※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

生後44日の赤ちゃんにミルクオンリーでどのくらいの量をあげるべきかについて、混合育児を希望している方のアドバイスを求めています。混合育児でのミルク量やタイミングについて教えてください。

【混合育児でのミルクオンリーの場合、生後44日の赤ちゃんにどのくらいの量をあげるべきかについて】

初めて母乳のみをやってみましたが…
生後44日の女の子ですが、今朝泣いて起きたので今までは母乳➕ミルクをあげてましたが、今朝挑戦してみようと母乳のみ右10分、左8分吸わせてみたら縦抱っこして吐き戻し防止してたら寝ました😅
母乳のみで満足したのでしょうか?

以前は母乳5分ずつ後ミルクを60ml足してました。

ちなみに混合で育てたいと思ってます。
(哺乳瓶の乳首拒否させたくないため)

そのためには、昼間は母乳のみ。
夜はミルクオンリーにするべきか、
今まで通り母乳を時間決めて切り上げミルクをあげるべきか。

混合育児されてる方のアドバイス聞きたいです。

昨日イオンに行ったのでその際スケールにて服を着たままですが、授乳前4550→授乳後4650
この時は母乳を片方7分ずつ吸わせた数値です。
ちなみに家にスケールがないため正確な数値は毎回測ることができません😮‍💨

もしミルクオンリーであげるとしたら、何mlあげたらいいのかわかりません。
ミルクオンリーであげたことがないため。
ミルクオンリーの場合だと生後44日で体重も含めてどのくらいあげたらいいでしょうか

コメント

ママリ

ミルクだけあげる時なら月齢の一回の目安量でいいんじゃないですかね?
母乳よりの混合ですが、夫に預けるときは目安量で最大分作って飲むぶんだけあげるように言ってました。
(上の子は寝る前だけミルクでした)

下の子も同じように寝る前だけミルクにしていたら
哺乳瓶拒否し始めているので拒否するかどうかはお子さん次第だと思います🤔

• 美空

美空

目安量あげるで大丈夫そうですね!

哺乳瓶拒否されるのが一番困るので…まぁその子次第ですよね😅

• 9月4日