※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今週の土曜日で、妊娠6ヶ月になります。お腹が全く大きくなく、妊娠して…

今週の土曜日で、妊娠6ヶ月になります。
お腹が全く大きくなく、妊娠してることに気づかれないくらい、お腹がでてません

寝る時に、横を向いて寝るんですが、旦那が「お腹つぶれる」って私のことを叩き起します
心配してくれて、起こすんだなって思うようにしてるのですが、あまりにも何度と起こされるので、寝不足です
反り腰なので、仰向けで寝ると腰が痛くて、
夜中に旦那を起こして、マッサージしてもらうのですが、夜中に起こすので嫌々ながらもやってくれますが、最近は怒られるので、筋肉ほぐすローラーを腰にあて、痛みをやわらげてます
脇腹もつることがおおく、夜中に起き、寝れないのが何度もありました
旦那には、その度に起こしてしまい、マッサージしてもらうことが多々ありました
それだけじゃなく、1時間おきにトイレに起きるので、すごく寝不足です

昨日、旦那と夜中喧嘩しました
そこで言われたことがあまりにも、だったので、愚痴を書かせてもらいました。
夜中起こされることも、言われましたが、
「お腹潰れて、子供死んだらお前のせいだからな」
が頭から離れず、その後1時間くらいしか眠れませんでした。

いろいろ気をつけながら生活してきました、検索魔になりながら。
妊娠前に、子供が出来たらタバコ辞めるの言葉も口だけ、最近は、精神的に参ることを言われるばかり(このことに関しては、旦那は分かってないと思います)

限界が来ますよね😓

ここまでみてくださり、ありがとうございます!

コメント

初めてのママリ🔰

横向いて寝るって
全く悪いことじゃないですよ🥺
そもそも羊水で守られているし...。
ネットで調べろよ。って思います。笑

頻繁に起こされる方が
身体に悪いですね😇

ママ

横向きでお腹つぶれる!?笑
妊娠中なんて逆に横向きでしか寝ないですよ笑
シムス位っていう体勢もあるくらいですし、仰向けなんて苦しくて寝れません笑
シムスで寝てみてください!腰痛も少しは和らぐとおもいますよ!

その時期の1時間に1回はただの頻尿な気がします…🥲
病院行ったら治るかもです!
後期なら分かりますが。

お互い気にしすぎて寝不足になってるんですね…改善出来るところばかりなので話し合って、夜はしっかり寝ておきましょう👍

はなちゃんママ

寝不足とタバコのがよっぽど子どもに悪影響ですね

横向きなら全然余裕です。

むしろもっとお腹大きくなると仰向けすら腰に負担なので横向きでゴロゴロしますよ。

ままり

旦那さん知識なさすぎませんか💦
たまごクラブでもなんでもいいので雑誌でも本でも読ませてください😂!!
ママリさんがストレス溜まっちゃってそっちが心配です😭

はじめてのママリ🔰

それはショックなこと言われましたね😨

シスム位という妊婦さんが楽な姿勢ありますから、横向きで寝ても全然大丈夫ですよ!わたしも抱き枕を抱きながら横向きで寝ていました!仰向けで寝ると逆にお腹が張りやすかったりしましたよ!

上の方も仰っていますが、羊水があるのでちょっとやそっとじゃ影響ありません。

旦那さんに理解してもらえるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました。シムスです💦

• 9月5日

横向いて寝たくらいで潰れるなら、妊婦は直立不動でなんにもできませんね🤣🤣
横向きより座ってる方がお腹潰してますしね☺️

仰向けなんて逆に良くないですよ!!
横向きで寝るの全然いいんです!
むしろ大正解💮💯

両親学級とか、旦那さんと行けたりしますか?
たしか後期の教室でシムス位についても説明があった気がします🤔
なくても、旦那さんの前で「腰が痛くて横向きでしか寝れなくて…」って保健師さんに相談して見せれば、ここの方たちと同じような事言ってくれるはずなので、それで旦那さん理解してくれませんかね🥹

はじめてのママリ

私も1人目の時は臨月までお腹出なくて妊婦だと気付かれませんでした🤰
今2人目妊娠中で7ヶ月ですが
うつ伏せ寝しちゃってます😂
でも赤ちゃん毎日元気に暴れてます👶

はじめてのママリ🔰

むしろ妊娠中は仰向けでは
寝れなかったですよ😳💦
抱き枕使ってシムス位で寝てました。

むしろ、寝てる時に寝返り?うって
仰向けになったら、それで
腰痛くて起きちゃうくらいでした。
抱き枕オススメですよ!

シムス位の説明も
旦那さんにしてあげてください☺️