※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

性別の予想と結果について、つわりやジンクスに興味があり、女の子を希望しています。検診で男の子かもと言われたが、ジンクスに関する感想を聞きたいです。

【性別の予想と実際の結果について】

健康に産まれてくれればもちろんどちらでも良いのですが、
希望を言えば、女の子が良いなぁと思ってます☺️

皆さんはつわりの症状や中国式カレンダー、
r先生の判定などなどのジンクスはどれくらい当たってましたか?

男の子かも?女の子かも?とワクワクしたいなぁと思ってる(笑)ので、
沢山の方からの感想(結果?)聞けたら嬉しいです🤩

ちなみに私は以下のような感じで女の子かなぁなんて思ってたら、今日の13週の検診で『突起があるから男の子かもね〜でも割れ目っぽいのもあるなぁ。。でも男の子かなぁ🧐』と言われました🤣

------------------------------
①つわりの症状 ⇒男の子ジンクス
食べづわり

②つわりの時に好んだ食べ物 ⇒女の子ジンクス
果物(特にスイカ)
チョコチップクッキー
パン🍞

③中国式カレンダーの結果 ⇒女の子ジンクス
女の子

④r先生の診断結果 ⇒不明
依頼していない(お股の画像や動画無しのため)
------------------------------

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも食べ悪阻でした!!
長男の時は肉!
長女と次男はトマトにハマりました!
中国式カレンダーは3人とも外れました😱
R先生はしてないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっそくの回答ありがとうございます!
    男の子といえば“肉”って感じですよね(笑)
    性別はいつ頃判明しましたか?😌

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男は17w
    長女は15w
    次男は18wの検診の時でした✨

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おぉ、早いですね‼︎😳

    私は次の検診で判明かなぁ✨
    楽しみにしておきます😍

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

性別違くても悪阻はそんなに違いありませんでした!
ジンクスはほぼ外れてましたね😂
中国式カレンダーも1人目は当たってましたが
2人目は外れてました☺️!
結局2分の1の確率なので当たる人は当たるし当たらない人は当たらないですよね🤣笑
r先生依頼して完全確定で病院でも同じ性別言われてます🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    つわりに差は無いんですね🤣
    つわりの感じから『女の子な気がするー!』って旦那さんに言ってしまってた(旦那さんもどちらかといえば女の子が良いと思ってそう)のでマズい。。(笑)

    r先生はお股の写真か動画があれば依頼してみたいです😍

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13週で突起物あって割れ目っぽいのもあるなら
    まだ女の子の可能性も全然高いですね🥰!
    私の旦那も1人目女の子を希望してたんですが
    男の子が産まれて、今ではデレデレです🤣💗
    どっちでも可愛いのは間違いないですよ🤭
    次が楽しみですね💕

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!
    少し安心しました🤣
    『男は勝手に育つから放置‼︎』とか言ってるもんで😅
    うちの旦那にもデレデレして欲しいところですw

    次の検診は10月なので、
    それまでどちらの妄想も楽しんでおきます😍

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はジンクスより直感が当たりましたよ🤭
    きっと旦那様も大丈夫ですよ💗
    男の子って理由でほんとに放置するような人だったら
    例え女の子でもまともに子育て出来ないと思います🤣!笑
    なんだかんだでどちらでも我が子は特別ですよ🥰

    お身体大事にされてくださいね☺️♡

    • 9月4日
ままり

つわり → 2人とも食べづわり

つわりの時の好み → 2人ともジャンクフード

中国式→ 上の子…女🚺 下の子…女🚺
ブラジル式→上の子…男🚹 下の子…男🚹

r先生 → ❌(依頼していない)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    やっぱりつわりの症状は個人差で性別には関係無さそうですね(笑)

    ブラジル式は初めて知ったので、この後さっそく調べてみます😚

    • 9月4日
deleted user

2人目の時r先生お願いしました!
同じく13wで突起物ありました🐘
8割男児から女児完全確定に覆ったものです☺️
女の子希望だったのでワァー!てなりました✨笑

①食べ悪阻
②果物、お菓子、ゼリー(逆にご飯系食べられない🍚🍖)
③中国式カレンダーハズレ

④9wから依頼してて13wで股下突起物を指摘され8割男児判定🐘
17wで9割女児に覆りその後21wで完全確定🎀


1人目の男の子は悪阻なし、なんでもたべれる、中国式カレンダーあたり、R先生依頼せず でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    13wで突起物ありからの逆転ですか😍
    次の検診がもっとドキドキしてしまいます(笑)

    r先生は9wから、、ですか?🤔
    もしかしてお股の画像無くても見ていただけるのですか⁉︎😳

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9wからです!
    動画で依頼してたからだと思います( •̤ᴗ•̤ )♡
    素人では何も分からないところで性別判定されますよ☺️

    はやいと13w頃から確定される方もいるので試すのもいいかもです✨

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動画なんですねー😳
    うちの病院は動画撮影禁止って書かれてたような気がしたのですが、気になるので次の検診で聞いてみたいと思います🫡

    っていっても次の検診だと
    17w6dなので、男の子だった場合には🐘で病院の先生から確定されそうですが🤣

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

つわりはどちらもほとんどなかったです。
どちらも甘いものが食べたくなって、女の子だろうなと思っていましたがやはり女の子でした!ちなみに男の子希望(特に2人目は)だったので少しショックでした笑
今では姉妹で大満足です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    私は妊娠初期は男の子かなって思ってたのですが、つわりの食べ物とかから『あれ?女の子かも!』って思ってたので、
    突起物言われてズコーっ!🫠ってなりました(笑)

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうの、なんか楽しいですね😂
    うちはもう女の子の気しかしておらず…やっぱり女の子と聞いて、ちーん…でした🤣その時は大真面目なんですけどね🤣

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    姉妹も(もちろん兄弟も)可愛いのですが、
    あわよくば両方育ててみたいと思ってしまいますよね🤣

    女の子が良いなぁって思ってはいるのですが、男の子だった場合にお腹の👶が複雑な感情になってしまうかも(笑)と思ったので、意図的にワクワクして楽しもうと思ってますw

    • 9月4日
ママリ

つわりは性別が違いますが2人とも同じで重い吐き悪阻でした!でも、つわりが終わってからは1人目の男の子の時はポテトがすごく食べたくなって、2人目はお漬物とか酸っぱいものが食べたくなりました✨
お腹の出方は2人とも前に突き出る形でした!
r先生は1人目男の子は14週2人目女の子は16週で完全確定もらいました☺️動画の横からの部分で判定してくれました🙆‍♀️

性別楽しみですね〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    今13wでつわりが終わりかけてるのですが、ポテトやお肉食べたいと思ってきてます😂
    (実際にはお肉はまだ厳しいんですが)
    私も男の子かもですw

    r先生は動画の横の部分でですね!
    次の検診で🐘見えなかったら先生に撮影許可貰えるか聞いてみますー!🤩

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私も1人目は女の子希望でしたが(1人は女の子欲しいなあと思ってました!)、産まれてきた息子可愛すぎました☺️
    食べ物の好みって当たってるのかどうなんでしょう〜!考えるの楽しいですね✨
    次お股見えますように🙏

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の子も可愛いですよね😍
    どちらにしても楽しみです✨

    食べ物の好みは皆さんからの返信見る限り“当たらない”感じがします🤣
    (それに賭けてたのでちょっと残念ではあるのですがw)

    お股見せてくれるかドキドキです💓
    あと1ヶ月、楽しみたいと思います🤩

    • 9月5日
初めてのママリ🔰

男の子→女の子の兄妹👦🏻👧🏻ですが

①どちらも吐きつわりでした
1人目より2人目の方がダラダラ長く続きました🫠
にも関わらず1人目の時は少し痩せたのに2人目の時はまったく痩せませんでした🤣

②どちらもサンドイッチ、いなり寿司、スパサラ等を好んで食べてました!肉も食べてました!
甘いもの大好きだったのにほとんど食べれなかったです😭下の子の時は少し食べれてたかな🤔

③どちらもハズレでした😂

④依頼してません

何となくというか直感なんですが、1人目のときは男の子だろうな~と思ってたら男の子で、2人目の時は女の子だろうな~と思ってたら女の子でした🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    女の子の時もお肉食べてたんですか😳
    食の好みはやはり関係なさげですね。。🫠

    直感であれば、
    男の子だと思っちゃったんですよねー!(笑)
    直感が当たるのか、、、
    楽しみで仕方ないです😍

    • 9月5日