※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの洋服の着方について、お悩みですね。タイツやブルマの着せ方やサイズについてアドバイスします。

【冬の赤ちゃんの洋服の着方について】

初めての子供(女の子)で、冬の洋服の着方が分かりません😭

①画像のようなお洋服は、中に肌着を着せますか?

②このタイツなら順番は、
オムツ→タイツ→洋服着せてボタン止める?

③ブルマやズボンなら、
オムツ→洋服着せてボタン止める→ブルマやズボン履く?

④6ヶ月で身長は70センチ、体重は9キロ超え、太ももとウエストがマジで太いです。
70,80のサイズじゃキツ過ぎて入らないと思います。。
90じゃ大き過ぎですよね…
そしたらこんなお洋服は着せられませんか?😭
レッグウォーマーもキツくて跡がクッキリで…
可愛いお洋服に真っ白タイツとか履かせたいんですけど😭

どれか1つでも構いません、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①肌着は必ず着せます
②、③合ってます🌼
④90だと足がすっごく長いと思います💦きついものはNGなので‥可愛いもの着せたい気持ちもわかりますが、着心地重視がいいですね💦動くようになると体重も落ち着くのでそれからでも可愛い服着せれますよ♡

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭
    そうですね、動き出したらスッキリしてきますかね💦
    もう少し待ちます😣!

    • 9月5日
あんどれ

①汗を吸わせるという意味でも肌着は年中着せたほうがいいですよ😄
私だったら肌着の上にこれを着せます。
②③は私も書いてる流れで着せます。
④下の子が70cm、8kgで80がちょうどいいです。
今は何センチ着せてますか?
90でもいいと思いますが、長袖は袖が長いと思います💦

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    今は80着てますが、お洋服によってはお股のボタンがキツくて全部止められない物もあります😂
    セパレートならトップスは80でちょうどですが、半ズボンやブルマは90とかも履いてます笑

    • 9月5日
  • あんどれ

    あんどれ

    であれば90で良さそうですね💦
    我が家ではサイズアップするタイミングで、1つ大きめの7分丈のズボンを履かせてました。(UNIQLOで買ってます)
    保育園に通ってなければ長袖も腕まくりすれば何とかなるので、その対応でもいいのかなーと思います!

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ


    でもかなり捲らないとですよね😂
    20センチも大きいと😅
    7部丈のズボンいいですね!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

①肌着はどちらでもよいかと💦
寒くなってきたら着せます!
夏は着せてないです💦

②どのタイツですかね?

③秋でもこれだけだと季節感なさすぎに
なってしまうので、私ならズボンか
タイツはかせます♪
その順番ではかせます♪

④息子がめちゃくちゃおでぶちゃんで
同じように10㎏くらいありましたが
7ヶ月~10ヶ月で90着てましたよ😂
1歳すぎて、少しスッキリして80着れる
ようになりましたが、タイトなものは
無理でした😂
レッグウォーマーなんて
無理でしたね😂😂笑

うちも下ふたり女の子で
こんな洋服もってますが
タイトな洋服はピチピチなりませんか?

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    タイツは、普通のニットのタイツといいますか😅順番は上の方がコメントくださったので大丈夫です🙆‍♀️✨

    今も半ズボンやブルマは物によっては90です🤣
    このお洋服は拾い画で、買うときはもっとゆったりした服を買う予定です😄

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ


    質問に、
    このタイツと書き込んでいました💦
    この、は誤字です🙏

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

①肌着は好きにしたらいいと思います😀
子供4人、肌着着けさせてないです。

④着けるメーカーを変えたらいいと思います。

キムラタン横におおきめです。
写真は半袖ですがメーカー違いの全部70。
右の1番小さいのがプティマインで、左の1番大きいのがキムラタンのクーラクールです。

クーラクールはひらひら系ですが、同じメーカーのノウズとかはシンプルくすみカラー系で、多分70でも入ると思います😀

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    キムラタンのオンラインショップでノウズ見たんですけど、そんなに数ないんですかね😣?!
    大きめの作りすごく助かりますが上手く探せていないのか💦またチェックしてみます!

    • 9月6日