※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

ブラックリストの状態で住宅ローン仮審査は受けられるかどうか、情報開示後に検討した方が良いですか?楽天などでクレカ申請は今の段階でやめた方がいいでしょうか?

ブラックリストの状態で住宅ローン仮審査って、受けられますか?

旦那が携帯料金滞納していてブラックリストと言われ、完済して今月か来月で7年なります。
5年たった時にauでクレカ申請したら通らなかったので、7年待つしかないのかなとそのままにしてました。
情報開示も本人が面倒くさがってやらないので、あとどれくらいで解除になるのかわかりません。

auで滞納したからauだけ審査が通らなかっただけなのか‥。
そろそろ家を購入しないと年齢的に厳しいため、すぐにでもどこかで住宅ローン仮審査を受けてみたいのですが、情報開示してからがいいですか?

ためしに楽天とかでクレカ申請してみるのもやめた方がいいですか?

コメント

ママリ

情報開示してからのが良いと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりそうですか💦
    ありがとうございます😌

• 9月6日
ママリ

仮審査して、落ちたらその履歴も残るみたいです😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

じゃあすぐ情報開示の手続きしなきゃですね💦
    ずっと後回しにしてたので今日にでもやります(*_*;
    ネットでなら夜中でもできますかね?
    旦那は自分では絶対できないので、私がやるしかなくて😢

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

やったの数年前であんま覚えてないんですが、確か電話しないといけなかったような…💦

• 9月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

電話必要でしたら、旦那と私の休みが合わないので、いつになったらできるか‥😢
    旦那は絶対自分ではやらないので💦

手続き等嫌がる性格どうにかして欲しいです😢だからブラックになるんですけとね(-_-)
    愚痴ってすみません(;_;)

ありがとうございました🙇

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が決まってだと思います!
    ネットだとすぐ結果も出ますよ!

私の旦那ブラックで何かいい手がないか日々奮闘してます😩😩

• 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今日やってみましたが、支払いは完了しましたがダウンロードの画面にならず、見れませんでした😢再開時しても同じく見れませんでした(*_*;

明日問い合わせしてみます😨
    1時間半かけて何度もトライしたのに辛いです😢

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

開示はネットで出来ますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日やってみましたが、見れませんでした😢
    明日問い合わせしてみます😔

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

5年経って消えてないか情報開示した方がいいです✨我が家も5年経ち情報開示して車のローンからクレカ、6年目で家の購入が出来ました💦💦
情報開示はケータイで出来ますし、千円かかりますが、クレカやケータイ決済が出来たはずです😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今日やってみましたが、何度もエラーになり、やっと支払い完了したと思ったら画面が変わらず見れませんでした😢

明日私は仕事午後からだし、朝に問い合わせしようと思ったら、旦那は仕事だから出来ない(;_;)

平日じゃないと電話受け付けないみたいですし、支払った料金はパーです😢
    もう旦那にうんざりです😥

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開示請求して、1週間くらい結果までかかりますよ💦すぐには分からないです😣

• 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

CICはスマホで開示請求するとすぐ見れるようです💦ネットで案内された番号に電話して受付番号を自動音声できいて、それから98時間以内であればスマホで申請して見れるそうです。
     98時間過ぎるとまた手数料出して再度受付だそうです💦もう郵送手続きしたほうが確実かもしれませんね😢

• 9月8日