※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miffiest0929
家族・旦那

現在妊娠21週の初マタです。最近、旦那さんの仕事が忙しくて毎晩遅く帰…

現在妊娠21週の初マタです。最近、旦那さんの仕事が忙しくて毎晩遅く帰って来て溜息ばかり付いています。赤ちゃんの胎動を一緒に感じたり、名前を考え始めたりしたいのですが、そんな余裕も無いようで、このまま1人で子育てする事になるのかと不安です。切迫流産の可能性があり、仕事を休んで自宅療養しているのですが、モヤモヤして落ち着きません。。皆さんはどう思われますか?

コメント

★chami★

妊娠おめでとうございます✨切迫さんとのこと…お身体は大丈夫ですか??

お家に1人でいると、色々変なこと考えちゃうことあると思います。ただ、旦那さんはお仕事なので仕方ないのではないでしょうか💦お腹に子供がいるお母さんだからこそ、胎動を感じてもらいたい・色々な事を旦那さんと話したいと考えると思いますが、男の人ってまだまだ実感湧かないのが本音だと思いますよ😊時期が来たら必ず嫌でも父親だという事を実感すると思います。だから、今は自分と赤ちゃんの身体を大切にしつつ、旦那さんの事を思い遣ってあげてください💕決して『なんで?どうして?』と責めない事❗️旦那さんは3人のために頑張って働いてくれてるんですよ😊これが、これから赤ちゃんを迎えて3人で幸せに暮らしていくための秘訣です💕💕

• Miffiest0929

コメントありがとうございます😊
    1人で居ると、やっぱり色々考えてしまいますね…。でも、仰る通り、父親の自覚はそのうち芽生えると期待して気長に待とうと思います。今は、遅くまで働いてもらっている事に感謝しないとですね!
    今日早速伝えてみます☺️

• 2月17日
  • ★chami★

★chami★

私は、父親の仕事は稼いでくる事だと割り切っているので(笑)、夜中にギャン泣きしても起きてくれない時や抱っこしてくれない時も諦められます😅
    あえて言いますが、今そのくらいの事でモヤモヤしてたら、これから生まれた後、ミルクあげてくれない・寝かしつけてくれない・オシメ取り替えてくれない…ってモヤモヤどんどん増えていきますよ笑笑😄今が過ぎれば「あんな事でモヤモヤしてた時もあったなー」って絶対思える時が来るので、ドンと構えてご自愛してください💕💕

• 2月17日
春

モヤモヤありました。
でも、頼りすぎたらしんどいよねって気づき
ほぼ、別の人って事にして
接してますw

気になるのも疲れるし
されるのもしんどいです。

なので、1人で育てるって考えた時期ありましたが
やってほしいことは頼も
うちも、動けない時は諦めて言お!ってぐらいに...
それで、ダメなら
しんどいんやけど、かわってくれない?
ちょっとそばきてーぐらいで
してくれたり、まぁそこまで無理でもありがとって言うときますw

確かに頼り過ぎ、期待し過ぎるとこちらが疲れちゃいますね。
    家事はお願いすればやってくれるタイプなので、少しずつ甘えてみようと思います。ありがとうございます💕

• 2月17日
  • 春

ご飯炊くのは私ですが
    作るのは旦那って形にしてます。
    掃除も、洗濯も動けない時は
    LINEでやっぱ動けんっと連絡いれときます。

自分でできないイライラ等ありますが
    話すのを少しずつにするか、ノートに書いて見てもらう
    グルチャつくって残すなどしてみては?
    グルチャなら通知きってるので
    不満書きまくっても大丈夫かと!

• 2月17日
ゆかり

全く同じ状況です!!!
不安で不安で私が夜泣き状態です(笑)

以前から出血があり安静にしてと
言われるのですが旦那からは
ご飯は?風呂は?など、、(笑)

子供の話をすると興味ないのか
携帯でゲームしながら話聞いて
曖昧で雑な返事しかしません😂😂

初めてで2人の子供だし不安な
不気持ちわかってほしいですよね!

うちも、夫婦の会話よりもゲームを優先されて困ってます。。
    いつになったら親としての自覚が芽生えるのかなぁと思いながら横目で見てます…(笑)
    不安な気持ちを分かってもらうのはやっぱり難しいんだなと割り切るようにします。こちらで質問して回答をいただけるだけで、少しスッキリしました!ありがとうございます💕

• 2月17日
  • ゆかり

ゆかり

産まれたらゲームなんか
    やる暇ないのに今からゲーム離れ
    できないなんて不安です😭😭

男の人はやはり産まれてから
    父親というのを少しずつ実感して
    成長するのかなと気長に待つしか
    ないみたいですよね(´・_・`)(´・_・`)

こちらも新米ママなのに最初は
    子供2人いる感覚なんですかねww

• 2月17日
あやこ

男の人は自覚できないものです💦
うちは私がたまごクラブ一緒に見ようよ〜と誘っても、うん待って〜とゲーム。そして明日も仕事だからと寝る。
翌日休みの日に言っても遅くまでゲーム。眠いから寝る。

もう諦めて私が1人で育てるんだと思うようにしてました。
期待するからムカつくんです。
期待をやめたらかなり楽になりましたし、やってくれたら嬉しくなります(*^_^*)

切迫早産で自宅安静の時に「里帰りする前に家のなか全部掃除して欲しい」と言われた時は殴ろうかと思いましたが😂

家の中全部掃除してほしい、はキツいですね…それくらいやって欲しいですね。。
    うちも全く同じで、たまひよも、保活の本も「はい、読んだ!」で終わりました(笑)
    期待するからムカつく、確かにその通りだと思います。期待しないでやり過ごす術を身に付けたいと思います。ありがとうございました💕

• 2月17日