※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

MFICUの個室代について知りたいです。現在35w3dで入院中で、37w以降の出産を目標にしています。個室代は1日いくらくらいでしょうか。

MFICUに入院したことある方いますか😖?
血圧急上昇で、今日の夕方から入院となり、分娩予定先の大学病院のMFICUの個室に入りました。

大学病院って個室代取られると思うのですが、MFICUの個室代って1日いくらくらいかかるのでしょうか🥲?
出産予定日は10/9、現在35w3dで、とりあえず私の体と赤ちゃん次第ではありますが、37w以降の出産を目標に管理入院となりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大学病院のHPにのってませんか?
てか個室料金がかかるなら
必ず説明あるはずですが、なかったですか?

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    一般病棟の個室代は載ってるんですが、MFICUのは載ってなくて💦
    バタバタと夕方から入院になったので、明日聞いてみます👍

    • 9月6日
ゆぴち

切迫早産で大学病院に長期入院してた際、2週間MFICUに入ったことあります🙆‍♀️

記憶が確かなら2週間ほどだったら個室代はかからないという説明を受けてた気がします😳
実際には個室代もかかってないし、2週間経つ頃に大部屋に移動になりました!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そうなんですね🥹✨
    それだと非常に助かるのですが💦
    診療時間外の緊急受診からの緊急入院なので、とりあえず検査検査で1時間ほど前にやっと落ち着きまして🥲
    明日色々聞いてみます👍

    • 9月6日
あき

MFICUは、個室代かからないと思います🤔
私の友人も入院していましたが、個室代はかからなかったと言っていました☺️
たぶん医療費は高いですが、限度額認定証・高額療養費で負担が抑えられるので心配ないはずです🙆‍♀️

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そうでしたか🥺✨
    限度額適用認定証は持参してるので、かからないなら非常にありがたいです😭
    今日クラークの方から説明受ける時間があるようなので、その時に確認してみます👍

    • 9月7日