※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8w0dで繋留流産と判定を受けました。5日後に手術をします。出血は全くな…

8w0dで繋留流産と判定を受けました。
5日後に手術をします。
出血は全くなく、波のある強い腹痛があるのですが、腹痛のみで自然排出された方いますか?
その場合腹痛になってから何日後に自然排出になりましたか?
もしくは腹痛が来てからのちに出血するものでしょうか。
流産は辛い経験なのでもしよろしければ教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ

波のある腹痛が2日間ほど続きましたが、2日目は陣痛のような痛みでした。痛みがなくなり次の日の朝排出しました。出血は腹痛時はほんの少し、腹痛が治ってきてから多くなってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます。
    陣痛のような痛みなのですね。まだ陣痛の経験がなく痛みが分からないのですが、結構な痛みということですね。
    自然排出も手術もこわいですが頑張りたいと思います(>_<)

• 9月6日
チャコ

お辛いですね😢
私はまず腹痛きて、2日後に自然に出血し、流産になりました。

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます。
2日後にはもう出血されたのですね。
茶おりなどもまだなく腹痛のみなので不安になっていました。
もう少し様子を見ようと思います。m(__)m

こと

私は腹痛を感じたのが午後で痛みを感じてから少しずつ出血がありました。その後夕方頃に痛みが強くなり出血量も増えていきました。痛みには波があり、後に軽めの陣痛に似ていると教えてもらいました。ふと痛みがおさまったなと思い立ち上がった時に排出したと分かりました。

さほど腹痛は感じなかったという方や出血量はそこまで多くなかったという方もいらっしゃったので個人差もあるかもしれません😣

私は9wで診断されて手術受けるまで2週間も空きましたがその間腹痛はほぼ毎日あって茶オリもよく出てましたが結局2週間自然排出はされませんでした!

ママリ

2回流産してますが、最初は自然排出しました。
その時は茶色い出血、波のある腹痛から規則的な腹痛になり、だんだんと感覚が短くなっていくにつれレバー状の血の塊がボトボト落ちはじめ、波が落ち着いて横になってたとき、何か出そうな感覚で立ち上がったら最後に胎嚢が出た、というような流れです。茶色い出血からは2日程度で排出しました。
出血や腹痛は人それぞれなのでなんとも言えませんが、強い痛みがあるようなら排出も近いかもしれませんね。