※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
その他の疑問

死後の世界って本当にあると思いますか?魂って本当にありますか?亡くな…

死後の世界って本当にあると思いますか?
魂って本当にありますか?
亡くなった愛犬は今頃何してるんやろ?

コメント

すまいる

虹の橋の下で、待っててくれますよ♪

ちぷあんママ

ペットに関しては、虹の橋という話を聞きました(*^^*)
虹の橋のかかった広い草原で元気に楽しく過ごして、私達を待っていてくれるそうです☆
そこは痛みも飢えもなく幸せに過ごせるのだとか(^^)

個人的には死後の世界も魂も無いと思っています。
人間死んだら終わり、だから今、自分のしたい様に生きよう、と思っています☆

ただ犬飼いなので、虹の橋はあって欲しいなぁと矛盾した考えを持っています(笑)

あるかもしれないですね〜!
人間以外の動物は特にわからないのですが。
あたしは、旅館で寝ててふと目が覚めた時に、物凄い怖い顔の着物のおばあちゃん(知らない人)が枕元に座ってこっち見てたことがありました。
もちろん部屋の鍵かけてるので不審者が入ることはできません。

あと、イトコのお姉ちゃんが自殺した1年後ぐらいに、うちの実家の玄関からでてくるところを見ました。

幽霊?はなんどか見てます。
なので、完全に無になるのではなく、なにか別の世界があるのかもしれないとは思いますね。
未練がある人だけこの世にリンクできるのかもしれないし。

実際、自分が死なないとわからないですね💦
なので、あたしも悔いのないよう人生を謳歌したいです(*´ω`*)

YUN♪

どうなんでしょうね。
私も最愛の父がなくなった時、
愛犬がなくなった時考えました。

私は全てのものがなくなってほしいと思っています。

苦しんで亡くなったので、
全てのことから解放されてほしいからです。

苦しみから解放されて、幸せに暮らせるって言うのは人間が考えた事だと思って居るからです。
そんな保証が無いのなら、なくなった時点で全てがなくなり解放されて欲しいからです。

と言うのが私の考え方です…

考え方は人それぞれですよね!

みれママ

あると思いますよ!
私の実家で買ってた猫も2匹一緒にいた猫の1匹が病気で死んでしまってから3年間ぐらい、もぅ1匹の猫が死んでしまった命日に近づくと何日か行方不明になってしまって…。
でもなんとか戻ってきました。
しかし、ついこの間、また行方不明になってしまい、もう高齢で耳も鼻も駄目なので諦めて先に死んでしまった猫のお墓の横でお線香をあげたら、翌日に普段絶対通らない道をたまたま通った兄が見つけました!
きっと、『まだ生きてるよ!』と教えてくれたんだと思ってます(*^^*)
本当に仲のいい2匹だったので…。
きっと、ちぃちゃん♪♪さんの愛犬も見守ってくれますよ(^^)v

Tom

http://www.geocities.jp/wan_nyan_niji/niji.html
虹の橋…きっと幸せになっていると思いますよ!

むにむに

私はあると思います!
虹の橋で今頃走り回っているのかな?と毎日考えています。

YU-mama

死後の世界は誰にもわかりませんよね💦亡くなった方が教えてくれる訳でもないですし、結局は自分が亡くなった時に分かるんだと思います。
幽霊見える方もいらっしゃいますがみんながみんな同じ形で見えるわけでもないですし、、。
けどきっと亡くなった後も元気にしてるかな?大丈夫かな?と思われているだけで、亡くなられた方達は幸せだと思います☺️

きっとちぃちゃんさんの愛犬も元気にしていますよ♡