※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産の40週1日で予定日を過ぎ、内診で子宮口が2センチで固い状態。内診グリグリで刺激を与えられ、陣痛までの時間や経験者のお話を聞きたい。

初産、40週1日。経験者の方お話聞きたいです。
内診グリグリについて教えて下さい🙇‍♀️💦
本日予定日を過ぎた為、来週から入院の予定です。

「中をみて刺激を起こし陣痛が来やすくなるようにしておきましょう」と言われたのですが、多分皆さんが言っている内診グリグリ?だと思うのですが、奥まで指を入れて刺激、柔らかさなどを診てもらったところ、
固い、2センチ
とのことで、他にも用語を使って説明して下さったのですがグリグリの痛みと入院などそっちに気が取られて覚えていなくて、、💦

中が固いというのはわかったのですが、子宮口が2センチということでいいんですかね?
内診グリグリ、固くて2センチ、そして初産の場合、陣痛来るまでどのくらいかかるのか経験者の方のお話も聞きたいです🙇‍♀️💦

コメント

はりねずみ🦔

2人とも予定日過ぎて内診グリグリめっちゃされました笑
恐らく、質問者様の言う通り子宮口が2センチだと思います!
とにかく動いて動き回って、食べられる時にたくさん食べた方が良いかと!陣痛で辛すぎてご飯全然食べられなかったのですが、前日に食べまくってたので体力温存できました😓
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️頑張ってください!