※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&R.mam
妊娠・出産

妊娠2ヶ月でインフルエンザA型になり、吸入薬を使うか悩んでいます。赤ちゃんの成長への影響も心配ですが、元気な赤ちゃんを育てたいと思っています。どうしたら良いでしょうか。

妊娠2ヶ月にしてインフルエンザA型になってしまいました。。。

飲み薬より吸入の方が良いと先生に言われ『リレンザ』と『フルティフォーム』を処方されました。
でも使うのが怖くて…でも使った方が早く治るかな…。
でも薬の影響で赤子の成長に何かあったら…。

モヤモヤしっぱなしです😢😢😢
予防ができなかったママでごめんなさい。。とお腹に謝ることしか出来ない。。
それでもベビは元気に大きく育ってほしいと願う。。

どうしたら良いんだろう。。。

コメント

年子ちゃんママ

妊娠の事病院で伝えているんですよね?
その上で出されたお薬なんですから、病院の先生が大丈夫と言ってるんですよ?
病院の先生を信じなくて誰を信じられるんですか(°_°)

早く治さないと上の子とも遊ぶの大変だと思いますし、お腹の子も早く治して欲しいとママを心配しているかもしれませんよ(^ ^)
予防なんてしていてもかかるんですから自分を責めず早く治しちゃいましょ(^^)🎵

• R&R.mam

R&R.mam

返信ありがとうございます。ちゃんと妊娠の事は伝えました。
    何だか自分を責めてしまいます…でも上の子の為にも早く治すよう心掛けます!

• 2月17日
そん

お医者様は妊娠のことご存じですよね?
せめてリレンザはインフルのウイルス増殖を抑える薬なので、早く使った方がいいとおもいますよ💦早いほうが効果的です。

上のお子さんもいらっしゃるし、悪化すればそれこそもっと大変です😣

• R&R.mam

R&R.mam

コメントありがとうございます。
    吸入タイプ初めてで…ちゃんと出来てるのか分からないですが…。でもやらないよりはマシ!!と思いながら早く治します!!

• 2月17日