいに

また夜中起きた~
今日はもう起きないでおくれ~(><)

はじめてのママリ

7週目心拍確認出来ず、稽留流産確定🥲
悲しい🥲
前回流産した時、腹痛凄い辛くて、出血も酷かったから、それがいつ起こるのかわからなくて、それも恐怖😭
前回の時は1人だったからどうにでもなったけど、今は娘もいるから、急に何かあった時にどうしたらいいのやら😱

はじめての育児

口唇ヘルペス?ニキビ?
経験なくてピリピリとか書いてあってもどの程度のピリピリ感なのかわからない😭明日皮膚科行くまではお家でもマスクしたほうがいいのかな😭水疱はないし、結構大きく赤くてぷつっとしている…寝る時添い寝してたけど今日はベビーベッドで頑張っておねがい😭
寝具は洗濯したほうがいいのかな😭

ってひたすら検索魔になる夜…😢
辛い…そんなにストレスある生活してないし朝〜昼はほぼ寝てるのに😭

りんご

寝かしつけをしていない人に、大きな音を出されると腹が立つ😡
苦労して寝せたんじゃー!!!

はじめてのママリ🔰

パパインフル〜
今の所元気だけど、寝室一緒だし、
私と娘がなるのも時間の問題かな〜
めっちゃ辛そうだから1日中寝かせてあげて、家事育児1人でやってるけど、私がインフルなったらおんなじことしてくれるのだろうか〜

はじめてのママリ🔰

次女が転んで鼻と鼻の下、上唇負傷して1番歯が大丈夫か心配だったけど、今の所は大丈夫そうでひとまず安心かな⁉︎🥺後から…って事もあり得るから様子は見続けるけど…そして、思ったより鼻と鼻の下の擦り傷が転んだ当初より範囲が広くてビックリ🫢
早く治るといいなぁ😭女の子だから、綺麗に跡残らず…早く治る事を願う。

はじめてのママリ🔰

解熱剤切れてまた40℃…
でもスヤスヤ寝てるから、寝れるだけ寝てもらおう😢
早く良くなりますように。
私も寝てしまいそうで怖い💦

RADママ

0時20に授乳したら5分後もう片方も授乳しようとしたら吐かれ、そのあと様子を見てミルク飲みたいみたいだったので飲ませたらげっぷで溢乳。

大丈夫か心配になる。
寝てるときうーと叫んだり、どうぶつの鳴き声みたいな声を出したりするのでそれも心配。。
また静かになると息してるか心配になってしまう。
長男のときと全く違いすぎて大丈夫かと思う😣

早く1か月検診で話し聞きたいな。

ハル

疲れた〜いや、毎日疲れてる😫
子どもが今日から5ヶ月に入る(* 'ᵕ' )☆
おめでとう♡
離乳食も始まるね〜
ママ作れるかな……
嬉しいような……寂しいような……
複雑だわッッ
1日お疲れ様‼️ママ‼️

はじめてのママリ🔰

夕方少し寝てしまって寝れない、、、
明日早起き&次の授乳まで寝れる時に寝たいのに😢

ママリ

旦那へのイラつき。不安。
激しい胎動。重たい体。常に苦しい。昼夜逆転生活。先への不安。普通に仕事してたい気持ち。もう逃げ出したい。もう辞めたい。しんどい。身軽な旦那がずるい。泣きたくなります。今日は心がおかしな日。

mi*

20時頃からずっとグズグズさんでやっと寝てくれた…眠すぎる…3時間後起きられるかな🥱

はじめてのママリ🔰

こんなかわいくてしかもまだ小さな子に感情的に怒るなんて私はどうかしてる。せっかくの土日めいーっぱい触れ合って笑いあっていたいのに、怒ったり、急かしたり、ひどいことしてしまった。シングルということに甘えてる。私はシングルということに甘えてるんだと思う。もっと優しくできるはずなのに無意識にシングルなんだからこれくらいいっぱいいっぱいで怒っちゃうよねってどこかで自分を許して甘やかしてる。

ままり

Xでよく難病の赤ちゃんの話が出てきて、自分の子がそうだったら…とか考えると本当に辛くなる
全赤ちゃん健康であれ、でもパパもママも健康であれ
もう全ての人間は80歳くらいまでは大きな病気も怪我もなく過ごせるようになってよ…80過ぎたらやっぱガタくるよね〜みたいなさぁ………

まなな

産まれた娘は約2500gしかなくて、出産後の体重減少で約2300gまで落ちてしまってミルクも母乳もあまり飲まないから体重が増えず‥‥‥8日間も入院してるのに退院の前日に「もしかしたら赤ちゃんと一緒に退院できないかも」って伝えるの遅くない?💦
毎日スケールで計ってそのつど増えてないの最初から分かってた事なのに😮‍💨

しおまま

義母と義祖母の存在がとてつもなくストレス。
旦那もただでさえ面倒なのに
結局自分の息子、孫が大事で可愛いんでしょうね。
誰が客観的にみても
子どもも奥さんも熱やら嘔吐下痢やらで具合悪くてそんななかでも家事も育児も引越し準備もしてるのにも関わらず金曜、土曜と深夜まで飲み会。日曜日早朝から昼過ぎまでジムと温泉にいってた旦那に対して(土日ほとんど家にいませんでした)
義母と義祖母は
「⚪︎⚪︎(私)ちゃんに言わないかんね、言ってもわからんやろうけど。サラリーマンならあるあるよ。って。」
ちなみに旦那は先月まで不倫してました。私の出産後の入院中も一度もお見舞いには一度も来ず。2歳の娘が1週間高熱が下がらず入院してたときも一度も会いに来ず住まいにも不倫相手をいれるようなやつです。

本当に腹が立ちます。
1人の時間なんてない、
保育園やパートもダメといわれ。
自分の実家に帰ることすら
すんなりとさせてもらえません。

ストレスが半端じゃないです。
関節リウマチも患っています。
そんな中で毎日3人の娘息子と生活しています。もうすぐ転勤で義母、義祖母と離れるからいいけど
正直、旦那もその家族も普通じゃない。

退会ユーザー

今すぐにでも逃げてください。

• 9月25日
ごま鯖

全然眠れない。
日中は休みたいのに、保育園でインフル、コロナが流行ってて怖くて上の子預けられない。
しかもこのタイミングで遠方の実家祖母が体調崩して危ない状態らしい。
お見舞いに行きたいけど、もうすぐ臨月だし行けない。ごめんなさい。

ゆーとママ

寝かしつけ終わってから、明日からの離乳食ストック作り、明日の夜ご飯の仕込み、夕飯の食器洗い、保育園の準備全て2時間で終わらせた!旦那は寝落ちしてる。私が寝るから声かけたら、明日朝早いから二人保育園送りよろしくだって😀もうずっと言ってるけど、予定変わったら早く言え、子供と一緒に毎回寝落ちするな、私だって眠いのにここまで一人でやったけど朝送りできないなら起きて自らやるとかないのか?って毎回言ってる。そして帰りは遅い。朝より夜の方がやる事多くて大変なのに協力する姿勢なし。謝るばかりで行動にうつさない。私は子供達が困らないようにいろいろやってるのに旦那にはそれが伝わらない。一緒に生活してる意味ってあるのかな?これなら別々に暮らしてもう居ない程で生活した方が楽な気がする…
似たような状況で離婚した人っているのかな?

お子さんが今になって起きてきた人いませんかー?😥

はじめてのママリ🔰

また今日も寝れない😇
恥骨と尾てい骨痛い😇
寝ポジ定まらない😇

ほたて

腰は割れそうに痛いし、足は浮腫とだるさでしんどいし、おなかは重いし、頻尿で熟睡できないし、花粉で鼻水と肌湿疹で痒いし、何この苦行😭
この状況でいま花粉は入ってこなくていいから✋👺

るん

寝れなーい
今日も上の子可愛かったね〜って旦那と共有し合えて仲良し夫婦でいれてよかった。
産後イライラ期来たらコントロールできなくて衝突するの目に見えてる…
今だけでも仲良しで過ごしたいー

チョン・ジョングクの嫁

予定日まであと8日⋯🥹
生まれる気配が全然ない🥹

お腹も苦しいし、足の付け根の激痛がもう限界だから早く生みたいけど、出産自体も生まれてからの大変さも怖いからまだ生みたくない気持ちと常に葛藤してる⋯🥹

vm090308

子どもとしばらく寝落ちしてたせいで、眠れない…
明日は予防接種連れてかなきゃなのに…
最近、昼寝しないから明日はノンストップでワンオペだし、早く寝たいのに…

はじめてのママリ🔰

熱かも熱かも熱かもーーー

みー

最近の娘の癇癪がひどい…
うるさいし同居の父から「俺疲れてるのに勘弁してくれ」って言われてキレてしまった… あたしだって毎日こんなで疲れるに決まってるし、娘のことをいじめてる訳じゃないし💦
娘にストレスかけちゃってるのは間違いないし、今年に入って何回も口内炎出来てるし、辛い💦

marika

上の子の情緒が不安定で...
私が妊娠してから9ヶ月間ずっと頑張ってくれてたから爆発してしまったのかなぁ🥲
我慢強くて頑張り屋さんだからすごく心配。
誰に相談したら良いんだろう...

syd

昼間よーく寝てるから怪しいなと思ったら、、今になって覚醒中です😂😂😂寝てー!!😂😂

現在3:25…
たった今、初めての子供が寝てるうちにササッとお風呂!を実行してきました🥹
娘は旦那がお風呂にいれてくれるけど、旦那はその後夜勤に出かけて行っちゃったから私入るタイミングなく…🥹
いつもなら翌朝娘も巻き込んで朝シャンか、一日くらいいいやって諦めるかだけど、今日はどーしても入っておきたくて笑
お風呂ってこんなに早く済むんだ!?!?ってくらいササッと上がれました😂😂
シャワーの向こうで娘の泣き声の幻聴が聞こえた……

はじめてのママリ🔰

授乳のあと、体の水分抜き取られた気がして水がぶ飲みしてしまう😂
次の授乳の時出なかったら困る!みたいな……笑
出ないわけないんだろうけど何となく笑笑

すず

2人目どうしよう
歳も40歳超えてて挑めないかもしれないし
でも娘には弟妹がいたほうが良いのかなと思うし
弟妹できたら娘に構えないかもしれないし

毎日少しだけ2人目どうするか悩んでる😞

あす

娘に起こされ、寝れなくなった😇💦
明日仕事なのに🫨

はじめてのママリ🔰

明日入院で明後日予定帝王切開で出産予定。
初めての出産なのにお腹を切ることにドキドキして眠れない...!

はじめてのママリ🔰

なぜ痩せないかって…
油物にお菓子にアイス
運動不足だよ‼️
わかってるのに動かない
で食べちゃうんだよな…

るん

寝れなすぎて嫌になる〜

ゆっっこ

40歳で妊娠。経済的に余裕もないのに…。
この先不安でしかない。生きていけるのか?不安だー

妊娠してからずっと夜は3時間おきに起きています。昼間に頑張り過ぎると特に眠れない気かまします。そして午前中は眠くて動けないです。

なーち

授乳のとき、小顔体操がんばるー😣
お宮参りまでにちっちゃくなれ

はじめてのママリ🔰

あれほどお寿司お寿司!って思ってたけどいざ食べてみたらあれ?こんなもんかあ、、って
妊娠中ずっと楽しみに過ごしてたのになんか複雑な気持ちになっちゃった😂

ぶたまんまん

おいおい、嘘だろ
旦那よ何故あなたがうつってるんだ
なに、目充血して高熱でてんだよ
看病なんてせずぐーすか寝てるヤツが子供のアデノうつるなんてよ、ざまーみろ笑笑
えー子供1人増えたやん
ちょっと、仕事休まれたら給料減るやん💰
めっちゃ看病してやって
治ったら、1人時間もらお❤️