※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

30w2dで1850gの赤ちゃん。体重増加で大きさが気になる。体重について先生は触れず、計画出産で不安。子宮頸管も短く、心細い。

30w2dで、赤ちゃんが1850gと言われました。
大きすぎてびっくりなのですが、やっぱり私自身が10キロ増えてるからですかね?😭
先生には私の体重については触れられなかったです。
164cmでもうすぐ60キロです…
計画出産になるかもと言われびびってるのと、子宮頸管も3センチしかないらしく、不安要素が多すぎて心細いです😔

コメント

はじめてのママリ

私は体重めちゃくちゃ増えてますが赤ちゃん小さめです😫なのであまり関係ないかと笑
子宮頸管も28週で22ミリでしたがなんだかんだまだお腹にいてくれてます!心配ならなるべく安静にしてた方がいいですが30ミリあるなら大丈夫だと思いますよ!!

  • ☺︎

    ☺︎

    私の増量関係ないんですね😳
    20ミリきったら入院と言われ、絶対に入院は避けたいのでひたすら寝て過ごします😭
    22ミリで生産期まで頑張ってくれてるんですね😭薬とか飲んでましたか…?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    合ってるかは分からないですが子宮の大きさや骨盤のサイズ?などが関わってると聞いた事あります☺️赤ちゃんが過ごしやすい良い子宮してるってことじゃないですかね😳
    特に薬などもなくなるべく安静にね〜という程度でしか言われていませんでしたが私が不安で耐えられなくなって32週頃に張りどめくださいとお願いしました!効いてるかどうかはぶっちゃけ分からないし副作用もあるので飲まなくてもいいかと思います‼️
    ちなみに赤ちゃんまだ下がってないねーと言われていて安静にしすぎて予定日すぎるか…?と逆に不安です笑笑

    • 9月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    私も今薬出されてるんですが、副作用きつすぎますよね😭
    同じくあまり効いてる感じしないです😭
    37週まできたらもう身体しんどいし早く生まれてほしくなりますよね😂

    • 9月6日
✩sea✩

私、1人目の時、それくらいでしたよ!
37週で3500gと出たくらいです(笑)
身長155で、最終的には妊娠前から+17kgでした💦

  • ☺︎

    ☺︎

    37wで3500…!笑
    1人目が39w2700gで、今回もそんな感じかなーと思ってたので、でかいし頸管長もあんまりないしで色々と理解が追いつかず🥲
    何グラムで生まれましたか?

    • 9月6日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    37週の健診の翌日夜中に破水して出産になり、実際は3100gで出てきました^^*

    • 9月6日
はじめてのママリ

30w1dの検診で1400gぐらいでした👶プラス5キロです!
少し大きめなのかな?って感じがしますが小さいよりいいのかなって思います🫶

  • ☺︎

    ☺︎

    30週って1200〜1700gくらいって聞きました!
    範囲超えてきたのでびびってます🥲笑
    プラス5キロ優秀すぎますすごいです😭😭

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

ひとりめ私12kg太って出てきた子は2800g、
ふたりめ私3kg太って出てきた子は3100g
だったので、母親の体重の増えは極端に太り過ぎとかでなければあまり関係ないかと!

  • ☺︎

    ☺︎

    関係ないんですね✨私の食べ過ぎのせいか…と思ってたのでちょっと罪悪感薄れました😂ありがとうございます✨

    • 9月6日
ママリ

私は妊娠すると痩せるのですが、赤ちゃんは同じくらい大きかったです!
35週で3000gで産まれました😆
うちは3人全員大きいのですが、先生が体質だと言ってました!
ちなみに、私は胎盤が普通の2倍大きかったです😂

  • ☺︎

    ☺︎

    35週で3000の場合もNICU入りましたか??
    個人病院でNがないのでそれも不安です…もう妊娠中不安まみれです😭
    1人目は2700gで生まれたので今回もそれくらいでできれば生みたいです…😂

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちの場合は出産時に羊水を吐き出せなくて一過性多呼吸になり、真ん中の子は2日、1番下は3日だけNICUに入りました!
    2人とも早産でしたが3000gあったので、その後は母子同室になり、一緒に退院しています😊

    • 9月6日
YKK♡

1人目41w0dで3710g(➕15kg)
2人目39w3dで3820g(➕8kg)
でした🤣🤣

2人目は胎盤が1kg位?あったらしく、『うちで1番大きいかも!』と先生に言われました笑

お腹の子もきっと大きく産まれるよーと言われてるので体質ですかね😂

私は154cm痩せ型なのでみんなに出生体重を聞いて驚かれます笑

おかちゃん

29w4dで1700gでした!32wくらいの大きさと言われました😂
わたしも子宮頸管短めで自宅安静なのですが、横になっている時間が長いと赤ちゃんが大きくなりやすいと聞いたことがあります💦
大きくなりすぎると出産が怖いです😂笑