※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

石川県小松市で育休延長や入園に関する情報を求めています。市役所での回答が不明瞭で、提出書類や電話のタイミングについて不安があります。園に関する情報を知りたいです。

石川県小松市で育休延長したことのある方いらっしゃいませんか?
市役所で聞いたところ、園に電話して空きがないので入れないと言われないと延長できないと言われました。
それはそうなのだと思うのですが、他の地域だと提出する書類に園に落ちるようにチェックする欄があるという情報もチラホラ…
小松市にはそういうのあるのでしょうか?

また、子供は3月生まれなのですが、いつごろ園に電話したら良いのでしょうか?
それも市役所ではいつでもいい、決まってないという回答だったので…よく分からず…

コメント

はじめてのママリ

小松市ではないのですが、、
育休の延長はご自身の会社に確認したほうがいいですよー!
私は金沢で働いていましたが、保育園に空きがある場合は1年後から復帰でした💦

保育園への問い合わせは基本いつでも大丈夫です!が、募集応募は10月だと思いますので、3月のお子様の誕生日の前の日から入園となると次の10月で応募しないとです!