※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナルナ
住まい

転勤で11月半ばに千葉県へ引っ越します。家は鎌取駅近くです。12月から…

転勤で11月半ばに千葉県へ引っ越します。
家は鎌取駅近くです。
12月から途中入園で保育園か認定こども園にいれたいと思っていますが空きがなさそうで…
千葉にお住まいの方は大体どれくらいの範囲で保育園に通わせていますか?送り迎えは自転車でしょうか?

コメント

めんぐー

千葉県内でも鎌取とは全然違う場所ですが、うちは徒歩7分くらいの場所の保育園に車で行ってます。

• ルナルナ

ルナルナ

そうなんですね!
    大体の保育園に駐車場があるんでしょうか?🙇‍♀️

• 9月8日
  • めんぐー

めんぐー

うちの市は大体どの保育園も駐車場ありそうですが、うちの保育園はかなりの台数が停められて、車で来る人たち多いですよ。もちろん電チャの人たちも多いですが!

• 9月8日
おたふくなんてん

今車で15分のとこに通ってます。

今の保育園の前は車で25分でした😂

でも車だからやれましたね。
今日あったこと話ながら帰れますし、朝は車で朝ごはんのパン食べれますし😂

ルナルナ

25分かけて行かれてたのですね😳その時間の活用素晴らしいです(*´∀`*)もしそれくらいかけて行くことになったら私も真似させていただきます❕