※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えないので混合育児を考えていますが、上手に母乳をあげる方法が知りたいです。どうすればいいでしょうか?

母乳についてです。
手で搾るとタラーと出てきますし、赤ちゃんもおっぱい吸うのすごく上手なんですが、体重を計っても1gも増えてません…😭
たぶんあげ方とか咥えさせ方が下手なのかな?と思いますが、どうしたら上手くあげれますかね?😭
混合でいきたいんですけど、飲まれなくてもおっぱい張ってないし今のところ完ミになりそうです😭

コメント

はじめてのママり

出ない時に咥えさせて吸ってもらうのが母乳のコツなのでミルクの前に吸ってもらうだけでものちのち出るようになりますよ😀

はちぼう

うちの子も乳首が痛いくらい吸うのは吸うんですが、吸う力が弱いみたいで、なかなか吸ってくれる量が増えません😥
上の子は同じ時期に100とか飲んでたのに、下の子は10とかです🥺
少し小柄で週数も早く生まれたから、吸う力がまだ小さいのかな、と助産師さんに言われました。
私もとりあえず咥えてもらって練習しています。
あとは体重が増えれば吸う力もつくかなぁと思ってます。

あんこ好き

お一人目ですか?
ママ担ってまだ0ヶ月ですよ。
焦らず出てなくても毎回吸わせていくと、母乳量は増えていきますよ。
それからミルク飲ませてます。
体重計はないので計らないし、気にしちゃうからやりませんでした。

男の子はおっぱいマンですから、吸うのは上手かと(笑)
3人目で男の子になりましたが、最初から1番上手です🤭