※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三太郎ママ
妊娠・出産

現在第三子妊娠中です。(27w)昨日健診で、本当は経膣エコーのみだったん…

現在第三子妊娠中です。(27w)
昨日健診で、本当は経膣エコーのみだったんですが
「ちょっとだけお腹からも見とこうか~」ってことで
ほんと1~2分腹部エコー(2D)をしてもらい、その時に
「足開いてますか??」て聞いたら「性別まだだっけ??」と言われ「今のところ女の子っぽいね!と聞いてます」と伝えて、「そう。ちょっとみてみよか~」と見てもらったら「うーん。付いてそうよ??ほらこれ。これ、そうちゃうかな??🐘男の子っぽいよー?」と言われ。
ここでもまた「ぽい」診断でした。
上二人男の子で、そのときは二人とも素人目から見ても🐘ついてる!!!とわかるほどシルエットが完璧だったので、今回のエコー写真が「あ、そ、そうかー🐘こう見えるんかぁ」と半信半疑です。

皆さんどう思いますかー?
参考までに聞きたいです(^.^)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは女の子でしたが、男の子ママに聞くと、やはり素人目から見てもすぐ🐘わかった!って言ってました☺️

どっちですかね〜?楽しみですね💓
回答になっていなくてすいません(笑)

• 三太郎ママ

三太郎ママ

コメントありがとうございます!!
    そうなんです!!ほんとお兄ちゃんたちの時は、こんなにキレイに見える?!て笑ってしまうくらい🐘くっきり、はっきりで(笑)今回のベビーちゃんみたいに先がカーブしてたりもしてなかったので、「どーゆー角度?!(笑)」て思ってしまって🤣

ありがとうございます!!
    とりあえずどちらも可能性あると思い名前考えていこうと思っています!!

• 9月5日
3 児 の 母 𓂃 ♡

女の子マークも見当たらないので
このエコー写真だけだと
🐘かなって思います☺

• 三太郎ママ

三太郎ママ

🐘ですかねー🙂
    ありがとうございます🥰

• 9月5日
はじめてのママリ

男の子で間違いなさそうな気がします🙂

• 三太郎ママ

三太郎ママ

ありがとうございます🥰
    男三兄弟ですかねー😏

• 9月5日
ママリ

これは男の子に見えます☺️

• 三太郎ママ

三太郎ママ

ありがとうございます🥰
    へその緒とゆー可能性も低そうですかねー🙄

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

娘の時と違ってもこってしてるのと、割れ目が見えないから、男の子に見えます😊でもまだわからないですね‼︎楽しみですね❤️

• 9月5日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

なるほど👀男の子のエコーしか見たことないんですが、女の子はもこっとしてる感があるんですね👀1度、突起が見えると確定かな?と思ってしまいますが、先生も「ぽい」なので、次回のお楽しみです🥰

• 9月5日
おまめ

臍の緒だとしても細すぎるのでゾウさんかなーと思いました💋💋どちらでも嬉しいけど、ぽいだとモヤモヤするのめっちゃわかります😂😂

• 三太郎ママ

三太郎ママ

ありがとうございます🥰へその緒をエコーで見たことがなくて(気づいてないだけ?)💦へその緒はもう少し太いんですね💡
    2回連続「女の子っぽいねー」って言われてたからその気になってたんですが、やはり次回までお預けかなぁ🙄🤍

• 9月5日
  • おまめ

おまめ

実は第三子の時に臍の緒がお股の近くにありすぎて🐘さんがついてるかついてないか見えないということがあり、臍の緒を見たことがあったのです😂普通にデカかったです😂
    2回連続で言われたらそりゃその気になっちゃいますよね!検診あく期間も長いし🥹🥹次回が楽しみですね❤️❤️

• 9月5日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

そーなんです!!🤣
    そして上が男の子確定が早かったからか、7ヶ月でもまだ「ぽい」判定はもうヤキモキ、ソワソワで💦

ちなみにこのエコーは逆子ちゃんなんですが、逆子ちゃんでも正常でも見え方としては変わりはないんですかねー🙄
    ほんと次回楽しみです🥰

• 9月6日