※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

離婚調停前に面会頻度について質問です。2、3ヶ月に1回以上の面会の決め方を教えてください。

こんにちは。10月に離婚調停を控えています。
離婚に関しては同意なのですんなりですが…面会養育費で揉めると思います。
ここで質問なんですが、月一回ではなく2、3ヶ月に一回やそれ以上のスパンで面会されているかたはどのようにその形で決まったのでしょうか?
教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

今3、4ヶ月に1回で面会してます!

父親の希望で決まりました(^^)

• ゆき

ゆき

旦那さんの希望ですか!!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

月1回で取り決めしていましたが、子が会いたいと言ったタイミングで日程調整しているので実際は3ヵ月~半年に1回です。

• ゆき

ゆき

ちなみにお子さんはおいくつなんでしょうか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆきさん 
    現在5歳です。0歳で離婚して2歳で会いたいと言い始めました。なので離婚後はじめての面会までは2年会っていませんでした。

• 9月7日
  • ゆき

ゆき

そうなのですね。
    そのスパンで旦那さんは何も言わないのですか?

お子さんから会いたいとゆうのでしょうか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も言われなかったですね。離婚は親の都合でしたことだし、当時はお互い険悪だったので💦
    子どもから「会いたい」「遊びたい」と言いますね。誕生月やクリスマス、父の日は特に恋しくなるようです。今は3ヵ月1回ペースですが、毎回お手紙を書いてますよ。

• 9月7日
ママリ

私の場合、お互い顔を見たくないので、第三者機関(職員立ち会いのもと)での面会にしました。
娘がまだ小さいので、小学生くらいになってからにして!と伝えてあり、面会はまだ一度もしていません。

• ゆき

ゆき

第三者機関との決まりは調停決まったのでしょうか?
    小学生になってから面会は相手は同意されましたか?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

調停ではなく、話し合いで決めました!
    第三者機関では職員が立ち会うため、私は行かないので、「ギャン泣きするよ。子どもが1人で行けるくらいになってからにして」って言ったら、何も言って来なくなったので、同意したのだと思います😅

• 9月7日