※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの37週。子宮口は閉まってるけど赤ちゃんの準備中。恥骨や骨盤が痛く、便秘も。2週間で産まれる予兆は?早く産みたいので教えてください。

初マタで今日から37週です!
先生から、子宮口はまだ開いてないけど、柔らかくなってるし赤ちゃん降りてきてるから運動頑張ってね!と言われました💦
お腹は最近張ってないけど恥骨は痛く、骨盤も痛い感じがしますが、便秘です。。
まだまだ産まれない感じもするのですが、ここから2週間くらいでポン!と出てきてくれそうでしょうか🤔?

個人差あるのは重々承知なので、皆さんの体験談とか知人の方等でこんな変化があれば1〜2週間で産まれたよー!という予兆のようなものがあれば伺いたいです🙇‍♂️💦

保育園の関係で早く産みたいと考えているのですが、予兆もどういったものがあるのか分からないので教えてください✨

コメント

ぽん

上の子の時、前駆陣痛も来てて、それなりに運動もしてました。
陣クスもいろいろ試しましたが、結局予定日超過で、促進剤使いましたー🫠💦
で、陣痛来てたんですが、胎児機能不全(陣痛中に赤ちゃんの心拍が落ちる)で、緊急搬送😱
搬送が夕方だったので、翌朝イチで緊急帝王切開でした😭

結局は、赤ちゃんのタイミングなんだなー、って思いました🫠

• ママリ

ママリ

予定日超過するとなかなか焦りそうです🤔💦
    私も34〜35週で前駆が来たのにまだ子宮口は開いてないので、まだまだかなと思います🫠

• 9月4日
  • ぽん

ぽん

予定日2日後に、内診グリグリされておしるしもあったんですけどね🤣
    うちの子寝るのが好きだから、寝心地いいお腹に居たかったみたいで笑
    「ママ早く会いたいよぉ〜」なんて、毎日お腹に話しかけてたら、意外と早く出てきてくれるかもしれませんよ!

• 9月4日
ほたて

切迫で37週まで自宅安静だったんですけど、産まれたのは39週でした!

予兆は全然感じませんでした😅
切迫だったのになかなか産まれないな〜と思って、38週6日にスクワット10回したら、その日の夜に生理2日目くらいの血が出ました!
その後すぐに5分間隔ぐらいで腰の痛みがきて、だんだんと生理痛みたいな痛みがきて陣痛だー!となり病院に行き、次の日の朝に産まれました👶

この日まで予兆が一切なく、気づいたら5分間隔で陣痛きてたのでびっくりです😳

• ママリ

ママリ

いきなり来たんですね!!
    予兆なく急に来たらかなり焦りそうです😂💦
    私も17週から切迫だったので早めに来るかな?と思ってたんですが、なかなかで。。
    もう少し運動とか頑張ってみます✨

• 9月4日
  • ほたて

ほたて

37週まで持たないと思ってたら全然産まれずでした😂

ファイトです!
    早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね🥰

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

張り止めの薬飲んだり、安静にしたりして子宮頸管を過保護にしてたらなかなか産まれないんですね🤔笑
    しっかりしすぎてほんと全然産まれる気配ないです😂😂

はい!ありがとうございます👶🏻🌸

• 9月5日
えだまめ

37週4日で出産しました!
うちは37週の検診で3000g超えてて大きかったので、
とにかく早く産みたくて笑笑
毎日朝夕にウォーキング20分ずつしたり
階段昇降往復10回したりと
とにかくパンッパンにお腹張らせてました!
焼肉食べてオロナミンC飲んだ日の夜中に陣痛きて
出産しましたよ!
焼肉食べたら陣痛きたって友人が
周りに何人かいるので
良かったら試してみてください🤣🫶🏻

• ママリ

ママリ

運動してても最近はあまりお腹張らないのですが、もっと動いて無理矢理にでもお腹張らせた方が良さそうですね🤔💦
    オロナミンCなんて妊娠中期から今まで毎日飲んでますが、特に効果は感じず、あとは焼肉ですかね!!
    近々試してみたいと思います✨

• 9月4日