※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん🔰
妊娠・出産

福岡市南区在住の女性が、2人目の妊娠で産院を迷っています。前回の死産経験から痛みを避けたいと考えており、15万円以内で計画誘発分娩か帝王切開を希望しています。おすすめの産院を教えてください。

福岡市南区在住です。現在2人目7w妊娠中です。
産院に迷っています。

1人目は古野セントマリアクリニックで予約していたのですが、38wで死産となり、そのまま普通分娩でした。

死産だからか全然出てきてくれず苦しい思いをしたので、
次は痛くない方がいい、という思いと、
予定日まで待つとまた子供が亡くなってしまうかもしれないという恐怖があります。

なので、計画誘発分娩、もしくは帝王切開がいいのですが、
手出しもなるべく15万以内には収めたいです。
思い当たる産院があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の趣旨とはずれますが、帝王切開の判断は医師が行うので、自分の希望では出来ないです。

• のんのん🔰

のんのん🔰

コメントありがとうございます。特別な理由がないと帝王切開にならないことは存じています。医学適応になるかどうかも含めて相談できそうな産院を探しています。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

東京都在住なので回答にはなりませんが、同じような状況、心境でしたので参考までにという意味でコメントさせて頂きました。

私も昨年第一子を臨月直前で死産しています。
私はその際に大学病院へ救急搬送され(初診)そのまま経膣分娩しました。
そして現在また妊娠し9ヶ月になりました。
初診からずっと死産した大学病院に通っています。
先生曰く、帝王切開は母体負担になるので緊急性がない限りしない方針とのことです。
また計画分娩を希望したところ36wあたりで子宮口が少しでも開いていれば37wに入った時に促進剤を使い計画分娩可能と言われています。
ただ37w以降でも子宮口が開いていなければ待つしかないと言われています、、。

• のんのん🔰

のんのん🔰

参考になります!ありがとうございます。帝王切開も誘発剤もどちらもリスクはありますよね。やっぱり自然に降りてきてくれることが1番いいのかもしれませんね…。ママリさん第二子9ヶ月ということで出産頑張ってください。無事に生まれてきてくれますように。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちは痛いほど良くわかりますので、、😢
    不安が尽きないですよね。
    いっそ逆子であれば帝王切開できるので逆子でいてくれーとか思ってました😅

ありがとうございます😊
    お互い無事に出産できることを祈っています😊
    まだまだ暑い日が続きますので無理しないように過ごしてくださいね。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

南区からだと遠いかもしれませんが、東区のそらレディースクリニックは、計画分娩できますよ。
ホームページにも記載があるので見てみてください😊
手出しもそこまでかからないと思いますし、評判もいいです。

• のんのん🔰

のんのん🔰

ありがとうございます!少し遠いので悩んでたんですよね💦
    検討します!

• 9月9日