※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

転倒防止クッションって使用しましたか⁇🤔ヘルメットみたいなもの、背負うもの、どちらがおすすめか教えてください!

転倒防止クッションって使用しましたか⁇🤔

ヘルメットみたいなもの、背負うもの、どちらがおすすめか教えてください!

コメント

すぬ

背負うものを買いましたが、嫌がってほぼ使わずでした😅

ののゆ

息子の時は、背負うやつ使ってましたが
娘の時は特に使いませんでした!

みちょん

使ってません!
見た目はとても可愛いですが、ずーっと背負っている訳ではないですし邪魔かなぁと思って。
お座りしてる時のみの使用であれば、クッションを後ろに置いておくだけで十分でした😊

はじめてのママリ

蜂さんの背負うタイプのもの買いましたが、ほとんど使わずに終わりました😅

やっぱり大人が近くで見ているに越したことはないと思います💦

姉弟弟のママ🔰

上の子は後ろに倒れる系だったのでリュックタイプが重宝しましたが、下の子達は前や横に倒れる子達だったので意味なかったです🤣歩く場所はジョイントマットとプレイマットを重ねてました✨

モンブラン

使ってませんでした🙋‍♀️

ねね🔰

ベビーヘルメット買いました!
短期間しか使いませんでしたがあって良かったです。
その後メルカリで売りました!

ズボラまま🐷

メルカリで、ヘルメットタイプ買いましたが
嫌がって、少ししかつけてくれなかったです笑

はじめてのママリ🔰

背負うやつはただ可愛い
それで満足終了でした笑

はじめてのママリ

しっかりハイハイして体幹を鍛えたら、転倒ほとんどしないんで、うちの子は買ったけど一度も使いませんでした😂
その代わり、必死でつかまり立ちを阻止して(ハイハイを長引かせるために)テーブルまで撤去しましたよ〜(笑)