※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【小さめベビーの成長について】小さめベビーについて。37w0d赤ちゃんが…

【小さめベビーの成長について】

小さめベビーについて。
37w0d
赤ちゃんが小さめで2170gほど。
私自身が今152㎝で39kg。妊娠前より少し増えただけで臨月妊婦なのか?というぐらい痩せ型です。
先生にもすでにお腹がパンパンの状態でママの身体的にも物理的にみてこれが限界かもと言われました🥺
34〜35wの2週間私がメンタルやられてご飯も食べられず成長しにくくなってしまったことも大きいはずです。
頑張って頑張って食べたこの1週間でも体重は増えず、胃も常に限界です。
物理的に厳しいと言われてしまえばもう開き直るしかないけど、なるべく強い身体で産んであげたい😭
運動してお腹を空かせたいけど赤ちゃんは下がってるのであまり早くでても困る。でも無事に正産期を迎えてくれたので、ここからは赤ちゃんに任せるしかないのだとも思います🥹赤ちゃんが一番ベストな時期を知っていると思うので。

でもやはり小さめベビーは心配です。
先輩ママさん、小さめちゃんも大きくなったよ♡というポジティブなお話が聞けたら嬉しいです🥹✊🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも36wで産んで1500g台でした!小さくて産まれてるので周りのどう月齢の子とはやっぱり身体の大きさの差は小さいうちはでてきますが元気に育ってくれてるし長男はいま5歳で周りの子とも赤ちゃんのころほどの差はありません☺️発達も3人ともいまのところ問題ないです☺️小さく産んで大きく育てるといわれてたりするので大丈夫ですよ🩷🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さま3人ともですか🥹♡大変失礼な聞き方かもしれませんが、体質というか遺伝というかそんなことをお医者さんから言われましたか?🥹小さいうちは身体の大きさもわかりやすいですもんね!でも元気が一番!無事に育っていらっしゃるとのことでとても心強いお話です🥹💓
    ほんとにその通り、大きく強く育ててあげれば大丈夫ですよね🥰前向きに、頑張ろうと思えました♡貴重なお話ほんとにありがとうございます😭💓

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目は胎児発育不全の診断だったのですが2.3人目も同じようなかんじなのでお母さんの身体的にこのくらいが限界だとおもうといわれました😌💧160cm/41kgでほんとに華奢で貧相な身体してます、、、骨盤がかなり狭いのでその分子宮のキャパも狭いようで4人目産んでも予定日超過しないかぎり2000g以上はならないとおもうといわれました!やっぱりこんなに小さく産んでしまうのはわたしのせいなんだなんでなんだろうって産後メンタルで1度は落ち込むけどそれがすぎると小さいとその分かわいいこともたくさんです🫶

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね🥺!かなり細身の体型でいらっしゃいますね🥹私も常日頃心配されるぐらいでした、、、😮‍💨
    やっぱりママの体型によってはどうしようもないこともありますね🙌🏼!
    妊娠中も産んでからも、母親ならきっと誰でもそう考えてしまうんでしょうね、、、🥺大事に育てたからこその可愛さ、私も感じられるように残りの日々を楽しく過ごそうと思います🌸お話していただき本当にありがとうございます😣💓

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

1人目2190、2人目2200gで産まれました😅どちらも正産期に産まれてます。
(159cm 56kgでした)

1人目は胃の圧迫とつわりの名残であまり食べられずでしたが、2人目は普通に食べて体重も増えてましたが低体重出生児でした😅

2人とも小さく産まれましたが、特に病気もせず元気に育ってます😊
ミルクもよく飲むしごはんもいっぱい食べます。
他の赤ちゃんとの交流がないので、他と比べては分からないのですが、今現在小さくはないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんの状態も詳しくありがとうございます🥹💓仕方ないという言葉は相応しくないかもしれませんが、どんな状態であってもベビちゃんが小さいこともあるのですね😊それもべびちゃん自身が選んだことかもしれないですね...♡
    今もお元気ということで、すごく安心しました☺️!産まれてからしっかりご飯も食べれていたら順調に育ってくれるのですね♡
    自分を責めたり落ち込んだりしてましたが、なるようになると思ってベビちゃんと残りの妊婦生活楽しもうと思います🥹お話聞かせていただき本当にありがとうございますっ🥰✊🏼

    • 9月4日
はじめてのママリ

えええー臨月で152cmで39kgですか?めちゃめちゃ羨ましいです!!!
私も臨月152cm妊婦ですが、赤ちゃん小さめですが、+17kgで今65kgちょいあります😭

うちの子も小さいのですが、周りの知り合いに1900gで産まれたけど今182cm巨体☆っていう友達もいるし、
医学の進歩で2000超えてれば後遺症もほぼ無いって聞いたので、大丈夫って信じてます☆

お母さんが小柄だと赤ちゃんも小柄で納得ですしね🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ🥺元々太りにくい体質なんですが、ここにきて痩せてることを負い目に感じるし後悔しました😭体重を増やすこともママの役目ですし、私こそ羨ましいですー😭✊🏼

    39週までしっかりお腹にいてくれてるんですね☺️失礼かもですがべびちゃんは今どのくらいの体重ですか?♡
    今の医療では十分なくらい成長してくれてるんだろうなぁとは思います、ベビちゃんを信じるのが大事ですよね🥰

    確かに自分の体で3000近い子が育って出てくるなんて無茶すぎるって正直思います(笑)ポジティブなコメント頂けてすごく嬉しいです🥹💓ありがとうございます♡!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、下にコメントしちゃいました🙏

    • 9月4日
はじめてのママリ

39wで2400gですー!!
そろそろ出てきて欲しいです😃

ですよね!私も、背が低いので、自分の体重増えても意外とベビーに行かないもんだなー🧐と思ってます♪

お互いあと少し頑張りましょー❤️元気な子が産まれますように🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでいってるときっと安心ですね😍誤差もありますしっ!

    妊娠って思うようにいかないことばかりです😅自分を責めちゃいそうでしたが、自信持ってもう少しお腹の中で育てたいとおもいます😊💪🏼

    頑張りましょうっ♡ありがとうございました😍

    • 9月4日
はじめてのママリ

38w5d、2078gで産みました!
わたしも妊娠中ずっと小さめと言われていて転院したりして不安でしたが、1ヶ月検診で1キロ増え3020gになってました!!

小さい赤ちゃん、めっちゃ可愛いです、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり週数もあったのは安心要素ですね🥹1ヶ月で1キロですか、すごい☺️赤ちゃんとママの頑張りですね♡
    小さく産んで大きく育てる、実行したいです☺️
    安心できるお話聞けました♡ありがとうございます🥰💪🏼

    • 9月16日