※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

ジュニアシートを使っている4歳の子供について、いつからシートベルトに変えるか悩んでいます。みなさんはいつから変えましたか?

ジュニアシートについてです。現在、コンビのジュニアシートを使ってて両肩でとめるタイプのベルトでいつも固定しています。
本人は嫌がる様子はないんですが、10月で4歳になるのでそろそろシートベルトでとめる仕様に変えてもいいのかな?と思ってます🤔
みなさんはいつからシートベルトに変えましたか?

コメント

のん

3歳半頃にブースターにしました🌟

  • na

    na

    参考にさせていただきます✨

    • 9月4日
はな

うちは3歳半ごろから、背もたれありのジュニアシート(私の車用)、4歳になったくらいからブースターシート(夫の車用)にしました。

年齢より、身長のほうが大事かと思います☺️

  • na

    na

    そうなんですね、参考にさせていただきます。説明書に記載されてある身長体重はクリアしています✨

    • 9月4日
ママリ

3歳半くらいで背もありのジュニアシートでシートベルトにしてます!

ぽん

同じくコンビのジュニアシート使ってます
3歳すぎてからシートベルトタイプに変更しました