※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

USJについてご相談乗って下さい‼️9月の19.20日でUSJに行く予定で1.5…

USJについてご相談乗って下さい‼️

9月の19.20日でUSJに行く予定で1.5日パス購入済み。20日はアーリーパークイン予定でいます。
平日だし♪と思っていたら、ハロウィン期間に入るので混雑予想では普通に混雑してる感じでした。
計画としては、、
1日目 15:30頃イン。ミニオン、スパイダーマン、ジョーズ、ワンダーランドの乗り物全般を乗れるだけ乗る。グッズやお土産も1日目に買っちゃいたい。
2日目 アーリーパークインでニンテンドー行く。整理券も19時くらいからのを取る。
13時のパレード見て、ウォーターワールドやおさるのジョージ行って、時間あればハリポタチラ見。
ニンテンドー戻る。

と、ざっくり考えてます。
色々調べて1日目にエクスプレスパス(買えるのはファンライドのみです)を購入した方がいいのかな?と思いましたが、MAXの値段で家族で5万オーバーです。
私と旦那は10年ぶり、娘は初めて行きます。飛行機の距離なので今後も行って年1だと思います。
エクスプレスパスないと1日目の予定こなすのはキツイですか??
アドバイスいただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

年1で1.5バスで行きます。
我が家はいつも2日目にエクスプレスパスを利用します。

1日目は何時ごろまでいる予定でしょうか?
あまり遅くまでいたら、
次の日のアーリーが辛いかと思います。
公式からオープン時間は確実に早まります。
アーリーなら7:45とか、
もっと早いかもしれません。

USJは学生や大人が多いため、空いてくるのは20時すぎてからなんですよね。
それでも多いかなー。

我が家も同じ作戦で22時までのときは5〜6個乗れましたが21時までの時は4つくらいが精一杯で、
しかもそこからユニバーサルシティでご飯して寝るのは24時ごろでしたよ💦

子供達が割と大きいのでできることですが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日目はアーリーで入ってエクスプレスパスも使ってるということですか??
    さすがに、5歳なりたてなので22時頃までには寝かせたいと思ってます。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

我が家はアーリー使ってません💦
    初めて行った時にアーリーにしたのですが、
    8:15と聞いていたのに、
    7:45には動いていて、
    朝食中だったので、
    アーリーの意味ないじゃん!って思ったんですよね。

それ以降はエクスプレスパスを2日目に使って、
    それでも朝8時前には正面の門の前に構えて楽しみます‼︎
    パスとパスの間に並んだりしますよ☺️

お昼も1時間くらい並ぶし、ポップコーンとかでもかなり並ぶので、
    並び疲れます😱

乗り物くらい少し並ばずに回りたいなぁーなんて思って、
    年に1回、飛行機で行くので、
    ちゃんと満喫したくて。

我が子が3〜4歳の頃は、
    20時ごろまでに寝ないと、
    お昼寝が必要だったので、
    下と私だけ先に出て、
    お風呂とか済ませて先に寝ることとかもありましたよ!

その時はシティでたこ焼き買ってきてもらって私はホテルで食べました😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに他でもたくさん並ぶなら、たった4つだけでも並ばずにって大きいですよね。
    ウチは5歳で22時寝でもお昼寝なしでいけますが、ディズニーとかだと寝ちゃうので負担軽減のためにもパス購入します!

てか、ディズニーより高すぎてビビってます😨

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ。
    全てにおいてディズニーより高いです💦

我が家も都内なので、
    ディズニーは行き慣れてますが、USJの高さには最初びっくりしました😱

でも、もう金銭感覚がおかしくなって、
    年一しか行けないし、
    楽しもう!ってなります。

マリオのバンド、
    先に買っておいた方がいいです。買うだけでも30分とか並ぶので😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エクスプレスパス買いました!
    なので、1日目入った時にバンド買っておきます。
    もう、ここまで来たら楽しく過ごして帰ってきてから節約生活にします😂

• 9月7日